韓国経済、韓国外交部「両国とも努力を」 日本大使の一時帰国から2カ月

韓国経済、韓国外交部「両国とも努力を」 日本大使の一時帰国から2カ月

記事要約:韓国の外交部が日韓慰安婦合意の一方的な違反に対して日本政府が大使を一時帰国させて2ヶ月経過したことに対して「両国とも努力を」とか、また意味がわからないことを述べている。

日本側が何一つ努力することはない。さっさと韓国政府が慰安婦像撤去すれば良いだけの話だ。ああ、そうか。もっと対抗措置を強めて欲しいてことか。いいのか。韓国はこれ以上の問題事を増やしても?THAAD配備で中国の経済報復は断交にまで近づいていそうだが。

むしろ、今、管理人なら慰安婦像撤去をしてどうにか中国の報復を食らっても日韓通貨スワップ協定交渉し直してもらって未曾有の経済危機に備えるのが韓国におけるベターな選択肢だと思うが。少なくとも慰安婦像なんかにこだわっていれば日本からの支援は今後、得られないし、このままだと中国と日本からもずっとスルーされるだろう。

管理人的には慰安婦像を死守してくれるほうが日本は何もしないで韓国が滅びるのを待つだけでいいのでありがたいが、さすがに周りを全て敵に回して韓国が勝てるとは思えないな。それとも韓国人のありもしないプライドを維持していくのか。中国依存は31%。これが丸々消えたら、韓国の輸入は3割減だ。下手すれば貿易赤字が発生するかもしれない。

でも、安全保障上、北朝鮮からの攻撃は米国が守ってくれる。ただ、アメリカは遠いし、文化も異なる。いくらグローバル化の時代といっても、全然、生活環境が違う。しかし、中華圏内から脱出して栄光ある孤立を目指す韓国に管理人は心から門出を祝いたいと思う。大国との蝙蝠外交の恐ろしさを日本人に教えてくれた。

日本は大使の一時帰国はそのまま続行するし、遠くから見守ることしか出来ないが、大いに頑張って欲しい。何、韓国が滅亡したときには香典費用ぐらいは贈るつもりだ。今まで楽しませてくれてありがとうと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする
韓国経済、韓国外交部「両国とも努力を」 日本大使の一時帰国から2カ月

 

【ソウル聯合ニュース】 韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は9日の定例会見で、韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置したことへの対抗措置として長嶺安政・駐韓日本大使が一時帰国してから2カ月になることについて、「両国とも大局的な観点から両国関係の発展のため、共に努力しなければならない」と述べた。

趙報道官は「韓国と日本は重要な隣国として、さまざまな懸案において協議し、協力する国」と言明しながらも、「基本的に駐韓日本大使の帰任問題は日本政府が判断して決める事案」と従来の立場を繰り返した。

長嶺大使と森本康敬・釜山総領事は1月9日に帰国し、今も帰任していない。

2017/03/09 15:15

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/03/09/0800000000AJP20170309002800882.HTML)

韓国経済、韓国外交部「両国とも努力を」 日本大使の一時帰国から2カ月」への1件のフィードバック

  1. いずれにせよ、明日憲法裁判所の判断がおり、どちらの結果になってもしばらくはごたつくだろうから、ここは傍観しかないたろう。それにしても、自国経済も防衛も極めて危機的状況において、少女像と反日が最重要のプライオリティであるとは、ある意味大した民族である。健闘を祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です