韓国経済、〔中国の経済報復+朝鮮半島有事〕中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…

韓国経済、〔中国の経済報復+朝鮮半島有事〕中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…

記事要約:速ければ明日からGWを迎えると思われるが、GWに旅行を計画している人も多いだろう。でも、韓国だけは避けて欲しい。これはもう朝鮮半島有事というのものが近づいているので、安全策として近づかない方がいい。できれば地域経済の貢献にもなる国内旅行をしてもらえると管理人としては喜ばしい。

といっても、管理人は遠出の旅行しないで、近くのお店でわいわいするぐらいしか計画はないのだが。さすがに朝鮮半島有事、韓国大統領選挙が控えているこのタイミングで遠出したら更新が難しくなる。でも、旅行するときは前日に経済記事を書きためておくので一日ぐらいなら時間は使えるとは思う。ただ、速報性のニュースを流すのは難しくなるか。まあ、管理人はことは気にしないでせっかくのGWだ。大いに楽しんで欲しい。では、記事を見ていく。

今回の記事は韓国のTHAAD配備の経済報復で中国人観光客が激減して日本人向けに売り出そうとしたら、朝鮮半島有事で日本人観光客も来なくなってしまったという。うん。わりと誰でも予想できるな。

>27日、済州島観光協会によると、日本の最大連休=ゴールデンウィークに済州島を訪れる日本観光客は950人と集計された。 これは、昨年の同期間2915人に比べて67.4%減少した数値。クルーズや国内船舶を利用して済州を訪れる日本人観光客は、昨年の2008人から50人へと97.5%も減少した。

管理人からすれば今の朝鮮半島有事で950人も日本人観光客が来る方がおかしいとおもう。二桁台でも多い。むしろ、ゼロだろう。ソウルよりは火の海にはならないかもしれないが、それでも有事が起これば韓国に人質にされるかもしれない。こういうのを見ると、まだまだ日本人は危機意識が欠けているといわざる得ない。

北朝鮮がやることは同じ民族である韓国がやらないはずもない。もちろん、逆も言える。北朝鮮が米国民を人質にしたわけだが、韓国だって在韓米人、在韓日本人を人質にできるわけだ。初心者さんは述べていることがわからないかもしれないが、韓国人のインタビューで北朝鮮を攻撃したら、韓国は日本を攻撃すると答えている。つまり、日本人は人質にされるか、不当な扱いを受けることになる。

でも、今の時期に韓国旅行へ出かけるのは自業自得だと管理人はバッサリ切り捨てるので。仮に人質になっても見捨てることを主張するだろう。それはもうさすがに庇いきれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔中国の経済報復+朝鮮半島有事〕中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…

中国に続き、日本でも韓国訪問を自制する動きがあり、済州(チェジュ)観光業界の憂いが深くなっている。

27日、済州島観光協会によると、日本の最大連休=ゴールデンウィークに済州島を訪れる日本観光客は950人と集計された。

これは、昨年の同期間2915人に比べて67.4%減少した数値。クルーズや国内船舶を利用して済州を訪れる日本人観光客は、昨年の2008人から50人へと97.5%も減少した。

このように日本人観光客が激減した理由は、外務省が去る11日に北朝鮮の弾道ミサイル発射などを理由に韓国訪問を自制するよう呼びかけたためだ。日本政府が連日、マスコミなどを通して朝鮮半島の情勢不安を報道すると、実際に日本人観光客の予約キャンセルが相次いでいることがわかった。

※続きはソースをご覧ください。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000028-wow-int)

韓国経済、〔中国の経済報復+朝鮮半島有事〕中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…」への4件のフィードバック

  1. 帰化しない在日韓国人も連休中など母国に里帰りしますが、母国語を使えないのを知っている入管が軽蔑してわざと嫌がらせするそうです。
    済州島出身の在日は大変多くて、大半が帰化している為、一時里帰りは観光目的となります。帰化していなくても済州島入管は嫌がらせは少ないそうです。

    統計では済州島は反日が少ないのは彼らの影響ともいえますが、オール韓国では全羅道や済州島は激しい差別と迫害を受ける地域なのですが、いかんせん左寄りの地域なので、日本とはさらに複雑な関係ですね。哀れだなぁ~

  2.  マナーの悪い中国人観光客がいなくなって清々するとか言っていたじゃないか。
    大嫌いな日本人も激減して嬉しいことだろう、もっと喜べ。
    それにしても、まだ950人もいるのか・・・大半は在日の里帰りだと思いたいが。
    済州島四・三事件のときに、迫害から逃れて日本にやって来た在日も結構いるらしいですし、本当かどうかは知らないけれど、あの小沢一郎氏の母親も済州島出身で、毎年墓参りに行っているとかなんとか。

  3. 昨年:
     50人の知性の面で試練を与えられた人達(船使用)
     1950人の普通の日本人(船使用)
     900人の帰化人(船不使用)
     *計2900人、うち船使用2000人

     50人の知性の面で試練を与えられた人達(船使用)
     0人の普通の日本人(船使用)
     900人の帰化人(船不使用)
     *計950人、うち船使用50人
    になったってことですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です