韓国経済、「ペルソナ5」オープニング動画に旭日旗…韓国ネチズン非難「ウヨソナだ」

韓国経済、「ペルソナ5」オープニング動画に旭日旗…韓国ネチズン非難「ウヨソナだ」

記事要約:管理人はアトラス好きというか悪魔や神話といったファンタジーが好きなので女神転生やペルソナシリーズはだいたい遊んでいる。ただ、ペルソナ5はどうせ完全版を出すのを知っているので実はまだ触れていない。

だから、ペルソナ5のオープニング動画に旭日旗があるかは知らない。でも、これペルソナ5が発売されたときも韓国が述べていたし、アトラスがわざわざ韓国版で削除する理由はないんだよな。そもそも韓国人がいつから脳のすり替えを行ったのか。旭日旗問題が発生したのは2011年のサッカーアジア杯準決勝の日韓戦である。

このとき、韓国人選手が猿まねをしたことを世界中でブーイングとなったことで、弁明に旭日旗が会場で振られていたとかわけのわからない主張からだった。でも、それがもうなぜか、韓国では既成事実化されているのだ。たった6年前の出来事である。しかし、それなら朝日新聞の社旗にも批判が出るはずなのに何一つでないんだよな。

だいたい女神転生やペルソナシリーズをやればわかるが、このゲームは神と悪魔、人間という3種族が戦う話である。そりゃ、もう発音すらできないイスラエルの神様である「ヤハウェ」とか、日本の古代神であるイザナギとか普通に出てくる。たかが旗とかのレベルじゃなく、宗教観とかそういう壮大なテーマなんだよな。韓国人には旭日旗しか興味ないようだが。むしろ、この宗教観が世界で許されているのに、韓国人だけが旗がーと文句を言う。異常すぎるだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「ペルソナ5」オープニング動画に旭日旗…韓国ネチズン非難「ウヨソナだ」

来月8日にプレーステーション4韓国語版で発売されるRPG(ロールプレイングゲーム)「ペルソナ5」のオープニング映像に旭日旗が露出して論議がおきている。

18日、ソニー・インタラクティブ・エンターテイメント・コリアのYouTubeチャネルにアップされた映像を調べればゲーム内キャラクターの一人の「坂本竜司(サカモト・リュウジ)」の履き物に小さく旭日旗模様が描かれていることが分かる。

該当映像は現在、該当チャネルから削除された状態だ。しかし、YouTubeを通じて他チャネルにすでに広まっていたため「ペルソナ5オープニング映像」というキーワードで探せばYouTube内で相変わらず検索可能だ。

旭日旗は太陽を象徴する赤い円から周囲に光が広がる形を描いた旗だ。日本帝国が第二次世界大戦当時使った旗で、特に東アジアで日本の軍国主義を象徴すると見なされ物議をかもしている。

ネチズンらは「ペルソナ5」の旭日旗使用を批判して「ウヨソナ(右翼+ペルソナ)」(訳注:ハングルでは「ウイクソナ」)と批判している。「ペルソナ5」はRPG「ペルソナ」シリーズの最新作だ。現代日本を背景に不可思議な事件を解決する青春男女らを描いている。

シン・ジンソプ記者

ソース:グローバルエコノミック(韓国語) 「ペルソナ5」、オープニング動画に旭日旗…ネチズン「右翼ソナ」論議

ソースは韓国語なので2chより掲載

(http://www.egreennews.com/view.php?ud=2017051909513493959bdce8ae77_1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です