韓国経済、セウォル号から遺留品「真っ先に逃げた船長の旅券とクレジットカード」が見つかる 行方不明者の水中捜索へ

韓国経済、セウォル号から遺留品「真っ先に逃げた船長の旅券とクレジットカード」が見つかる 行方不明者の水中捜索へ

記事要約:セウォル号の惨事で真っ先に逃げて近くの船で救助されて甲板で財布に札束を乾かしていた船長。今は殺人罪で起訴されて無期懲役となっているわけだが、その遺留品「旅券とクレジットカード」が見つかったようだ。これを読んで管理人はお茶を吹きかけた。

いやあ、船長さん笑いの神様が降臨しているんじゃないか。海に流されてなくしたとおもっていた旅券とクレジットカードが真っ先に見つかるなんてまさに神がかっている。でも、もう船長には必要ないものだな。クレジットカードも旅券も留置所では使えないからな。

他にも所持者不明のかばんやボールペンなど見つかっていて、さらに骨もあったそうだが、また豚の骨だったらしい。この豚の骨もまた面白いよな。どっから来ているんだろうな。管理人のセウォル号で内緒に豚を密輸した線も少しはあるんじゃないかと思えてくる。だが、少し奇妙なのはこれだ。

>骨や遺留品はいずれも船首の操舵室の下部で見つかった。

中国のサルベージ船での船員が豚を食べて海に捨てて豚の骨が見つかったという説は確かにある。しかし、操舵室の下部にその骨が流れ着くという偶然なんてあるんだろうか。どこかに大きな穴が空いていたというならともかくとして、これはおかしいんじゃないか。豚の骨だと言いつつ、実は人骨でしたなんていうこともあるんじゃないか。

しかも、船長のクレジットカードや旅券も同じ場所にあったのだろ。当直が豚でも食べていたんだろうか。それなら船員にきけばわかる気もするが。だいたいなんで所持者不明のかばんなんだ。ボールペンの特定は難しいだろうが、操舵室なら船員のかばんじゃないのか?まさか操舵室に密航者がいるとかそんな話はないだろうな。

いや、あらゆる可能性を検討しないといけないのがセウォル号の惨事である。あまりにも確率が低くても馬鹿らしい推理でも無視はできない。まさにリアルサスペンスだが映画化するときは船長がおいていった旅券とクレジットカードの描写はしっかり入れてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、セウォル号から遺留品「真っ先に逃げた船長の旅券とクレジットカード」が見つかる 行方不明者の水中捜索へ

【木浦聯合ニュース】2014年4月に韓国南西部の珍島沖で沈没した旅客船セウォル号を積載した運搬船のデッキで2日午前、初めて遺留品が見つかった。セウォル号が沈没した海底での行方不明者の捜索作業は2日夜から行う。

運搬船のデッキで見つかったのは船長(乗客を救助せずに船を脱出した殺人罪で無期懲役確定)の旅券とクレジットカード、所有者不明のかばんやボールペンなど。

5~6センチの骨9片も発見されたが、国立科学捜査研究院の関係者が確認した結果、動物の骨と判明した。

骨や遺留品はいずれも船首の操舵室の下部で見つかった。

海底から引き揚げられたセウォル号は先月31日、木浦新港に接岸した。

セウォル号を木浦新港に移送する前の先月28日にも運搬船のデッキから骨7片が見つかり、海洋水産部は行方不明者の遺骨である可能性があると発表したが、動物の骨だった。

国立科学捜査研究院の関係者は「豚の骨とみられるが、確認までは1カ月ほどがかかる」と伝えた。

この日、骨が見つかったとの報告を受け、行方不明者の家族や遺族が現場に駆けつけたが、動物の骨であることが分かり嗚咽(おえつ)した。

海洋水産部は今月1日午後から約60人を投入し、セウォル号船体の中の泥を除去する作業を行っている。船体の下部には泥が20~30センチの高さでたまっている。泥の除去作業は5日までに終える方針だ。

セウォル号の船体が沈没していた海底の捜索作業は2日夜に開始する。14年11月11日、韓国当局が行方不明者9人を見つけられず、水中捜索作業の中止を発表してから873日ぶりとなる。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170402001100882)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

捕手(日本人) (@guest_5260)
2017年4月3日 3:29 PM

 事故現場は潮の流れが速い海域みたいだし、今さら海中を捜索したって見つからないだろうね。
どこかのタイミングで捜索打ち切りという事になるのだろうけど、後は遺族をどうやって納得させるか。
それにしても豚の骨はどこから来たんだろうか、まさか豚が海を泳いでいて事故に巻き込まれたわけじゃないだろうし、乗客のペットとか?船員が船内でこっそり養豚していた?
どんな事実が判明しようと、もう驚かないしお茶も吹かないぞ。