韓国経済、NYT「米、韓国に戦略的核兵器再配置検討」

韓国経済、NYT「米、韓国に戦略的核兵器再配置検討」

記事要約:NYTの報道なので俄に信じられないのだが、アメリカが韓国に戦略的核兵器再配置を検討しているようだ。再配置ということは一度は配置しているということでどうやら25年前に撤収させたらしい。それはともかく北朝鮮の牽制ではないよな。どう見ても狙いは中国か。これ中国がまた怒り出すんじゃないか。THAAD配備と戦略的核兵器再配置・・・。

あれ?これTHAAD配備決定より重くないですか?もちろん、これって韓国側の「了承」が必要な案件だよな?もし、韓国が了承とかしたら、中国にとっては今度は核兵器で狙われることになる。新しい踏み絵?トランプ大統領ってやっぱりドSなのか。中国もそうだが、当然、ロシアだって近くに核兵器を置かれるなんて許せる行為ではないよな。いやあ、韓国さん。モテモテじゃないですか。

でも、NYTだし、願望記事という可能性だってある。実際、これだけで本当に検討しているかはわからないが、韓国に置かれることになれば、THAAD配備よりも酷い有様になりそうだな。キューバ危機は朝鮮半島から起こるかも。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、NYT「米、韓国に戦略的核兵器再配置検討」

アメリカが北朝鮮の核・ミサイル威嚇に“劇的な警告効果”を出すための対応策として
25年前韓国から撤収させたアメリカの戦略的核兵器を韓国に再配置する方案を検討していると米の日刊ニューヨークタイムズ(NYT)が4日(現地時間)、報道した。

韓国にアメリカの戦略的核兵器を再配置するのは北朝鮮との武器配置競争を触発させる措置であることもあるが検討されていると新聞は伝えた。

2017/03/05(Sun) 10:45

(http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=18&)

韓国経済、NYT「米、韓国に戦略的核兵器再配置検討」」への2件のフィードバック

  1. 「核兵器再配置検討」、楽しく読めない記事だな・・・、
    日本はもっと防衛に力を入れないといけないな、だが核兵器は反対する、だから
    大気圏外迎撃ミサイルを導入して、日本が核ミサイルを無力化する事を期待したいんだ、年金生活者がでかいことを言ってるんだがな、
    話変わるけど、今日夕方散歩中 y基地に オスプレイが 最初低空で2機、時間を置いて通常の高さで3機見た、給油かな? Xperia買ったんだが(ガラホよサヨウナラ) 早いな~、準備が間に合わない、これから練習だよ。。。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は核兵器を日本に配置というよりは、核搭載をしている原子力潜水艦を密かに日本海に沈めておけばいいと考えているので、表だっての核武装をするよりは手っ取り早いかと。今の日本では核論議すらアレルギーが強くて出来ない状態なので核武装をするにしても、まだまだ時間が必要でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です