韓国経済、韓国ネットが禁韓令に対し「中国人客のいない韓国は快適」 ~反中感情を露わに

韓国経済、韓国ネットが禁韓令に対し「中国人客のいない韓国は快適」 ~反中感情を露わに

記事要約:韓国のTHAAD配備の年内予定によって中国が経済報復を進めて韓国旅行禁止令を出した。そして、そのニュースはすぐさま韓国人に知るようになって反中感情が露わになっているようだ。

管理人からすれば中国人も韓国人の観光客も50歩100歩だと思うので同族嫌悪みたいな気もするが、今、韓国人は中国に財布を握られている現実に気づいてないのか。むしろ、今、中国人観光客を無碍に扱えばただでさえ、激減している中国人客をさらに失いかねない。

しかも、免税店の売り上げの7割は中国人観光客なんだろう?売上の2900億円が1000億円ぐらいに減少しそうなんだろう?飲食店やホテルは中国人観光客が落とすお金で営業出来ていたのだろう?

毎年、訪れる外国人観光客1720万人のうち46.8%に当たる807万人が中国人だった。超お得意様にこのような暴言を吐くのか。相変わらず、空気が読めてないな。むしろ、相手の靴すら舐めて土下座してでも来てくださいと請うほどの状況だろうに。しかし、ほんの数年前は韓国と中国との蜜月が本当になかったことにされているな。韓国人は過去のことを覚えてないってのがよくわかる。

>ツイッターでは3日「South Korea: Safe, Clean, Calm, No Chinese. 安全できれいで静かで中国人のいない韓国にいらっしゃい」という書き込みが見られた。

安全?綺麗?静か?管理人は一瞬、言葉を疑ったが全くもって嘘だな。韓国は危険な国であるし観光客へのぼったくりや詐欺も多い。都市の中心街以外は不衛生。毎週、よくわからない抗議デモが起きているのに静かということもない。韓国に中国人が例えいなくても、韓国人がいるから行かないのだ。その辺をわかっているのか?中国人と韓国人は同等のレベルとしかみなされてないのだぞ。

>「(中国人が)来たくて(韓国)観光に来ていたのに、(中国が)なぜ恩恵を施しているかのような態度を取るのか意味が分からない」

この韓国人が観光とは別の仕事かは知らないが、観光は地域経済に大きく貢献するので、実は色々な分野と関連性が出てくる。人が増えればそれを目当てに商売人は増えるし、街は活性化する。だからこのような意見を述べる韓国人は観光の重要性を理解していない。韓国に訪れる観光客のおよそ二人に一人が中国人なのにな。

管理人はアパホテルの一件の時に地元の客を大事にしない商売は成り立たないと述べたが、これだけ中国人客が訪れる韓国では少々、事情が異なると思われる。もちろん、地元客も大切だがほとんどが中国人なら中国人客も大切にしないどうしようもない。でも、韓国人は空気読めないので「中国人お断り」とかの紙をタクシーに貼っているんだよな。

>「今が朝貢時代だというのか」

いや、今も昔も朝貢時代だぞ。それが中国なのか、アメリカなのか、北朝鮮なのかは韓国人が決めてくれ。

>「中国人が来なければ、ほかの外国人観光客が増えるだろう」

うん。来るわけないだろう。韓国に行っても何もないのだから他の外国人観光客が増えるわけないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓国ネットが禁韓令に対し「中国人客のいない韓国は快適」 ~反中感情を露わに

THAAD:韓国ネット「中国人客のいない韓国は快適」

韓国への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に反発する中国が、韓国への旅行観光商品の販売禁止や中国国内のロッテマート不買運動など韓国たたきを強めていることに関連し、韓国国内でも民間レベルでさまざまな対応が出始めている。

このところインターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「うるさかった中国人観光客がいないので快適だ」など反中感情を露わにした書き込みがあふれている。

ツイッターでは3日「South Korea: Safe, Clean, Calm, No Chinese. 安全できれいで静かで中国人のいない韓国にいらっしゃい」という書き込みが見られた。

「韓流禁止令によって中国人観光客が減った今、お勧めのスポット」としてソウル市内の明洞、仁寺洞、東大門などを勧める書き込みもある。

このような書き込みが人気を集めると、ネットでは
「(中国人が)来たくて(韓国)観光に来ていたのに、(中国が)なぜ恩恵を施しているかのような態度を取るのか意味が分からない」
「今が朝貢時代だというのか」
「中国人が来なければ、ほかの外国人観光客が増えるだろう」
「韓国に来ないつもりなら、PM2.5も来るな」
など中国の反韓感情を皮肉ったコメントが相次いだ。

実際、一部の中国人観光客の非常識な振る舞いはこれまで韓国で何度も指摘されてきた。

昨年はソウル・東大門周辺で信号無視や横断歩道以外の車道を横切るケースの59.5%が中国人だと警察署が発表したほか、今年2月には済州国際空港で中国人たちがごみを大量にまき散らすことが問題となり、中国政府が「文明旅行指針書」を配布するなどキャンペーンを行っていた。

アン・サンヒョン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/07/2017030703867.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です