韓国経済、サムスンが半導体の歴史を塗り替える?日本企業も届かなかった世界1位へ=韓国ネット「誇らしい」

韓国経済、サムスンが半導体の歴史を塗り替える?日本企業も届かなかった世界1位へ=韓国ネット「誇らしい」

記事要約:DRAMが好調のサムスン電子が23年間、世界トップであり続けたインテルを追い抜いて世界1位となるという予想が出てきた。しかし、あのインテルを超える売り上げというのは凄いと思われる。トランプ大統領も是非とも、新工場を米国に投資してほしいというわけだ。

さすがにあのインテルの牙城を崩すまでDRAMでここまで伸びるとは考えていなかったが、色々な諸事情を抜きにして素直に凄いと思う。あのインテルだからな。そこまでサムスン電子がブランド力を付けていると思わないが、株価は絶好調だからいいんじゃないか。管理人は株価を上げる経営者は尊敬すべきだと思っているので、サムスン電子の副社長の逮捕劇でも大して響かなかった。

>市場調査機関のICインサイツは「今年第2四半期のサムスン電子の半導体部門の売り上げは第1四半期(1~3月)より7.5%増加した149億4000万ドル(約1兆6700億円)に達するとみられる」と明らかにした。これはインテルの予想売り上げ144億ドルより高い金額である。

残念ながら日本政府は半導体の大切さを知らなかった。エルピーダが倒産したときにしっかり政府支援をしていればこうはなっていなかっただろうが、後の祭りだよな。東芝の半導体も海外勢に買われて、これから日本メーカーの強力なライバルになりそうだし、なんていうのか、全ての技術を守ることの難しさを痛感する。

>インテルは1993年以降、世界の半導体企業1位の座を守り続けてきた。24年の間に日本のNECや東芝などいくつかの企業がインテルとの格差を縮めたことはあったものの、インテルを追い抜いたことはなかった。サムスン電子が半導体の王座に就くことについて、業界は「半導体の歴史を塗り替える記念碑的なできごと」と評価している。

確かにハンド遺体の歴史を塗り替えるだろうな。半導体=インテルというほど強かったからな。でも、これからは半導体=サムスン電子となるのか。でも、インテルの記録のサムスン電子を23年維持できるかどうかはわからないからな。

>この報道に、韓国のネットユーザーからは「サムスンが誇らしい」「称賛に値する」「サムスンに不可能はない」「韓国人のプライドを守ってくれてありがとう」「李在鎔(サムスン電子副会長、贈賄罪などで2月に起訴)がいないからサムスンは絶好調。李在鎔が逮捕されたら経営の空白によりサムスンが危機に陥ると言っていた人たちはどこへ?」など、サムスンに対する称賛の声が寄せられている。

韓国人がホルホルしている。まあ、素直に喜んだら良いと思う。

>また、1日にサムスン重工業の造船所でタワークレーンが倒れ、多くの死傷者が発生する事故が発生し、犠牲者の多くが協力会社の社員で、工期に間に合わせるためメーデーに休日出勤していたことを受けてか、「売り上げ1位の裏にはストレスや疲労で倒れた労働者たちがいる」「労働者を酷使して1位か…。オーナーと経営陣だけが満足していることに気付いて」「メーデーに多くの労働者を死なせてまで1位をとりたいの?」などと批判する声や、「大企業だけが成果を出しても意味ない。国民はヘル朝鮮(地獄の韓国)に住んでいるのに」と嘆く声もみられた。

賞賛するのか、批判するのか、どっちなんだと。韓国人はサムスン電子の奴隷なのだから、死のうが生きようがサムスン電子には何ら関係ないよな。もう、完全にサムスン帝国だからな。韓国政府があろうか、なかろうが、たいした問題ではなくなってきたな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスンが半導体の歴史を塗り替える?日本企業も届かなかった世界1位へ=韓国ネット「誇らしい」

2017年5月2日、韓国・YTNによると、韓国のサムスン電子が半導体市場の伝統的な強者であるインテルを押さえ、今年第2四半期(4~6月)に初めて売上高、占有率で1位を記録するとの予想が発表され、注目を集めている。

市場調査機関のICインサイツは「今年第2四半期のサムスン電子の半導体部門の売り上げは第1四半期(1~3月)より7.5%増加した149億4000万ドル(約1兆6700億円)に達するとみられる」と明らかにした。これはインテルの予想売り上げ144億ドルより高い金額である。

第1四半期はインテルが142億2000万ドルで1位、サムスン電子が135億8000万ドルで2位を記録していた。サムスン電子の躍進はメモリー半導体の価格の高騰によるものとみられている。

インテルは1993年以降、世界の半導体企業1位の座を守り続けてきた。24年の間に日本のNECや東芝などいくつかの企業がインテルとの格差を縮めたことはあったものの、インテルを追い抜いたことはなかった。サムスン電子が半導体の王座に就くことについて、業界は「半導体の歴史を塗り替える記念碑的なできごと」と評価している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「サムスンが誇らしい」「称賛に値する」「サムスンに不可能はない」「韓国人のプライドを守ってくれてありがとう」「李在鎔(サムスン電子副会長、贈賄罪などで2月に起訴)がいないからサムスンは絶好調。李在鎔が逮捕されたら経営の空白によりサムスンが危機に陥ると言っていた人たちはどこへ?」など、サムスンに対する称賛の声が寄せられている。

また、1日にサムスン重工業の造船所でタワークレーンが倒れ、多くの死傷者が発生する事故が発生し、犠牲者の多くが協力会社の社員で、工期に間に合わせるためメーデーに休日出勤していたことを受けてか、「売り上げ1位の裏にはストレスや疲労で倒れた労働者たちがいる」「労働者を酷使して1位か…。オーナーと経営陣だけが満足していることに気付いて」「メーデーに多くの労働者を死なせてまで1位をとりたいの?」などと批判する声や、「大企業だけが成果を出しても意味ない。国民はヘル朝鮮(地獄の韓国)に住んでいるのに」と嘆く声もみられた。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176951)

韓国経済、サムスンが半導体の歴史を塗り替える?日本企業も届かなかった世界1位へ=韓国ネット「誇らしい」」への1件のフィードバック

  1. 韓国人が、ブラック企業体質なんだろうか?日本企業のいくつかもそうだし、遺伝的な性質に思えて仕方がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です