韓国経済、次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

韓国経済、次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

記事要約:これはわかっていた。この首相では出ても勝てるわけないので出馬しようが、不出馬だろうが体勢に影響はないと踏んでいた。だから、人気の記事で触れたときもこの首相には期待などしてなかった。所詮は大統領代行でしかなかった。でも、むしろ、今回は勝てないからと辞退して次に備えるかもしれない。ムン・ジェイン氏もそのうち弾劾されるかもしれないからな。

そもそも支持率9%で勝てるわけないじゃないか。ただ、ムン・ジェイン氏の支持率が少し落ちているな。ちゃんと整理しておくか。

■韓国の次期大統領選有力候補の支持率

1位:文在寅(ムンジェイン)前代表(29・9%)

2位:安煕正(アンヒジョン)忠清南道知事(17%)

3位:黄氏の支持率は9・1%←出馬断念

この支持率の9%がどこに振り分けられるか。2位のアンヒジョン氏は用日論を持ち出している。ただ、これでもムン・ジェイン氏の勝ちは譲らないというか同じ民主党ならこれって1本に絞るときにムン・ジェイン氏に応援することになるんじゃないのか。なら、もう決まりだな。

ムン・ジェイン氏は日韓慰安婦合意破棄、THAAD配備廃止の方向に進んでいるからな。これで北朝鮮への太陽政策も復活。おまけに超反日。ついに韓国の「赤化」が避けられない状態となってきたわけか。しかし、唯一の保守のよりどころがこうして戦いもせずに消えていくのか。でも、管理人にとっては韓国との断交が近づいているようで嬉しい限りだ。

しかし、出来レースではあるのだが、韓国の数少ない保守派は一体どうするんだろうな。朴槿恵前大統領に投票したのはこのムン・ジェイン氏ではダメだと思ったからだろ。でも、その朴槿恵前大統領弾劾罷免されてもういない。対抗馬の保守は全滅。うん。凄いな。わりと理想的な展開過ぎて笑えてくる。

韓国経済の破綻の前に国家そのものが破綻しそうだが、これはこれで面白い。3年後まで韓国があるのか、ないのか。国家存亡をかけた最期の大統領となってしまうのか。韓国劇場は大統領選挙を得て新たな展開を迎えることになるな。というより、朴槿恵前大統領の抗議デモからこのおよそ半年間、面白すぎるだろ。誰だよ。こんな面白いシナリオばかり用意してくれるのは。

しかし、数年前はてっきり、潘君が次の大統領だと思っていたのにな。まさかの日韓慰安婦合意で躓くとはな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

朴槿恵(パククネ)前大統領が失職した韓国で大統領代行を務める黄教安(ファンギョアン)首相は15日に開かれた閣議で、次期大統領選に出馬しない方針を明らかにした。聯合ニュースが報じた。

次期大統領選の有力候補のほとんどが、第1党で左派系の最大野党「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる中、黄氏は唯一、保守系の人物。

最近の世論調査の支持率では、「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表(29・9%)、同党所属の安煕正(アンヒジョン)忠清南道知事(17%)に続き黄氏の支持率は9・1%で3位だった。

産経

(http://www.sankei.com/world/news/170315/wor1703150018-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ビザ復活 (@guest_5002)
2017年3月16日 10:53 AM

黄教安首相は、不出馬ですか。
残念です。

『40過ぎたら、顔に責任持て』と言われます。
顔を見た印象では、唯一、良心的な顔していたのですが。
最後の希望だと思っていたのですが。
返す返す、残念です。

文在寅の顔は、瞼を閉じると、(残像は、)カマキリに変身します。
カマキリと文が2重写しになってしまいます。
悪意に満ち溢れています。
これからの韓国の未来を暗示しているようです。

行きはよいよい (@guest_5004)
2017年3月16日 12:53 PM

クネリンの思い出1

早くも思い出を語りたくなりました。
2013年5月のGWの頃、
クネリンは、米国訪問でオバマ大統領と会談しました。
そしてオバマと一緒に墓地のお参りをしました。
そのお墓は、朝鮮戦争で戦って死んだ兵士の墓地でした。

マスゴミの報道を妄信していればですが、
靖国参拝の事を連想し、
こんなことをしたら、北朝鮮が黙っていないだろうと考えました。
ましてや終戦に至っていない国の大統領の行為なので。

その翌日、翌々日の北朝鮮関係の報道に注目しましたが、
実際は不明ですが、何も無いようでした。

このような事があり、靖国参拝に関する、特定の国の反応と、
日本のマスゴミの姿勢について、

呆れ果てるばかりとなっています。

捕手(日本人) (@guest_5016)
2017年3月17日 3:27 PM

 もし本当に北朝鮮主導で南北統一なんてことになったら、韓国軍は粛清の対象になる可能性がありますから、軍と保守派が中心となって、軍事クーデターからの軍事政権樹立なんてシナリオは・・・・・・有り得ないですかね?