韓国経済、日本の独島領有権主張教科書を強く糾弾…駐韓日本大使代理呼んで抗議

韓国経済、日本の独島領有権主張教科書を強く糾弾…駐韓日本大使代理呼んで抗議

記事要約:ウィーン条約違反、日韓慰安婦合意違反で日本大使が韓国にいないわけだが、韓国は未だに大使の代わりに公使を呼んで無駄な努力をしているようだ。日本も大使も一時帰国といいながら、もうすぐ2ヶ月半ぐらいか。有給休暇にしてはたっぷりと休養できていると思う。でも、当分、大使は戻らなくて良いのでまだまだ余暇を満喫して頂きたい。

おそらく何かの仕事はしてると思うし、現地の職員と連絡を取ってビデオ会議でもしているとは思うんだが、韓国にいないのは楽で良いと思う。しかし、韓国はいつになったらもう日本政府から相手にされていないてことに気づくんだろうな。竹島を日本の領土であることは明白なのでそれを教科書に載せたら公使を呼んで糾弾する韓国。

でも、大統領も不在の韓国政府が何を言おうがどうでもいいからな。そもそも韓国の外交部がどれだけ仕事しても、2ヶ月後にはお役目ごめんだろう。こういう外交は引き継がれるかはしらないが、どうせ人材は赤化一色になるんだろうし、今から予行練習でもしておくんだろうか。朴槿恵前大統領も逮捕されてしまった。

さて、朴槿恵前大統領が逮捕されて囚人生活がわかる記事がいくつかあるのだが、管理人はこういうのは好きじゃない。朴槿恵前大統領は女性であるし、そもそも大統領にまでなった人物の扱いが酷すぎて掲載するのはこのサイトの品格を損なわせると判断している。

少なくとも管理人は溺れた犬を棒で叩けという韓国メディアの姿勢は大嫌いだし、それを2chに掲載してあざ笑うのを見るのも腹が立つ。だから、そういった記事は取り上げるつもりはない。この辺りだけご理解頂けるとありがたい。

管理人は敵だろうが、味方だろうか、例え、朴槿恵前大統領が嫌いだろうが、証拠もないのに逮捕して不当な扱いをしていることには憤りを感じている。一体管理人はどっちの味方なんだとか思うかもしれないが、敢えて言うなら、管理人はどちらの味方でもなく、管理人の判断をしているだけに過ぎない。

中途半端だと思うかもしれないが、少なくとも前大統領に不当な扱いをすることを肯定なんてできない。嫌みな記事を書いてそれをあざ笑うような韓国人の下等な韓国メディアに同調なんてしたくない。ただ、それだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、日本の独島領有権主張教科書を強く糾弾…駐韓日本大使代理呼んで抗議

韓国外交部は31日、日本政府が「竹島は日本固有の領土」と教えるよう義務化する学習指導要領を採択したことに対し、「強力に糾弾する」として反発した。

趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)外交部報道官は声明を通じて「韓国政府の警告にもかかわらず、日本政府がわが国固有領土の独島(ドクト、日本名・竹島)に対する不当な主張を記述した小・中学校社会科学習指導要領を最終的に確定した」とし「これを強力に糾弾して、直ちに撤回するよう求める」と明らかにした。

続いて「日本帝国主義の最初の犠牲となった独島に対し、日本政府が教科書検定などを通して誤った主張をしてきたことに続き、再び今回の改定を通じて誤った歴史認識を注入し続ける場合、日本の未来世代は偽りの歴史を学ぶことになるという点を日本政府はしっかりと肝に銘じなければならないことを警告する」と伝えた。

一方、李汀圭(イ・ジョンギュ)外交部次官補はこの日、鈴木秀生駐韓日本大使館総括公使を「大使代理」としてソウル外交部庁舎に呼び、日本の新しい学習指導要領に抗議して撤回を求めた。

(http://s.japanese.joins.com/article/541/227541.html?servcode=A00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です