韓国経済、サムスンのスマホ「S8」販売 発売1カ月で販売台数が500万台突破

韓国経済、サムスンのスマホ「S8」販売 発売1カ月で販売台数が500万台突破

記事要約:サムスンの新型「ギャラクシーS8」が発売、1ヶ月で販売台数500万台を突破したそうだ。既に朝鮮半島有事や韓国大統領選挙もあってサムスンが新型スマホを発売していたことすら忘却していた気もするが、それなりに売れているらしい。

でも、販売台数だしな。売った台数とは書いてない。出荷台数をカウントしているのだと思われるが、これって日本でも販売しているんだろうか。調べたら販売されているとは書いてないな。世界、120カ国に販売を拡大するそうなのに日本は含まれていないのか。

>サムスン電子は今月中に同製品の販売を世界約120カ国・地域に拡大する。特に、今月販売が始まる中国市場での成功のために力を注いでいる。

THAAD配備があるから中国じゃ売れないだろうなあ。そもそも、もうサムスンと中国製ではそれほどスマホの性能はたいした違いはないからな。売れたらいいんじゃないか。管理人は難しいと思うが。日本で発売しない限りは管理人は淡々とニュースを流していくだけだな。何を購入するかは消費者の自由だしな。

でも、サムスンの独自OSの使用率は0%でなかったか。なんでギャラクシーS8にOS付けなかったんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

サムスンのスマホ「S8」販売 発売1カ月で販売台数が500万台突破

【ソウル聯合ニュース】サムスン電子の新型フラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS8」シリーズが発売から約1カ月で世界販売台数500万台を突破した。同社の関係者が16日、明らかにした。

ギャラクシーS8シリーズは先月21日に韓国、米国、カナダで販売が開始され、1週間後に英国、フランス、ドイツ、イタリアなど欧州市場でも販売が始まった。

サムスン電子は今月中に同製品の販売を世界約120カ国・地域に拡大する。特に、今月販売が始まる中国市場での成功のために力を注いでいる。

証券業界はサムスン電子が今年4~6月期にギャラクシーS8シリーズを約2000万台販売するとみており、同社無線事業部の4~6月期の実績も1~3月期に比べ大きく改善されることが確実視されている。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/05/15/0800000000AJP20170515004900882.HTML)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です