韓国経済、日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学びなさい」

韓国経済、日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学びなさい」

記事要約:いやあ、韓国がすごく羨ましいです。もう、羨ましすぎて断交したくなるぐらいだ、ああ、ダメだ。あまりにも愚かすぎて皮肉も上手く思いつかない。でも、ここで管理人が突っ込まないとせっかく、今日、1日でたくさんの記事を紹介してきた節目として相応しくない。

>2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

良かったな。日本の夕刊紙が一面でトップになって。むしろ、自分たちの恥を取り上げてもらって歓喜に包まれているとか、どういう神経しているんだろうか。自分たちで選んだ大統領を任期も満了させずに自分たちで降ろしたのだぞ。それのどこが自慢できることなんだろうか。

>これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。

これはじわじわくるな。国の格が上がりました。あの弾劾罷免で?犠牲者や負傷者を出しているのに?ええと、格というのは1 地位。身分。また、等級のことだ。

地位があがった?身分が上がった?等級が上がった?うん。何一つ上がってないよな。まあ、いいか。そう思うならさ。

>「日本人にはできない芸当だろうな」

むしろ、する必要がないな。そもそも日本と韓国では政治制度が異なるからな。ただ、韓国の憲法に民間人が国政介入してはいけないという規定があったかどうかは知りたいところだな。そもそも、今回の裁判官は13の弾劾理由で罷免したことについて語ってないのだよ。まあ、後で出てくるかもしれないが。

>「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」

これが成熟したとか思うならいいんじゃないか?韓国人の中でそう思っておけばいい。日本は一生、真似しないので。

>「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

確かに日本の民主主義も改善すべきところは色々ある。だが、韓国よりはましだ。何しろ、国民は反省できるからな。民主党政権に任せてしまった反省を日本国民はしっかり覚えているからな。

>「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」

まあ、あれが非暴力じゃないというならそれでいいんじゃないか?100万人の人間が抗議デモに参加して朴槿恵氏を辞めろと何ヶ月も叫ぶ。確かに直接的な暴力は振るっていないが、そのやり方が決して誇れたものではないと思う。

>「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」

別に日本は構わんぞ。ついでにTHAAD配備も破棄すればいい。まあ、数年後に今の喜びが地獄に変わっているかもしれないが、その時、管理人はきっとこういうだろう。多くの日本人はあのとき、韓国の国民を見て思った。「韓国人には絶対なりたくないな」と。誰か2chでどのように思われているかを翻訳して差し上げたらどうだ。ほとんど、うらやましいとか感想はないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学びなさい」

2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

韓国・聯合ニュースは同日、朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞、東京新聞など日本の主要各紙の10日付夕刊1面を並べた写真を掲載し、「大統領 弾劾/日本の夕刊1面を飾るトップニュースに」とのタイトルで報じた。

韓国の朴槿恵大統領の罷免が決定した日、日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。

他にも「これがまさに韓国国民の力だ」と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、

「日本人にはできない芸当だろうな」
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」
「どうだ、日本とは違うだろ?」
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

など日本を上から見たコメントも目立つ。

また、

「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」

と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。

朴氏罷免が決まったことで、

「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」

とのコメントも出ているが、今後日韓関係はどうなっていくだろうか。

Record china 配信日時:2017年3月10日(翻訳・編集/吉金)

(http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

通りすがりの英国在住 (@guest_4917)
2017年3月11日 6:30 AM

中韓よいしょしかしない日本の左翼メディアばかり観てるから、韓国人はこうも勘違いするのかと呆れるばかり。日本でも何処でも、既存メディアだけで情報取ってる人間は、大概こんなもんだけど、それでも酷いなこれ。どうしてあの国の人間って、羨ましいとか嫉妬とか使いたがるのか…。

ちなみに英国在住者から言わせてもらえば、イギリスの権威ある(笑)BBCでは韓国のニュースはトップにも入ってなかったですよ?イギリス人のコリアのイメージは北朝鮮の核兵器か豚将軍で、韓国(南)を最初に口に出す人いませんよ?

いぬしろ (@guest_4918)
2017年3月11日 9:23 AM

60年代の安保闘争を思い出す。
あの頃は日本の左派も頑張っていたなあ(棒)。
民主化度という点だと日本から50年遅れ。

日本人は理性があったので左派の扇動は奏功しなかった。
韓国人は理性が無いので直ぐに火病を発症する。

韓国人が理性を持つには千年、いや生まれ変わらなくては無理だ。
つまり、永遠に未開国のままってことだな。

ビザ復活 (@guest_4919)
2017年3月11日 9:29 AM

「最悪のタイミングで、最悪の決断をする。」。やはり、この言葉通り、愚かな民族ですね。

今は、外交でも、経済でも、韓国は危機に瀕しているのだから、スケープゴート見つけて、浮かれている場合じゃないと思うけど。
『他に、もっと、大切な、優先すべきことがある。』と、日本人には分かっているけど、韓国人は、叩いて、自己満足に浸っているだけです。

韓国人は、『スケープゴートを処理したから、問題が解決した。』と、錯覚しています。

日本は、今回も、前回のように、また、難民問題で、苦しめられるのですかね。

中東の難民を前にして、よく『日本は難民を受け入れない。冷淡だ。』と主張する人たちがいますが、60年前の朝鮮戦争では、大量の難民が、密入国してきて、大変な思いをしました。
日本人自身も、あの時の事件が、『日本にとっての難民問題だった。』ことに気が付いていません。

今回は、ビザが必要ないので、合法的にやってきて、不法滞在で、大量の難民に変身します。前回の命を賭けた密入国よりも、遥かに簡単に、安全に、大量の難民がやってきます。

日本が、難民問題で、今、直ぐに行うべきことは、次の2点です。

1.ビザを復活させる。
2.釜山、済州島の領事館を閉鎖して、発給を、物理的に制限する。

ビザの復活と、領事館の閉鎖は、セットで行うべきです。
表面的には、『慰安婦問題の報復措置』として。

 (@guest_4920)
2017年3月11日 10:34 AM

私は、民主主義が陥ってはいけない衆愚政治でしかないと思います。
大統領を国民全体で選んだのに今度は気に入らないということで大衆運動で引き下ろす。自分たちが選んだという責任も考えずに成熟国家だという。反省をして次にいかすという姿勢が微塵も感じられない。
このまま大統領選挙になれば、単なる反バク勢力が政権をとり中国の属国になっていきます。
日清戦争や日露戦争を通して朝鮮独立を支援してきたわけですが無駄だったようです。

滅びる民族というのはこんなもんですね。

捕手(日本人) (@guest_4921)
2017年3月11日 11:38 AM

 どうにも今回の弾劾に関する一連の記事を見ていると、韓国人は朴槿恵政権さえ打倒すれば、それですべてが好転すると勘違いしていると思えてならない。
国防はアメリカに、経済は中国に依存している状況が変わらない以上、米中の対立が深まれば韓国に対する圧力も強まるし、北のミサイルや核兵器が脅威であることは変わらない。
日韓合意を破棄しろとか威勢のいいことを言ってるが、政権交代するたびに国家間の合意を反故にするような国は、そのうちどこからも相手にされなくなる。
家計の債務は増え続けて内需は低迷、経済が良くなるような兆しもない。
造船もダメ、海運もダメ、頼みの綱のサムスンも先行きはちょっと怪しい。
韓国を取り巻く状況は変わっていないどころか、むしろ悪化しているのではないか?
トランプ大統領の誕生で世界情勢は確実に変化の時代を迎えているのに、現状認識が正しくできていないとしか思えない。
まぁ実際にこんな忠告をしてみても「日本が韓国に嫉妬しているニダ」の一言で片づけられてしまうのだろうな、もしかして認知バイアスって亡国に至る病なのかしら?

常識 (@guest_4923)
2017年3月11日 1:27 PM

基本的に韓国を助けない、往来しない等に巻き添えにならない事。手を出せば、金を取られます。泣く子は餅をもう一つ貰えるから。

佐々木正人 (@guest_4939)
2017年3月11日 10:12 PM

自分の国が滅亡しかかっているのに、こんなに浮かれちゃって
ただ国が滅んだ時、日本の戦後の苦労した生き方を手本にし
周り国に迷惑をかけるなよ。