韓国経済、韓日関係が冷え込むなか、訪日韓国人さらに増加。2月は60万人で前月比22.2%の大幅増

韓国経済、韓日関係が冷え込むなか、訪日韓国人さらに増加。2月は60万人で前月比22.2%の大幅増

記事要約:日本人が韓国へ行く数は減少しているのに対して、韓国人が日本に来る数は増えている。2月で60万人の韓国人が日本を訪れたようだ。前月比で22.2%増だという。なんで嫌いな国に来るんだ。円安だからという理由で来られても困るんだよな。しかも、我々、日本人には止める手段すらないという。

これで日本を普通に観光して帰るならまだしも、この中の何割かは不法滞在者になるんだよな。下手すれば犯罪に日本人が巻き込まれることになる。何もしていない韓国人を追い返すことは事実上は出来ないので、むしろ、日本人にとって1番、訪日韓国人が迷惑この上ないという。管理人もわりとお手上げなんだよな。日本政府が日韓慰安婦合意違反の対抗措置として何らかの規制を行わない限りは日本にやってくるという。

>日本の観光庁が15日に発表した2月の訪日外国人観光客に関する統計によると、先月日本を訪問した韓国人は60万人で前月比22.2%増加した。訪日外国人は国・地域別で韓国が最も多く、中国(50万9100人)、台湾(34万3000人)が韓国に続いた。

本当、絶望的な気分だ。来て欲しくない韓国人や中国人にいっても、こうやって来るという。しかも、大幅に増えているなんて悪夢そのものじゃないか。しかし、邪険に扱えばすぐにヘイトスピーチとか言い出す始末。ホテル業は旅館営業法の関係で韓国人や中国人お断りということはできない。観光だけしているからいいという話ではない。マナーの悪い、韓国人や中国人が増えれば日本人はその場所を避けようとする。

これなんとかならないのかな。そのうちネットだけでの問題では済まなくなるぞ。鬱憤がたまりすぎている。反日なのに日本へ訪れる韓国人。本当理解できないが、止める方法がないのが辛い。マナーが悪いぐらいでは追い出せないのが現状だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

韓国経済、韓日関係が冷え込むなか、訪日韓国人さらに増加。2月は60万人で前月比22.2%の大幅増

【東京聯合ニュース】韓日関係の冷え込みが長期化するなか、2月に日本を訪問した韓国人観光客の数が1月に比べ大幅に増えたことが分かった。

日本の観光庁が15日に発表した2月の訪日外国人観光客に関する統計によると、先月日本を訪問した韓国人は60万人で前月比22.2%増加した。訪日外国人は国・地域別で韓国が最も多く、中国(50万9100人)、台湾(34万3000人)が韓国に続いた。

2月に日本を訪問した外国人観光客数は前月比7.6%増加した203万5800人で、韓国人の伸び率の高さが目立った。

韓国人観光客が増加したのは、円安が続いた影響とみられる。韓日関係の冷え込みは日本を訪問する韓国人の減少にはつながっていないとみられる。

日本政府は、韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置した対抗措置として、駐韓大使を1月9日に帰国させ、現在も帰任させずにいる。また日本の政治家による独島や慰安婦問題に関する挑発的な発言も続いた。

昨年、日本を訪問した韓国人観光客の数は509万300人で、訪韓した日本人よりも2.2倍多く、それぞれの国を訪問する観光客数に深刻な不均衡が生じている。

不均衡は最近になってさらに深刻になっている。日本の観光業界などによると、先月韓国を訪問した日本人の数は20万人に満たないと推計される。訪日した韓国人の3分の1程度の水準だ。

一方、先月訪日した中国人の数は前月比2.0%増加したものの、全体の平均より伸び率が低かった。日本のビジネスホテルチェーン、アパホテルが南京大虐殺を否定する内容の書籍を客室に置いて物議を醸し、中国における反日感情が高まったことも原因の一つとみられる。

ソース:聯合ニュース 2017/03/15 20:30

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/03/15/0200000000AJP20170315005600882.HTML?from=yna_kr)

韓国経済、韓日関係が冷え込むなか、訪日韓国人さらに増加。2月は60万人で前月比22.2%の大幅増」への2件のフィードバック

  1. 2月は60万人 ⇐なんなんだこれは!

    土日はロウソクじゃなかったのか?

    俺もロウソク使ってるぞ、仏壇にな。。。

  2. 沈む船から逃げようとする勘の良いネズミかな?
    勘が良い=洗脳が薄いとかなら少しはマシなんだけど…

    けどやっぱ関わるのは面倒だから,塩の柱にでもなればいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です