韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核ミサイルによる軍事的挑発はやまないが、迷うことはない。日本は憲法9条を使いこなして生きていくべきだと朝日新聞が妄言

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核ミサイルによる軍事的挑発はやまないが、迷うことはない。日本は憲法9条を使いこなして生きていくべきだと朝日新聞が妄言

記事要約:日本の憲法9条があろうか、なかろうが北朝鮮ミサイル脅威から日本を守ることはできない。今、日本を守っているのは自衛隊であり、在日米軍である。憲法9条なんてかすりもしない。朝日新聞は韓国と中国、北朝鮮に憲法9条を広めてきたらどうなんだ?

なんで言わないんだ?押し紙で毎日200万部ぐらい捨てている詐欺新聞の主張なんて誰も耳をかさないんだが。妄言を吐くのは日本の言論の自由があるので自由だが、是非とも、朝日新聞は毎日、資源を200万部分無駄遣いしていることを反省すべきじゃないのか?

こんなくだらない主張しても、世界は憲法9条の主張なんて誰も気にもしてないんだよな。まあ、朝日新聞は日本のことが大嫌いだからな。日本が防衛を強化してまともな国になるのは避けないといけないもんな。

>憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。

こういう主張を見ると虫唾が走る。日本が平和?今、現時点で北朝鮮ミサイルの脅威があるのに?憲法9条なんて無駄なものを捨てて、さっさと防衛を強化することが一番である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核ミサイルによる軍事的挑発はやまないが、迷うことはない。日本は憲法9条を使いこなして生きていくべきだと朝日新聞が妄言

(社説)憲法70年 9条の理想を使いこなす

戦後70年余、平和国家として歩んできた日本が、大きな岐路に立たされている。

台頭する隣国・中国と、内向きになる同盟国・米国。

北朝鮮の核・ミサイルによる軍事的挑発はやまない。

日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか。

答えに迷うことはない。

憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。

(http://www.asahi.com/articles/DA3S12922579.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮の核ミサイルによる軍事的挑発はやまないが、迷うことはない。日本は憲法9条を使いこなして生きていくべきだと朝日新聞が妄言」への4件のフィードバック

  1. 故人の三宅さんの御言葉ですが、憲法9条で戦争回避出来るのなら
    憲法に台風来るなと書けば良いと仰ってました。

    朝日新聞の、本社土地の売買価格、森友学園以上に問い詰めて
    倒産に追い込みたいと思います。

  2. 憲法9条の言霊でしか、日本の(日本のと付けることで他の国に広めたらという批判を封印しているつもりなのかな?)平和は守れない、と主張する9条信者達。
    彼らはそれで滅びても殉教者として本望なんだろうけど。
    そうでは無い人もいる、という事実には背を向け、ひたすら絶叫し続ける。
    話し合いと妥協と多数決、という自由民主主義の基本を全く理解出来ない人達。

  3. 朝日新聞は、憲法9条擁護宗教法人朝日新聞にすべきです。私は、信者には絶対なりませんが。
    新聞社でありたいなら、日本の安全が何によって守られてきたかしっかり分析すべきです。
    この新聞社は、慰安婦問題の誤報を認めながら韓国をはじめ世界に広報しない無責任な会社ですから無視するのが一番良い方法だと思います。

  4. …凄いな,状況悪化すればするほど頭の悪さが露見する…まぁ,状況にそぐわないプロパガンダあるあるなんだろうけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です