韓国経済、訪韓日本人を増やすため修学旅行などの団体客を積極的に誘致へ

韓国経済、訪韓日本人を増やすため修学旅行などの団体客を積極的に誘致へ

記事要約:いくら中国からTHAAD配備の年内決定で韓国への旅行禁止令が出されたからといって、その穴埋めに日本を利用しようとか考えているのはふざけているんじゃないか?今、日本と韓国は関係悪化しているのだぞ?大使も一時帰国中であるし、その原因となった日韓慰安婦合意による慰安婦像撤去もまったくされてない。

それどころか慰安婦像は増え続けており、なぜか、市が慰安婦像を守る条例を出すとか、どう見ても日本に喧嘩を売っている。そんな日本から韓国旅行者を誘致しようとかどうかしているとしか言いようがない。これも例の認知バイアスってやつか。

今、韓国なんかに修学旅行へ行けば賄賂があったかどうか学校関係者は調査対象になるといっておく。少なくとも親は反対するだろう。素直に日本国内にしておく方が後で問題にならない。

だいたい訪日観光客を増やすなら今すぐ「反日」を止めればいいだけじゃないか。それが出来ないのに日本人を誘致したところで失敗するのは目に見えている。そもそも、次の韓国大統領が正式に日韓慰安婦合意を破棄したら、その時点で断交するかもしれない。そんな国に出かけるリスクはあまりにも大きい。それよりは海外旅行なら台湾に出かけた方がよほどいいだろう。

>訪韓日本人は2012年の341万8792人をピークに減少に転じ、13年は前年比21.9%減、14年は17.0%減、15年は19.4%減と毎年大幅な減少が続いた。昨年は同23.4%増と大きく回復したものの12年に比べると3分の2の水準にとどまった。

これはトランジットが含まれてるそうだが、訪韓日本人はそれほど増えていないと。てか、昨年が23.4%増加とかあるが、14年と15年の分にすら回復出来てないじゃないか。これは回復したといえるのか?

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、訪韓日本人を増やすため修学旅行などの団体客を積極的に誘致へ

【東京聯合ニュース】昨年、韓国を訪れた日本人観光客数が4年ぶりに増加に転じたものの、日本を訪れた韓国人観光客数の半数程度にとどまるなど、両国の観光客数には深刻な不均衡が生じている。

不景気が長期化したことや円安が続いたことにより、日本人が海外旅行にあまり行かなくなったことに加え、韓日関係の冷え込みが続いたことが原因とみられている。

日本旅行業協会(JATA)の菊間潤吾会長は3日、日本人の韓国観光はソウル中心の個人旅行が主流になっていると指摘した上で、韓国を訪れる日本人観光客数を増やすためには、団体旅行客を増やし、ソウル以外の地方を訪れる旅行商品を積極的に開発しなければならないと提言した。東京都内のホテルで開催された「韓国旅行復活緊急フォーラム」で述べた。

菊間会長は日本の旅行会社が新しい地方旅行のパッケージ商品を開発することができるよう、韓国の地方自治体や現地の旅行業者との協力を円滑にするための環境づくりが必要と強調した。

フォーラムは韓国観光公社がJATAと共同で、訪韓日本人観光客を増やすための方策を模索するために開催した。

訪韓日本人は2012年の341万8792人をピークに減少に転じ、13年は前年比21.9%減、14年は17.0%減、15年は19.4%減と毎年大幅な減少が続いた。昨年は同23.4%増と大きく回復したものの12年に比べると3分の2の水準にとどまった。

韓国観光公社も団体旅行客の減少などを踏まえ、5月に日本の旅行会社と学校を対象とした「修学旅行セミナー」や視察旅行を実施し、修学旅行などの団体客を積極的に誘致する計画だ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/03/2017030302392.html)

韓国経済、訪韓日本人を増やすため修学旅行などの団体客を積極的に誘致へ」への3件のフィードバック

  1. もれなく「慰安婦ハルモニ」と面会できる特典付き。
    今なら特別に「土下座体験」が無料オプションで付くニダ。

  2. 管理人の言われるとおり、昨年の訪韓日本人増加はその前年、前々年の減少に比較しての数字であり、また昨年は日韓合意内容の日本側の履行等、若干関係改善の兆しが見えてきた中でのことである。しかしながら、年末からの韓国国民や野党議員の行為言動、韓国政府の対応は、日本政府のみならず、これまあまり関心がなかった日本国民、また好意的だった日本国民までも怒らせてしまっている。窮地に陥った一部の韓国業界が態度を豹変しつつあるが、それを信用・信頼する日本人は居ないだろう。日本人にとってもっともポピュラ-なソウルと釜山がメインとなっている反日活動を、わざわざ見に行きたい日本人がどれだけいるだろうか。今年の数字が見物である。

  3. 各地域の中学、高校などよく監視しなければ、日教組あたりがごり押しする可能性がある、まさか小学校は無いだろうと思うがそちらも監視しなければ、各地域のみなさん気を付けてくださいね。管理人さんの言われるとうり朝鮮など何の役にも立たないところよりそりゃ台湾の方が良いに決まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です