韓国経済、〔運命の日〕「最優先で日韓合意を破棄する」韓国大統領候補が元慰安婦と約束=韓国ネット「当たり前のこと」「最後の悪あがき」

韓国経済、〔運命の日〕「最優先で日韓合意を破棄する」韓国大統領候補が元慰安婦と約束=韓国ネット「当たり前のこと」「最後の悪あがき」

記事要約:今日を何の日に例えるか管理人は小一時間ほど考えたが、やはり、「運命の日」だろう。「韓国が赤く染まる日」、「赤化政権の誕生の日」、「日韓断交記念日」とか、候補は色々あるのだが、全てを内包するなら「運命の日」。それは様々な歴史の転換点において、今日の韓国人の選択が道を確実に違える。

韓国大統領選挙は今日。投票が締め切られて結果がわかるのは夜なので、それまではいつも通り、韓国経済のニュースと大統領選挙の話題を見ていくが、ケーキと飲み物を買っておこう。シャンペンでもいい。明日は仕事があると思うので強い酒は控えた方がいい。なんせ韓国の大統領が決まって喜んでも仕事は休めないからな。ビールや焼酎1杯ぐらいでいいかと。

でも、ようやく我々は国交断絶しても良い理由を韓国側から得られる。これを探すのにどれだけ時間がかかったか。何十年、韓国とは国交断絶したいと多くの日本人は願ってきたか。だが、彼らから国交断絶への切符を用意してくれた。その切符は片道なのでそれからどこかに降りることはもうない。後は国交断絶という「終着駅」に向かうだけだ。そのレールの切り替えが今日、行われる予定だ。その瞬間、我々は刮目しなければならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔運命の日〕「最優先で日韓合意を破棄する」韓国大統領候補が元慰安婦と約束=韓国ネット「当たり前のこと」「最後の悪あがき」

2017年5月8日、韓国・ニューシスによると、韓国で5月9日投開票の大統領選挙を前に、革新系の少数党「正義党」の沈相ジョン(シム・サンジョン)候補が元慰安婦と面会し、「次期政権で必ず、最優先で日韓慰安婦合意を破棄するために最善を尽くす」と約束した。

沈候補は同日午前、元慰安婦らが共同生活を送るソウルの「平和の我が家」を訪れて元慰安婦のキム・ボクトンさんとキル・ウォノクさんと面会し、「これまで2度3度とつらい思いをさせて申し訳ない」と謝罪した上で、上記のように述べた。

沈候補は「今回の大統領選挙候補者のうち、自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補以外が日韓慰安婦合意の破棄を約束したが、洪候補が大統領になる可能性はないため心配いらない」とし、「日韓慰安婦合意を朴槿恵(パク・クネ)政府の積弊清算対象の第1号と考え、他の党に合意破棄への協力を繰り返し呼び掛けてきた」と述べた。

これを聞いたキムさんは「絶対に当選し、必ず私たちの恨みを晴らしてほしい。このままでは死んでも死にきれない」と述べて涙を流したという。

この報道に対する韓国のネットユーザーからのコメントは

「誰が当選しても、慰安婦合意は必ず破棄。当たり前のことを言わないで」
「最後の悪あがき?」
「1票でも多く集めたい気持ちは分かるけど、正義感の見えない党に与える票はない」
「大統領になりたいなんて高望み。文在寅(ムン・ジェイン、支持率トップの革新系最大野党『共に民主党』候補)に票を集め、政権交代を実現させなければならない」

など沈候補に対する厳しい意見が目立った。その他、

「合意文書がないのだから破棄を宣言する必要すらない。親日売国奴が口頭で結んだものなど最初から信じていないよ」
「これが政治。1番先に解決すべき問題は慰安婦だ」

などの意見も寄せられている。

Record china 配信日時:2017年5月8日(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/b175918-s0-c10.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

夏吉 (@guest_5803)
2017年5月9日 10:34 AM

安倍首相がどこまで怒るか、そこが問題ですね。
合意を反故にする事が、どれだけ酷い事かわからせなくてはいけない。
どういう対処をするのか。安倍さんで良かった、と思える対処をしてほしい。
断交が1番ですが、少なくとも大使召還、大使館と釜山領事館閉鎖、スワップ協定の永遠の交渉中止くらいはしてほしいものですね。
 

ボーダー (@guest_5804)
2017年5月9日 11:33 AM

>ケーキと飲み物を買っておこう。シャンペンでもいい。

現在弊社の仕事ネットワークで、シャンペンとシャンパンの年代別投票を行っている。(投票はさっき始まったばかり)
集計の中間結果では、シャンペン派の平均年齢は48歳で有る。
ボーダーはイスラム教徒なので酒は飲まない、よってションベンでもいい。
好みは甘党だけど佃煮系も好き。
寅ちゃんは、シャンペン派の入れ歯ジジイで、甘い共産主義者だと思う。
きっと失言して牢屋に行く気がするんだけどねぇ。

捕手(日本人) (@guest_5805)
2017年5月9日 1:54 PM

 韓国の新政権が合意の破棄を宣言しても、日本政府が再交渉に応じるわけがないのだから、こんなもの公約にしちゃったら当選前から公約違反確定じゃないですか。
日本政府が再交渉に応じるまで、狂ったように反日を続けるつもりなのかしら?
合意の破棄を宣言するのは韓国の自由だけれど、合意の立会人であるアメリカのメンツを潰してまでやる価値があるのか、それがどんな結果を招く事になるのか考えた上での発言なのか甚だ疑問。

世話焼き爺 (@guest_5806)
2017年5月9日 2:10 PM

トランプって買収に弱いのではないか?極めてけち臭い香具師の臭いがする。安倍首相も結構醒めた目で見ているのではないだろうか。

通行人 (@guest_5811)
2017年5月9日 4:27 PM

昨日,NHKのニュースの特集で[ムン・ジェインのブレインに話を聞いてみた]とあったが,[そもそも前政権否定から始まった,[再交渉]については深く考えていない,日本とは友好的でありたい]とか抜かしてたから,公約違反確定どころか公約違反する予定済みの話らしい…もしかして韓国には[公約違反]と言う概念が無いのだろうか…(まともにお付き合いしたくない国だと再認識させられる…)
もしかして[当選さえすれば民衆はどうとでもなる]とでも思ってるのだろうか…?
まぁ,それはそれで新たなろうそくが見れる訳ですが…w

ふつうの日本人 (@guest_5822)
2017年5月10日 3:30 AM

国交断絶でOKだけど
出来るだけジワジワ締め上げて
韓国から「国交断絶」と言わせて欲しい