韓国経済、〔緊急アンケート〕朴槿恵大統領の弾劾案!罷免か棄却かいったいどっちになるとおもう?

韓国経済、〔緊急アンケート〕朴槿恵大統領の弾劾案!罷免か棄却かいったいどっちになるとおもう?

朴槿恵大統領の弾劾案の行方が10日にわかるということで朝からハイテンション状態の管理人。管理人は既に楽しみまくっているのだが、どうにか読者様にも参加して行方を見守ってもらいたいということで「緊急アンケート」を取ることにした。テーマはもちろん、朴槿恵大統領の弾劾案!罷免か棄却かいったいどっちになるかだ。

[poll id=”7″]

このアンケートの期限は10日の23時半ぐらいになっている。ただ、それまでに結果はわかっていると思うので結果がわかれば締め切らせていただく。管理人が今後の行方を予想をしておこう。参考になるかはわからないが。

1.朴槿恵大統領の弾劾案が罷免された場合

罷免というのは職を辞めさせるということ。正式に朴槿恵大統領が大統領として地位を失う。前朴槿恵大統領となってしまう。こうなると土曜日のろうそくの戦士たちが集結する抗議デモは歓喜に包まれるだろう。

そして、ろうそくの政権が誕生する大統領選挙が5月に行われることになるので、そのまま泥沼、候補者が全て朴槿恵大統領以下という前代未聞の選挙戦に突入するので目が離せない。

つまり、韓国人の国民情緒法を優先したルート。しかし、このルートに最大の欠点がある。それは韓国の赤化が避けられないてこと。日韓慰安婦合意も確実に破棄されるということ。THAAD配備にトランプ大統領が慌てているのはこの5月の選挙戦前に完了したいからではないかと見ている。THAAD配備が完了すれば次の大統領でも撤去は難しい。将来的には米韓同盟の破棄まで到達するかどうかてところだ。そして、朴槿恵大統領は逮捕されて自殺と見せかけて、そのうち暗殺でもされるんじゃないか。

しかし、この場合はどうして朴槿恵大統領の地位を降ろすことになった理由がとても重要だ。世界中の人間が納得できる理由がなければ韓国は法治国家として地位を捨てたとみなされる。ええ?もう、誰も法治国家として見てないって?まあ、そうなのだが。

2.朴槿恵大統領の弾劾案が棄却された場合

朴槿恵大統領の弾劾案が棄却、つまり、法律違反ではない場合、朴槿恵大統領が戻ってくる。この場合、内乱は必至。ろうそくの戦士たちが集結し、韓国内では朴槿恵大統領VSろうそくの戦士が激突する。それに対抗するには朴槿恵大統領の戒厳令発動しかない。だが、朴槿恵大統領にほとんど味方はいない。軍事的なクーデターが起きる確率も高いだろう。

戒厳令を敷いたとして軍のクーデターが起きないと限らないわけだが、それ以上に身を守る術がない。そして、死にたくなければ終身大統領宣言をすることだ。大統領の地位から落ちた瞬間に朴槿恵大統領の命は危うい。

だが、このルートだと日韓慰安婦合意、THAAD配備といったもので、なんとか赤化は避けられる。朴槿恵大統領が自ら合意したことを破棄しようとはしないだろう。なので、米韓同盟は維持される。しかし、中国経済圏からの離脱は避けられない。

以上の2つの予想だが、アンケートは自由に投票してほしい。結果は明日の夜に伝えたいと思う。さあ、今から美味しいお菓子とお酒などを用意して祝杯の準備をしておこう。どちらの結果も最高な展開になることは間違いなしだ。

 

韓国経済、〔緊急アンケート〕朴槿恵大統領の弾劾案!罷免か棄却かいったいどっちになるとおもう?」への3件のフィードバック

  1. まぁ日本としては、足踏みしてくれている方が平穏に過ごせるのでいいことだろうねw
    赤化してしまうと特亜との戦争待ったなしになるので、永久に足踏み希望ww

  2. >今から美味しいお菓子とお酒などを用意して祝杯の準備をしておこう。

    管理人さんは酒飲み(前から分かっていた)で甘党と云う事だ!

    明日の解説の為にも、歯を磨いて早く眠って鋭気を養っておいてくだされ!

  3. 半島発の大戦勃発待ったなし。
    米国はF-35を韓国に売るの中止にしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です