韓国経済、韓国ネットがぼやき「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」

韓国経済、韓国ネットがぼやき「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」

記事要約:韓国ネットによると「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」と嘆いているようだ。というより、世界中が韓国のことなんて認識していないか、どうでもいい国だと思われてることを未だに理解できてないところに驚きだ。

むしろ、韓国なんていても、いなくても世界の歴史に何ら関わりがないんだが。日本と中国が隣にいなければ未だに原始社会で生活を送っていたかもしれない民族だしな。でも、今の韓国の情緒主義を見ているとまだ古代のバビロン王朝にすら届いてないんじゃないか。法治国家じゃないものな。技術だけ与えてもらって現代人の振りをしても、その技術より大事な「法」というものを自分たちの都合でねじ曲げる。韓国に法律なんて1万年ぐらい速すぎたんだ。

というのが、2016年の10月ぐらいから、チェ容疑者への事件を巡る朴槿恵前大統領の抗議デモからの韓国をずっとウォッチしてきた管理人の認識である。元々、国民情緒法だったわけだが、まさか、ここまで酷いとは思いもしなかったというのが正直な感想である。だが、民主主義や法の大切さをしっかり再認識させてくれたことには感謝している。

これから「赤化」していく韓国を見つめることで日本にも必要なことが色々見えてくると思う。しかも、資本主義から共産主義、社会主義へと移り変わるのは歴史上において韓国が初じゃないのか。良かったな。歴史学者のテーマとして取り扱ってくれるかもしれないぞ。普通は逆だものな。確かに希有な例になるかもしれない。

ええ?記事に全く突っ込んでいないって?まだ読んでいないんだがどうせあれだろ?竹島のことについて教科書掲載がどうとかのやつだろ?自分たちが嘘を教えておいて、日本が世界の教科書でも確認出来る事実を掲載したら捏造とか言い出すんだろう?

>日本政府が小中学校向けの新学習指導要領で島根県竹島(韓国名:独島)を日本固有の領土と明記することを官報で告示したことについて、韓国から強い拒否反応が出ている。

というより、まだ明記してなかったというのが正直な感想だ。くだらない韓国なんかに配慮したところで意味がない。むしろ、遅いぐらいだ。

>小学校では2020年度から、中学校では21年度から全面施行される新たな学習指導要領では、社会科授業で「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土である」と教えるよう示された。

てか、今すぐやれよ。2017年からプリントでも配れよ。学校の社会科教師は日教組に洗脳された屑教師が多いので今すぐ義務化しておけよ。後、李承晩ラインで日本人の漁師が3929人韓国に抑留されて44人が殺されたことも書いておくように。

>現行の中学校指導要領は北方領土を「日本固有の領土」と記載しているが、竹島と尖閣諸島について同様に明記されるのはこれが初めてだ。

てか、こんなこともやってこなかった日本政府の怠慢が韓国をつけあがらせた理由なんだよな。むしろ、1953年の教科書から載せるレベルだろうに。日本の歴史教育が韓国の間でどれだけ腐っているかがよくわかるだろう。自国の領土を占領されて、多くの日本人が殺されたのに日本はその事実を教科書にすら載せていないという。韓国を非難するよりは日本政府の怠慢に日本人は怒るべきだな。

無駄な配慮で自国の領土すら占領されている事実を教育で知らされない日本の子供たちが可哀想だ。

>またKBSテレビは「日本の教科書の歪曲(わいきょく)が頂点に達した」として今後の日韓関係の悪化を懸念する記事を報じ、中央日報は「日本の歪曲教育が強化」されたと表現、多くのメディアが「日本の小中学生が教科書でうそを学ぶことになった」と伝えた。

こうやって韓国メディアはすぐに反応して日本が嘘を教えるとか言い出すんだ。でも、実際、嘘を教えているのは韓国であることも明白なんだよな。調べれば竹島が日本の固有の領土であることはすぐにわかるんだから。韓国側の主張なんてサンフランシスコ条約とラスク書簡を知ればすぐに論破できる。

でも、韓国メディアの報道の方がある意味、まともなんだよな。主張は嘘だが自分たちでの領土をしっかり守ろうとしているからな。日本のマスメディアが産経以外、腐っていることは辻元清美氏の一件で再確認したわけだが、何かあればこのように取り上げてすらいないようなメディアばかりじゃないか。

報道しない自由がありすぎて、結局、日本人が知らなければいけない情報を産経以外の日本のマスメディアから得られないという。つまり、レコードチャイナ以下だということだ。管理人が韓国ネットからの情報を重視するのも、韓国のメディアから知る日本の情報の方が多いからだ。こうしてみると本当に役に立ってない。

>韓国のネットユーザーからも「日本は次世代に間抜けを生む教育を始めるんだな。独島が日本領土なわけがない」「日本は独島をどう奪おうかチャンスをうかがっている」「対馬は韓国の方が近い。対馬も韓国領土と主張しよう」など、日本に真っ向対抗するコメントのほか、「いっそ韓国全土を日本のものだと言ってみたらどうだ?」と挑発する声が寄せられている。

韓国人とは相成れないことはこの竹島の一件からでもわかる。さっさと日本は竹島を取り返して国交断絶して永遠に関わらない道を歩むべきだが、韓国が赤化すれば自然とそうなるんじゃないか。邪魔なのは米韓同盟だからな。実際、韓国に配慮しているように見えて、日本が気にしているのは米国の同盟国だからというのが大きい。しかし、米国もそろそろ韓国の蝙蝠外交に嫌気を差してきたところだ。竹島を取り戻すならトランプ政権がチャンスだろう。

>しかし強気のコメントがある一方で、韓国の置かれた状況を嘆く声も。「どこに行ってもサンドバッグ状態の哀れな韓国。政治家は都合の悪いことには知らんぷり、結局すべての代償を国民が背負うことになる悲しさ」「中国にやられ日本にやられ…韓国ってこんなに力のない国だったのか?」「中国も日本も韓国を一番なめてるよね」「周りのオオカミたちがついに牙をむき始めたか」などのコメントが、威勢のいいコメントと並び多数の共感を得ていた。

最初に言ったように韓国をなめている以前に、韓国の情報をまともに扱ってこなかった日本のマスメディアによって1980年代ぐらいまで日本人に「認識」されていなかった。それから韓国が一般人に認識されたのは2002年の日韓ワールドカップだ。そして、マスメディアが作り出した韓流ブームだろう。管理人が韓国という国があり、その実態を知ったのは2002年ぐらいだしな。インターネットがない時代は本当に情報が入ってこなかったと思う。そういう意味で2chで韓国のことを知った日本人は多いんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、韓国ネットがぼやき「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」

「韓国はサンドバッグ」=竹島めぐる日本の“挑発”に韓国からぼやき
04月01日 20:30レコードチャイナ

2017年3月31日、日本政府が小中学校向けの新学習指導要領で島根県竹島(韓国名:独島)を日本固有の領土と明記することを官報で告示したことについて、韓国から強い拒否反応が出ている。

小学校では2020年度から、中学校では21年度から全面施行される新たな学習指導要領では、社会科授業で「竹島と尖閣諸島は日本固有の領土である」と教えるよう示された。

現行の中学校指導要領は北方領土を「日本固有の領土」と記載しているが、竹島と尖閣諸島について同様に明記されるのはこれが初めてだ。

これを受け韓国外交部は「不当な主張だ」と強く非難する報道官声明を発表、李汀圭(イ・ジョンギュ)次官補が31日午前、在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使を駐韓大使代理として呼んで抗議、撤回を要求した。通常、日本への抗議の際には外交部の北東アジア局長が日本大使館の総括公使を呼ぶが、今回は問題の重大さを踏まえ大使代理を呼んだという。

韓国メディアもさまざまな観点からこれを報じているが、掲げられた見出しは一様にセンセーショナルだ。

聯合ニュースは「次第にひどくなる日本の教科書の独島挑発」とし、日本の教科書における「歴史・領土の挑発日誌」として1949年の日本の検定教科書制度開始からの中韓との摩擦の歴史を詳報した。

またKBSテレビは「日本の教科書の歪曲(わいきょく)が頂点に達した」として今後の日韓関係の悪化を懸念する記事を報じ、中央日報は「日本の歪曲教育が強化」されたと表現、多くのメディアが「日本の小中学生が教科書でうそを学ぶことになった」と伝えた。

韓国のネットユーザーからも「日本は次世代に間抜けを生む教育を始めるんだな。独島が日本領土なわけがない」「日本は独島をどう奪おうかチャンスをうかがっている」「対馬は韓国の方が近い。対馬も韓国領土と主張しよう」など、日本に真っ向対抗するコメントのほか、「いっそ韓国全土を日本のものだと言ってみたらどうだ?」と挑発する声が寄せられている。

しかし強気のコメントがある一方で、韓国の置かれた状況を嘆く声も。「どこに行ってもサンドバッグ状態の哀れな韓国。政治家は都合の悪いことには知らんぷり、結局すべての代償を国民が背負うことになる悲しさ」「中国にやられ日本にやられ…韓国ってこんなに力のない国だったのか?」「中国も日本も韓国を一番なめてるよね」「周りのオオカミたちがついに牙をむき始めたか」などのコメントが、威勢のいいコメントと並び多数の共感を得ていた。

(https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_173975.html)

韓国経済、韓国ネットがぼやき「中国も日本も韓国をなめてる」「どこに行ってもサンドバッグ状態」」への2件のフィードバック

  1. 更地なら、価値があります。

    上物があるから、事故物件になっているだけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です