韓国経済、フィリピンで買春容疑で捕まった韓国人9人、Facebookで生中継されて恥さらし

韓国経済、フィリピンで買春容疑で捕まった韓国人9人、Facebookで生中継されて恥さらし

記事要約:フィリピンに1番訪れる観光客は韓国人だということを何度か紹介したわけだが、その主な目的は買春ツアーだった。しかし、フィリピンは最貧国といってもいいぐらい貧しい国なので韓国人観光客が落とすお金は魅力的であり、いくら韓国人が買春目的でフィリピンに来ていたとしても韓国人お断りという看板を掲げるわけにも行かない経済事情があった。

そんな中、フィリピンでは反韓感情が高まっており、警察による韓国人の殺害といったものまで起きていた。相次ぐフィリピンでの韓国人殺害が報じられる中、どうやら、フィリピンで買春容疑で捕まった韓国人9人もいたようだ。しかも、Facebookで生中継されて世界中の恥さらしとなった。

この生中継を行ったのは現地のメディアで実名まで全て公開したようだ。

>40~50代のこの男性は、1日2000ペソ(約4万6000ウォン)を払って10~20代の女性と性売買をした疑いを受けている。これらは去る2日、フィリピンに観光目的で入国した。フィリピン警察が性売買容疑に関する情報を入手した後、現場を急襲して逮捕したと現地メディアは伝えた。

1日2000ペソ(約4万6000ウォン)は日本円だと4400円ぐらいだろうか。いくら安いからとこのサイトの情報でフィリピンに出かけて買春しようという日本人はいないとおもうが、これが現実なのである。だいたい5000円で韓国人はフィリピンで買春を繰り返している。でも、フィリピンにとってはその5000円も大金なのである。

日本ではスマホゲームの課金で何十万も使う人もいるのでなんともいえないわけだが、実際、韓国とフィリピンに大きな経済格差がある。それにつけ込んで買春する韓国人が晒されて当然と思うか、個人情報の実名まで出すのはどうかについては意見が分かれるところだろう。でも、今の日本だと確実に後者を左翼メディアは展開する。産経や読売なら実名報道するかもしれない。

以前にドゥテルテ大統領の麻薬売人の処刑の時も述べたがその国の事情を良くも知らないで、自分たちの価値観でこれが間違っているとか、正しいとか決めつけるのはナンセンスである。フィリピンには韓国人の旅行者を受け入れたい経済事情がある。韓国人はフィリピンで買春したいという関係だ。その関係がずっと続いていて、現地のフィリピン人やメディアは憤怒しているわけだ。

だから、このような買春行為をした疑いのある韓国人を生中継までした。これがやりすぎなのか、当然だという判断は読者様自身に委ねたい。でも、このようなことは初めてなので現地で韓国人が最も嫌われていることは言うまでもないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~210回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、フィリピンで買春容疑で捕まった韓国人9人、Facebookで生中継されて恥さらし

■ 現地メディア、実名まで全て公開
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国人男性9人がフィリピンで買春をしている途中、現地の警察に逮捕された。現地メディアはこれらの実名を公表して、Facebookで調査を受ける現場を生中継した。

(6日)現地メディアと外交部などによれば、フィリピン国家捜査局(NBI)は去る4日(現地時間)、リゾート地セブの某ヴィラで韓国人男性9人と一緒にいたフィリピン女性7人を逮捕、取り調べている。

(写真)


▲ 買春容疑で現地の警察に逮捕された40~50代の韓国人男性9人。

40~50代のこの男性は、1日2000ペソ(約4万6000ウォン)を払って10~20代の女性と性売買をした疑いを受けている。これらは去る2日、フィリピンに観光目的で入国した。フィリピン警察が性売買容疑に関する情報を入手した後、現場を急襲して逮捕したと現地メディアは伝えた。

この男性は警察の調査で性売買容疑の大部分を否認して、全員が保釈申請をした事が
分かった。

セブデイリーニュースなどの現地メディアはこの事件を大きく報道して、逮捕した男性9人の
実名を公開した。

また、スーパーバリタセブという報道機関は、この男性が警察で調査を受ける現場をスマート
フォンで撮影して、Facebookライブで生中継した。駐フィリピン韓国大使館は、「こちらで性売買で摘発された場合、最長12年の懲役刑を受ける事になる」とし、「逮捕されたた男性に、通訳と現地法律諮問などの支援を提供している」と明らかにした。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)

(http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=102&oid=023&aid=0003260513)

(セブデイリーニュース)
(http://cebudailynews.inquirer.net/124936/sex-tour-busted)

 

韓国経済、フィリピンで買春容疑で捕まった韓国人9人、Facebookで生中継されて恥さらし」への3件のフィードバック

  1. 管理人殿
    先日、オイラがコメントした返信への「日本語は難しい」と反省されていた。
    ありがたいことだと思った。
    そこで、今回の記事の事だが、日本語のすばらしさは漢字かな交じり文であり、
    ハングルとは大きく違い、論理的かつ感覚的である点である。

    なので、
    >5000円で現地の女性を買って韓国人は売春を繰り返している。
    はよろしくなく、女性を買う=買春、女性が売る=売春と分けないと目的が変わる。
    韓国人男性が女性を買うのを目的とした観光は、【買春旅行】であり、
    韓国人女性が性を売り物にした商売が、【売春行為】であると分けないと
    伝達表現としてはいただけない。

    これは、慰安婦問題(売春行為)と遠く結びつく事でもある。
    発信元表現者であるなら、マスゴミとは違うところを見せないとねww

    1. コメントありがとうございます。

      管理人が普通に気づいてませんでしたね。修正しておきました。どっちも同じ言葉なのですが、漢字に直すと違うんですよね。上手く出来てるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です