韓国経済、在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ!」「見習うべき」

韓国経済、在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ!」「見習うべき」

記事要約:今、アメリカでは在米韓国人がささいな違反で逮捕されることが相次いでいるようだ。とりあえず、ささいな違反が何なのか気になるところだろう。整理しておこう。

■ささいな違反で逮捕される在米韓国人

「取るに足らない」(YTN)犯罪で有罪判決を受け執行猶予中

不法入国を試み拘束された

スピード違反で捕まった

交通事故被害を届け出た→不法滞在者と判明

ええとささいな違反って何だろうか・・・。どう見ても普通に法律違反じゃないか。特に最後なんて交通事故被害を届けを出したら、その韓国人が不法滞在者だから逮捕された。当たり前じゃないか。

>在アトランタ韓国総領事館のチョン・ヨンウォン領事は特に最後の一例について、「後続車にぶつけられた交通事故被害者だ。だから通報したのに、出動した地域警察が(被害者の)身元を調べたら不法滞在者だと分かった」といきさつを説明、警察の理不尽な対応に不満をにじませた。

これのどこが理不尽な対応なのか。むしろ、不法で滞在していることが地元警察にとっては厄介者なのは言うまでもない。とりあえず、どれもささいな違反でないことがよくわかった。さすがの韓国人もこれには不法滞在者が悪いということで同情するものは少ないようだ。トランプ政権で普通に不法滞在者を逮捕しているのに恐怖とか・・・。確か在米韓国人は17万人が不法滞在者だったか。不法滞在して隠れてないでさっさと帰ればいいのに。

さて、今回はわりとまともなコメントが並んでいるのだが最後に1つだけ見過ごせないものがある。

>「THAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めても、米国からは何のお返しもないね」

韓国人って自分たちが置かれている状況を本当に理解できてないのか。韓国メディアでさえ、見返りを期待していたし、今の韓国で時事を読める国民は少ない気がしてきた。というより、アメリカを裏切って中国に付いたという意識が全く感じられない。

米国は踏み絵として韓国にTHAAD配備を要求してきたのだ。見返りも何も従わないと米韓同盟破棄するよ。韓国から在韓米軍は撤退するよと軽く脅されている状態だ。これでTHAAD配備したからと「見返り」を期待とか、空気読めないのもほどがある。

仮にこれが大半の韓国人の感覚なら米国を裏切ったという自覚さえないということになる。アメリカを挑発する中国の軍事パレードに朴槿恵大統領と潘元国連事務総長が出席したことが最大の裏切り行為であると気づいてない・・・ははは・・・まさかな・・・。いやいや、そんなことは・・・でも、韓国メディアの記事を見れば軍事パレード云々は全く出てこないんだよな・・・。

もしかして、もう記憶を忘却した?韓国人は時系列も理解出来ないだけではなく、都合の悪い記憶を自ら改竄もするからな。ほら、認知バイアスってやつだ。だとしたら、韓国人は今の四面楚歌の状態を理解出来てないことになる・・・。なるほど。韓国メディアが強気に中国批判をするわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ!」「見習うべき」

2017年3月3日、韓国・YTNテレビは、トランプ大統領の下、不法滞在者・移民の追放政策が進められている米国で、韓国人らが恐れる米国からの強制追放がいよいよ現実に起こり始めていると伝えた。

米国国内ではこのところ不法移民に対する取り締まりが一段と厳しくなり、長年米国に暮らしてきた一家全員が国外追放処分となる例も出ている。

在米韓国人も例外ではなく、現地からの報告によると、ジョージア州だけですでに5人の韓国人が逮捕され、追放手続きが進んでいるところだ。

その内訳は、「取るに足らない」(YTN)犯罪で有罪判決を受け執行猶予中だった20?30代の男2人と不法入国を試み拘束された女1人、スピード違反で捕まった男1人、そして交通事故被害を届け出た男1人という。

在アトランタ韓国総領事館のチョン・ヨンウォン領事は特に最後の一例について、「後続車にぶつけられた交通事故被害者だ。

だから通報したのに、出動した地域警察が(被害者の)身元を調べたら不法滞在者だと分かった」といきさつを説明、警察の理不尽な対応に不満をにじませた。

また記事は「殺伐とした雰囲気の中、移民法専門の弁護士すら彼らの事件を引き受けようとせず、事実上、解決の方法がない」とし、「自分の身を守ることだけが生きる道」という雰囲気が米国の移民社会を覆っていると伝えた。

韓国のネットユーザーはこれに多数のコメントを寄せているが、不法移民に同情する記事の論調には反対意見が多いようだ。

コメント欄には

「韓国人であっても、不法滞在したら追放されて当然」
「韓国の不法滞在者も追放すべき。合法より違法の人の方が多いはず」
「犯罪者は韓国にしろ米国にしろ追放しなきゃ」

と至極まっとうな意見が並ぶ。

他には

「さすがトランプはカッコいい!」
「見習うべき政策だね」

と政策を称賛する声や、

「米国で韓国人に何か特権があるとでも思ってるの?僕らは米国に片思いしてるだけ。米国は徹底して自国の利益を優先してる」
「THAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めても、米国からは何のお返しもないね」

など、米国に対する複雑な感情を吐露するコメントもあった。

(http://www.recordchina.co.jp/a171163.html)

 

韓国経済、在米韓国人が恐れる国外追放が現実に、“ささいな違反”で逮捕相次ぐ=韓国ネット「さすがトランプ!」「見習うべき」」への2件のフィードバック

  1. 在日(特別永住者)だと「7年以上または無期(しかも宣告刑) 」だからなあ。
    日本人を2人殺さなきゃ強制送還できない。

    犯罪統計資料だと在日の重罪刑法犯(下限1年以上)は、2000年以降で約16,483人(年930人ペース)。
    人口比犯罪率は日本人の約5~6倍だけど、重罪に限ると11.6倍。
    そして16,483人のうち実際に強制送還されたのは僅か9人!
    日韓平和条約(1965年)以降でも30人チョットらしい。

    トランプ基準だと数年で在日は半減できるのにね。

  2. 管理人様のおっしゃる通り。
    中国の戦勝節出席とTHAADが直接結びついていることをメディアはわざと隠していると思います。

    なぜかって?
    韓国人が『気持ち良く怒る』正当性がなくなってしまうから。(結果新聞は売れなくなる。)

    一点、恐らく韓国人の発言に誤訳があると思います。

    「THAAD配備を決めても、米国からは何のお返しもないね」

    韓国人の発想からしてこう言うはずです。

    「THAAD配備を決めてあげたのに、米国からは何のお返しもないね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です