韓国経済、天声人語「韓国に新大統領 韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ ろうそくの波は忘れがたい」

韓国経済、天声人語「韓国に新大統領 韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ ろうそくの波は忘れがたい」

記事要約:朝日新聞が天声人語でまたアホな主張をしている。「韓国に新大統領 韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ ろうそくの波は忘れがたい」らしい。

北朝鮮に扇動されたロウソクデモで若者の政治意識の高さとか、ただ単に毎週、鬱憤晴らしにソウルのコンサート広場の会場に集まって朴槿恵前大統領を批判していた踊ってただけなのにな。こんなデモで韓国の大統領を降ろしたことがこの先、歴史的な汚点にしかならないのに気づかない若者が政治意識が高いだって。

朝日新聞が民主主義を否定した行為を褒めたえるのに何の違和感も覚えなくなっているのは気のせいではないはずだ。まあ、管理人が言いたいことはただ1つ。新聞記者が嘘やフェイクニュースを書いて、ましてや賞賛するなんてあってはならない。

そもそも、それを取り締まる側がフェイクニュースを作るんじゃない。日本のマスコミには産経以外はもう期待できないのは森友学園で再認識させられたことだが。しかし、続きは全く気にならないな。ムン・ジェイン大統領の過去なんて日本人からすればどうでもいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、天声人語「韓国に新大統領 韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ ろうそくの波は忘れがたい」

韓国に新大統領
2017年5月10日05時00分

長崎県・対馬の約90キロ北西に巨済島(コジェド)という韓国の島がある。
朝鮮戦争のさなか、戦火を逃れた北朝鮮の人々の収容所が置かれた。韓国大統領選で
勝利宣言をした文在寅(ムンジェイン)氏は、この島へ避難した両親のもとに生を受けた
▼祖父母を北に残し、一家は離散したまま戦後を生きた。自伝『運命』によると…

(http://www.asahi.com/articles/DA3S12929301.html)

韓国経済、天声人語「韓国に新大統領 韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ ろうそくの波は忘れがたい」」への10件のフィードバック

  1. アカヒは、もはや対象とする購読者を、
    特定の人民(?)、または特定の市民(?)に
    絞ったのではないでしょうか?
    予期せず二ッチ戦略になっていそう・・・

  2. 結局、THAADも日韓合意も破棄できず国民から嘘つきと言われ退陣に追い込まれるのかな。

    1. コメントありがとうございます。

      どうでしょうね。後ろにはロウソクデモが待っているのは文在寅大統領はよくご存じでしょうしね。北朝鮮もTHAAD配備を中止にするように動くでしょうし、傀儡の最初のお仕事になるのかな。北へ訪問するかと。

  3. 平気でウソ書く
    ゴキブリ朝日新聞
    フェイクニュースのカタマリ

  4. 米軍による北爆のタイミングが来た.
    核施設への一斉攻撃がなされれば、北はソウルへの砲撃をやめるか?
     新大統領の誕生祝プレゼントは凄惨な現実を伴ったものとなるだろう。それでもマヌケな開成工業団地再開等の融和政策を引っ込めないのかな。
     だとしたなら、第二波ロウソクデモは大いに盛り上がることだろう。天声人語から目が離せないな。

  5.  日本のメディアが大々的にトップニュース扱いで報じるから、「日本人は韓国に興味があるニダ」「日本人は韓国に憧れているニダ」って勘違いするアホな韓国人が出てきてしまうのだろう。
    あー朝日新聞の本社に隕石でも落ちてきてくれないかなぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      そんなこと隕石などに期待しなくても、3分の1(208万部)が押し紙だとばれてしまった以上、ここから広告主の訴訟が発生するんじゃないですかね。すくなくとも、広告料金の3分の1は返還しないと納得しないでしょうから。

      1. (特に)幹部社員の給料減らせば経営は順風でやっていけるでしょう。

        しかし、「マルクス主義者の高収入」ってなんか腑に落ちないが・・・

        あと名簿作りが必要です。
        「朝日アルカイダ」ということです。
        まかりか違って潰れても、執拗に追っかけて行くべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です