韓国経済、<F1韓国GP>外国記者「サーキット・施設はワンダフル、だが客席の空席は…」

韓国経済、<F1韓国GP>外国記者「サーキット・施設はワンダフル、だが客席の空席は…」

記事要約:管理人は韓国F1GPを第1回から欠かさず見ているわけだが、あの設計が間違えているコースがどう考えてもワンダフルとは思えない。そもそも、客の水増し数が凄い。今回、韓国のF1は3日間で16万人ほど入ったそうだ。だが、どう見ても16万も来ているよう見えない。かなりの規模の水増しが予想される。1日、2万人は盛っていそうだ。つまり、10万以下ということだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、<F1韓国GP>外国記者「サーキット・施設はワンダフル、だが客席の空席は…」

F1の取材を担当する海外の記者は、3年目を迎えたF1コリアグランプを高く評価した。 競技運営や施設面で満足感を表した。しかしF1に対する韓国人の関心がもっと必要だという指摘だ。海外記者は1週間前に開催された日本グランプリと比較し ながら、韓国のF1開催能力を評価した。

AP通信のアームストロング記者は「韓国はF1で浮上する潜在力がある国」とし「日本より交通も便利で、ホテルもきれいだ。PSYのコンサートのように変わったアプローチで観客を集めようとする点も目を引く」と述べた。。

F1の取材を44年間担当しているスイスのラトマン記者は「基本的な施設、サーキット構造などがすべてきれいで印象的だ。日本より着実に発展しているのが見える」と語った。

しかしF1に対する一般ファンの関心が低い点は短所に挙げた。独オートモーターウントスポルトのグルノ記者は「他の国に比べて熱気が 足りないのが残念だ。日本では練習走行が行われる金曜日から観客で埋まるが、韓国はそうでない」とし「F1だけでなく他のモータースポーツも開催して、霊 岩(ヨンアム)サーキットをもっと知らせる努力が必要だ」と指摘した。

アームストロング記者は韓国人ドライバー養成の必要性を選んだ。「日本からは小林可夢偉のようなドライバーがかなり以前から出てきた。韓国人ドライバーの養成は大会の興行や韓国のモータースポーツ発展において非常に重要な部分」と強調した。

(http://japanese.joins.com/article/278/161278.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です