韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「少女像、国家の歴史のシンボル」韓国大統領選、安氏が書面インタビュー

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「少女像、国家の歴史のシンボル」韓国大統領選、安氏が書面インタビュー

記事要約:韓国の次期大統領選有力候補の文在寅氏より、やや人気は下がるが、まだ巻き返しは可能な安氏。その安氏が西日本新聞での書面インタビューが今回の記事。

すでに慰安婦像が国家の歴史のシンボルとか言い出している。また、日韓慰安婦合意を破棄しようとするのは変わらないようだ。日本政府が再交渉とか受け付けるはずもないのにな。

>革新系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)氏(64)に次いで支持率2位の安氏は、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意を撤回し、元慰安婦の支援を担う韓国の「和解・癒やし財団」の解散も訴えた。

慰安婦の8割が日本からの癒やし金を受け取って残り5人だけが反対しているのを安氏は知らないんだろうか。仮にこれ再交渉とかになれば10億円の返金から始まるんだが。韓国人が一度、手に入れたものを返すはずもない。既にとっくに使っているだろうな。家族や親族が。お金で解決する問題ではないといいながら、10億円を受け取る韓国人。

>日本政府は「国家間の約束は次期政権も引き継ぐのが筋」と日韓合意の破棄、再交渉には応じない構えだが、安氏は「安全保障問題と異なり、生存する元慰安婦の理解を得ずに勝手に合意したのは(約束として)認められない」と反論。

だから、残り5人じゃないか。後の元慰安婦には理解を得たのだから、安氏があと5人を説得すれば終わりじゃないか。日本はそういうだろうな。日韓慰安婦合意の8割を受け入れているのに残り2割のために破棄する。

管理人はどっちでも構わないが。これ以上、韓国とは付き合うなという理由の正当性が増すだけだしな。韓国人なんかと交渉するだけ無駄なことがこれではっきりするだろう。

>慰安婦問題を象徴する「少女像」についても「国家の歴史のシンボル」として、「両国が裏で(像の)撤去を確認したのであれば、その経緯を必ず明らかにする必要がある」と述べた。

これ経緯にこだわっているが、もっと酷いことが書いてあるんだろうな。その経緯を知って火病すると。だいたい、国家の歴史のシンボルって。韓国政府が建てたものじゃないだろうに。本当、テロリストをあがめたり、売春婦を敬ったり、おかしな国だよな。朝日新聞の捏造だと日本でははっきりしているのでもう取り合わないで良いと思う。

>また、安氏は日韓関係全般について、日本の反省を踏まえて未来志向の関係構築を確認した1998年の「日韓共同宣言」の精神に立ち返り、「一喜一憂せずに慎重に向き合うべきだ」と強調。長崎県対馬市から韓国人に盗まれ、韓国政府が保管する仏像の返還問題には「両国の文化交流で克服する努力が必要」と述べ、韓国の寺の所有権にこだわらない考えも示した。

いや、今すぐ返せよ。盗んだものを返してもらうのに克服する努力なんてあるわけないだろう。泥棒にものを返せというだけで、なぜ、日本側に努力を求めるのだ。後、韓国とは文化交流なんて望んでいないのでお引き取り願おうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「少女像、国家の歴史のシンボル」韓国大統領選、安氏が書面インタビュー

韓国大統領選に立候補した中道野党「国民の党」の安哲秀(アンチョルス)氏(55)と保守系与党「自由韓国党(旧セヌリ党)」の洪準杓(ホンジュンピョ)氏(62)が、西日本新聞の書面インタビューに応じた。

革新系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)氏(64)に次いで支持率2位の安氏は、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意を撤回し、元慰安婦の支援を担う韓国の「和解・癒やし財団」の解散も訴えた。

同3位の洪氏も日韓合意については「お金で解決する問題ではない」と破棄方針を明言。インタビューに応じなかった文氏も再交渉を訴えており、主要候補全員の姿勢が変わっていない実態が浮き彫りになった。

日本政府は「国家間の約束は次期政権も引き継ぐのが筋」と日韓合意の破棄、再交渉には応じない構えだが、安氏は「安全保障問題と異なり、生存する元慰安婦の理解を得ずに勝手に合意したのは(約束として)認められない」と反論。

慰安婦問題を象徴する「少女像」についても「国家の歴史のシンボル」として、「両国が裏で(像の)撤去を確認したのであれば、その経緯を必ず明らかにする必要がある」と述べた。

仏像の返還問題、韓国の寺の所有権にこだわらない考え

また、安氏は日韓関係全般について、日本の反省を踏まえて未来志向の関係構築を確認した1998年の「日韓共同宣言」の精神に立ち返り、「一喜一憂せずに慎重に向き合うべきだ」と強調。長崎県対馬市から韓国人に盗まれ、韓国政府が保管する仏像の返還問題には「両国の文化交流で克服する努力が必要」と述べ、韓国の寺の所有権にこだわらない考えも示した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00010002-nishinpc-soci)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_5657)
2017年4月27日 10:10 PM

用日するぞー、と高らかに宣言したわけですね。日本が応じなければ、「ニホンガー」「アベガー」と世界中に告げ口外交するつもりなのでしょう。

でも、次期大統領が決まる前に、米国の北爆により北の政権が統治能力を失って中国の支配下に入り、北を仮想敵国とする米韓同盟が破棄され、次期大統領は中国から「冊封体制に戻れ」と命じられ、気がつくと米国も日本も知らん顔で助けてくれない、なんて状況になっているかもしれません。

THAADを急いで配備したのが、凄く気になります。平和なGWが過ごせれば良いのですが。

sada (@guest_5658)
2017年4月27日 11:40 PM

米中会談で朝鮮半島は韓国主導で統一、その後米軍は韓国から撤退、で合意したという話
なら日本大使館も撤退で慰安婦像も勝手にどうぞってこと?        

酔って候 (@guest_5663)
2017年4月28日 1:55 PM

> sadaさん

韓国主導だと、即時断交は難しいのではないでしょうか。
米韓同盟が無くなれば、米国に配慮する必要は無くなるので、日韓関係を、cold peaceな関係に出来ると思います。
個人的には、どちらが主導でも良いので、赤化統一して冊封体制に戻って欲しいのですけどね。