韓国経済、セウォル号引き揚げから1カ月、行方不明者捜索の成果なく動物の骨ばかり多数見つかる=韓国ネット「骨をしっかり分析して」

韓国経済、セウォル号引き揚げから1カ月、行方不明者捜索の成果なく動物の骨ばかり多数見つかる=韓国ネット「骨をしっかり分析して」

記事要約:朝鮮半島有事ですっかり忘れられた存在のセウォル号の引き揚げ情報。でも、行方不明者捜索の成果もなく、動物の骨しか見つからないようである。すると韓国ネットは「骨をしっかり分析して」という。そもそも、本当に行方不明者が見つかるとか思っているのか。

既に事故から3年じゃなかったか。3年も放置して未だに行方不明者の遺体が見つかるとか普通はないんじゃないか。とっくに流されていると引き揚げ前から言われていた気がするが。

>船内捜索作業で集められた1トン詰めの袋からは、大量の泥と動物の骨と思われる骨片190点のほか、携帯電話1点、靴19点、衣類8点、かばん6点、傘のケース1点、くし1点など計36点の遺留品が見つかるも、肝心の行方不明者9人の発見には至っていない。

この動物の骨については以前も色々な説を検証したが、やはり、動物の密輸していたんじゃないか?実は当時のセウォル号に密航者ではなく、密輸された動物が大量に乗っていた。さすがに船員が食べたにしては多すぎる気がするんだよな。190点だもんな。

でも、これ何千万も税金をつかって見つかったのは動物の骨とわずかな遺留品だけでしたで、韓国人は納得するんだろうか。無駄にパンドラの箱を引き揚げて、中身を見たら希望ではなく、ただの骨しか入ってなかったと。ギリシア神話もびっくりだな。

むしろ、これだけの動物の骨が船内で発見されるほうがミステリーだ。引き揚げて1ヶ月。何の成果もない。このままいくと韓国大統領選挙で忘れられていきそうだな。でも、動物の骨しかみつからないんじゃ取り上げてもあまり意味ないしなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、セウォル号引き揚げから1カ月、行方不明者捜索の成果なく動物の骨ばかり多数見つかる=韓国ネット「骨をしっかり分析して」

2017年4月25日、セウォル号が海上に引き揚げられてから1カ月、船内捜索の開始から1週間がたったが、見つかるのは遺留品や動物の骨ばかりで、行方不明者9人の捜索にはいまだ成果が出ていない。韓国・ニュース1などが伝えた。

先月25日、半潜水式の船舶に載せられ海上に姿を現したセウォル号は、同31日に木浦(モッポ)新港湾に到着した。しかし船内捜索に取り掛かるまでには紆余(うよ)曲折があり、引き揚げから24日たった今月18日にようやく船内捜索作業がスタートした。

その後、地面と接している左舷を中心に捜索作業が進められてきたが、船体内部の狭い迷路のような構造や、狭い入口、ごみやカーペットと混ざった泥など、劣悪な環境下で作業はスムーズに進まず、行方不明者の家族らからは「根本的かつ全面的な対策を打ち立てなければならない」との要求が出ている。

船内捜索作業で集められた1トン詰めの袋からは、大量の泥と動物の骨と思われる骨片190点のほか、携帯電話1点、靴19点、衣類8点、かばん6点、傘のケース1点、くし1点など計36点の遺留品が見つかるも、肝心の行方不明者9人の発見には至っていない。

捜索チームは24日午後、横倒しになっているセウォル号の上段部分に当たる右舷に客室への入口5カ所を確保しており、ここからも捜索作業が行われれば捜索スピードが上がるものと期待されている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「動物の骨がこんなに出てくるなんて怪しい」「海なのに…魚の骨でもなく動物の骨っていうのはおかしい」「まさか家畜船だったとか?」と大量発見の動物の骨に疑問を抱くコメントが数多く寄せられている。

一方で、「作業員も人の子であり親なんだから、スピードより安全に少しは配慮して」「遺族や行方不明者の家族もが作業員にあれこれ言うのはやめてほしい。行方不明者9人が全員船内にいるとも限らないのに、発見できなければ『しっかり捜索してない』と非難するのが見え見え」と捜索作業の安全性への不安を訴える声や、「行方不明者の捜索を期待したのが間違ってた。胸が痛むけど、事故から3年もたっているし…」「深い海の底に3年もいたんだ。動物の骨と決め付ける前に、しっかり分析して発表すべきだ」と現実的に捉えるユーザーもいた。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=161441)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です