韓国経済、【韓国/ミステリー】動物を載せていないセウォル号から、なぜ動物の骨ばかり発見されるのか?

韓国経済、【韓国/ミステリー】動物を載せていないセウォル号から、なぜ動物の骨ばかり発見されるのか?

記事要約:管理人も引き揚げられたセウォル号からなぜ動物の骨ばかり発見されるのか気になっていた。管理人は豚の密輸でもしていたじゃないかと思ったのだが、朝鮮日報によるといくつかの仮説が立てられるそうだ。まずはそこを整理する。

■セウォル号で動物の骨が見つかる理由

1.セウォル号に積載された貨物車の中に動物が乗っていた可能性(貨物車だと記録に残らない)

2.ペットを連れて乗船した乗客がいた可能性

3.乗客が食べたものや、調理に使われた食材から出た骨という可能性

以上の3つだが、一番上は密輸ということになる。記録に残らないとかそういう問題じゃないだろ。これ下手すれば動物に麻薬が入った袋を食べさせて密輸も簡単にできたと言うことになる。かなり問題があるような気がするが、韓国人のやることに問題がないことが自体が珍しいのでそれほど突っ込まない。

次にペットを連れてきた。確かこの船って学校の生徒や先生が中心に乗船していたのだったよな。それ以外の乗客もいたようだがペットで豚を連れてきたというのは非常に考えにくい。では、船員が食べていた食料なのか。

セウォル号ってそれほど長期航海の予定はなかったんだろう。なら、それほど食料を詰め込んでいたとは思えないな。船員が数十人いるから豚をまるごとを運んで食べていた可能性はなくはない。豚をまるごと冷凍室で保管していたとかきいたとはないが。

でも、そうなると不思議なことがある。前のどこかの映画で見た記憶があるのだが、海中に沈んだものは水圧がかかるので非常に開けにくい。水中で車のドアを開けようとしても開かなくて、窓を割るようなシーンを見たこともあると思う。だとすれば冷蔵庫や冷凍庫に骨付きの豚肉が入っていたとしても、多少の衝撃ぐらいでは開かないので、そのまま残されているんじゃないかと。なら、豚がそのまま荷物に乗せられていたと考える方が自然じゃないかな。では、やっぱり密輸だろうか。

どれもありそうでなさそうな感じだ。確かにミステリーだ。でも、韓国人ならDNA鑑定そのものが間違っている可能性だってある。そもそも他の遺留品は大して見つかっていないのに豚の骨だけ発見されたというのもおかしい。管理人は行方不明者の遺留品が見つかって行くと思っていたら、謎の豚の骨が出てくるところにさすが韓国。エンターテインメントを忘れない国だと思った。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、【韓国/ミステリー】動物を載せていないセウォル号から、なぜ動物の骨ばかり発見されるのか?

引き揚げられた旅客船「セウォル号」から、動物の骨が相次いで見つかっている。
2日にはセウォル号を載せた運搬船のデッキで動物のものと推定される長さ5-6センチの骨9片が見つかった。
発見された場所は先月28日に「行方不明者の遺骨と推定」と発表されながら後に「動物の骨」と訂正された骨片が見つかった場所とほぼ同じ位置だ。

先月28日に見つかった骨7片について、海洋水産部(省に相当)は当初「行方不明者の遺骨と推定される」と発表したが、
4時間後に「国立科学捜査研究院が確認した結果、動物の骨(ブタ)と確認された」と訂正した。

沈没事故当時、セウォル号には乗務員33人と乗客443人が乗船していた。
貨物は車両、コンテナなど計2143トンが積まれていたが、動物用の貨物スペースはなかったという。

セウォル号に動物が載せられていたという記録や関係者の証言もない。
それではなぜ、引き揚げられたセウォル号から動物の骨が相次いで発見されているのか。
幾つかの可能性が考えられる。

まず、セウォル号に積載された貨物車の中に動物が乗っていた可能性がある。
これは本来なら規定違反になるが、動物が船に乗っていたかどうかは記録には残らない。
次に、ペットを連れて乗船した乗客がいた可能性だ。

さらには、乗客が食べたものや、調理に使われた食材から出た骨という可能性もある。
豚足などが料理に使われていた場合、セウォル号が沈没してからの3年の間に肉の部分は無くなり、骨だけ残った可能性もあるわけだ。
国立科学捜査研究院は、引き揚げの過程で発見された骨を集め、DNA鑑定を通じて経緯を調査している。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/02/2017040201933.html)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です