韓国経済、日本「先進国でない」…韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」

韓国経済、日本「先進国でない」…韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」

記事要約:これは別に2chの反応ではないのだが、今回の朴槿恵前大統領の弾劾の可否がわかる瞬間は日本のテレビ局も注目していたようだ。管理人は直前でニコニコ生放送や中継について2chにリンクが張ってあったので知ったわけだが、日本のテレビ局の出演者や専門家もまさか弾劾罷免されるなんて思ってもみなかったというのが感想らしい。

>記者の生中継をスタジオで見ていた出演者は、「真の先進国になることができないようです」と述べて韓国ネチズンの怒りを引き起こした。

でも、本当に日本のテレビ局の出演者が本当にこんなことを述べたんだろうか。管理人は造り話だと思うんだよな。それで2chのレスを調べたのだがやはり、そういうのはないんだよな。もし、本当に出演者が述べていたのなら誰か見ているはずなんだ。まあ、言ったかは言わないかは真相はわからないが、とりあえず、これを知って韓国人が怒ったらしい。でも、真の先進国ってなんだろうな。そもそも韓国は先進国じゃないからな。ただの自称だ。

少なくとも管理人の考える先進国の定義ってのは10年ごとに経済危機に陥るような国ではないと思う。むしろ、経済危機が起きても日本やドイツ、アメリカ、フランスのように支援に回れる経済力がある国だろう。韓国はリーマン・ショックの時に支援に回ったのか?むしろ、ウォンが大暴落してドル不足に陥り、銀行が家庭内のドルまで集めていたじゃないか。そして、米韓通貨スワップ協定300億ドルで窮地から脱出した。米国のおかげで助かったのは見ての通りだ。

>また、他の日本の番組では、憲法裁判所の弾劾決定が宣告されると、スタジオにいた専門家が慌てたようにしばらく話をつなぐことができない姿を見せたりした。

そりゃ証拠も読み上げないで弾劾決定が宣告されたら驚くわな。管理人もびっくりしたわ。長い証拠に関する話が延々と続くと思っていたのに30分ほどで終わったからな。しかも、その理由は「大概の憲法・法律違反」報道されているマスメディアの言うとおりだである。国の最高権力者であるトップを裁いた理由が「大概」だ。

どう見ても管理人から見ればどれが法律や憲法違反かなんて本当はわかってないんじゃないか。むしろ、証拠不十分で裁けないのに無理矢理、国民情緒法で押し通されたとしか思えない。だいたい大統領の守秘義務に違反するというのはあるが、それで大統領が辞めさせられるなら、今後、どんなことでも守秘義務を犯したら大統領は辞めさせられることになるんだよな。

もちろん、公務員でないものに職務上の知り得た秘密を述べてはならないというのは当たり前だ。だが、述べたことで大統領が首になるなんてことは韓国以外ではない。そんなことで大統領を首にしていたら国の運営なんて出来ないからな。おそらく真相は裁判官も命が惜しいので殺されるよりは国民情緒法に従ったというところだ。

>これに接した韓国のネットユーザーたちは、「先進国じゃないだと」「逆に考えてみろ」「弾劾の対象でないとは」「国民が公務員に直接付与された権限を回収する民主主義のシステムが動作している様子がどれほど誇らしく美しいことか…真の民主主義が実現されている姿を見て驚いたようだ」「日本の民主主義のレベルはどうか」などの反応を見せた。

これが弾劾の対象というならまずは具体的にどのような証拠から、どのような法令や憲法の条文に違反したか。弾劾の理由13項の全て検証した上での判決でなければいけない。それをしていない時点でただの裁判形式の「茶番」であったことは言うまでもない。カプコンの人気ゲーム「逆転裁判」ですらこんな茶番ではなかった。つまり、韓国の憲法裁判所はゲームにすら負けているということだ。

そもそも韓国は上から下まで腐敗構造だからな。今更、大統領の一般人への利益供与が問題視にされるようなことすら、ただの言い訳だろうな。実際、今回の発端は占い師への利益供与ではなくて、占い師の特権階級が許せなかったというのが本音だろうしな。韓国は日本以上にコネの社会なのに、それが大統領から優遇されて思いのままに行動していたチェ被告が羨ましすぎて許せないという感情論しかない。

でも、韓国人がこれぞ真の民主主義だと思うならいいんじゃないか。管理人は古代ギリシャ後期の衆愚政治としか思えないが、判断は人それぞれだ。

韓国人が自分たちで朴槿恵前大統領を引きずり下ろすことに成功したと喜ぶのは良いが、そもそも、自分たちで選んだことを忘れているからな。国民は選んだ責任というものを自覚してないのだから、トップを変えれば次は上手くいくだろうと平気で妄想している。トップを降ろそうが、降ろしたところで韓国の四面楚歌が良くなるわけでもないのにな。むしろ、政治空白がさらに出来て悪化の一途をたどっているという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、日本「先進国でない」…韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」

パク・クネ弾劾海外の反応、「日本は弾劾の対象ではないと言っていた」…「はずかしい」?

パク・クネ大統領の弾劾が決定され、海外の反応に関心が集まっている。

日本のある番組は10日、憲法裁判所の弾劾訴追案宣告直前の状況を報道した。記者が直接憲法裁判所の前に出て、二元中継で状況を伝えるなど、韓国の状況を主に扱った。

記者の生中継をスタジオで見ていた出演者は、「真の先進国になることができないようです」と述べて韓国ネチズンの怒りを引き起こした。

また、他の日本の番組では、憲法裁判所の弾劾決定が宣告されると、スタジオにいた専門家が慌てたようにしばらく話をつなぐことができない姿を見せたりした。

これに接した韓国のネットユーザーたちは、「先進国じゃないだと」「逆に考えてみろ」「弾劾の対象でないとは」「国民が公務員に直接付与された権限を回収する民主主義のシステムが動作している様子がどれほど誇らしく美しいことか…真の民主主義が実現されている姿を見て驚いたようだ」「日本の民主主義のレベルはどうか」などの反応を見せた。

ソース:韓国スポーツ経済 2017.03.11(機械翻訳ぅ)

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=84907)

韓国経済、日本「先進国でない」…韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」」への1件のフィードバック

  1. 愚かな韓国人のバカさ加減には爆笑です。今の韓国の現状を理解できてないみたいだね。愚かな火病民族! 日本人は沈着冷静に韓国情勢を把握し、今後の対応を先行的に検討していますが、基本的には韓国は無視しています。アジア圏に韓国は必要ないです。先進国には絶対になれない哀れな国として頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です