韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ

記事要約:先ほど、北朝鮮ミサイルが1発発射されたニュースを紹介したが、どうやらそのミサイルは日本の排他的経済水域の外の日本海に落下したとのこと。発射時間は午後4時59分。北朝鮮の西岸とのこと。飛んだ距離は360キロ。今のところ、被害の報告はないと。

しかし、本当に夕方にミサイル発射したというのは事実のようだ。北朝鮮ミサイルは午前中に飛ばすものだと予想していたので夕方の発射には何か別の意図でもあるんだろうか。後は新型ミサイルかどうかってところか。ロケットの打ち上げは暗くなれば難しくなるが、全く行われないわけでもない。むしろ、北朝鮮がいつでも上げられるように準備かもしれないしな。

だが、カール・ビンソンやドナルドレーガンが今、近くにいるのだろ。完全、アメリカも中国も舐められているということだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

官房長官「北朝鮮から弾道ミサイル1発発射 日本海に落下か」

菅官房長官は午後6時ごろ、総理大臣官邸で記者会見し、「本日午後4時59分頃、北朝鮮西岸より1発の弾道ミサイルが発射され、日本海に落下したとみられる」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、「現時点において、落下したのは、わが国のEEZ・排他的経済水域内ではないと推定される」と述べました。

また、菅官房長官は、「現時点で付近を航行する船舶や航空機などへの被害の報告は無い。安倍総理大臣から、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し、迅速的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、それに不測の事態に備え万全の態勢をとることの3点について指示があった」と述べました。

東に360キロ飛び 2つに分離か

政府関係者によりますと、北朝鮮が発射した弾道ミサイルは、朝鮮半島の東海岸から東に360キロ飛び、2つに分離して、日本の排他的経済水域の外の日本海に落下したと見られるということです。

全文はソースで

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170521/k10010989891000.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射 韓国軍 情報収集急ぐ」への3件のフィードバック

  1. ミサイルだけど、液体燃料だと夜注入して朝の風の少ない時に発射、トマフォークは発見されやすいから夜発射、固体燃料は立ててすぐ発射、固体燃料と液体燃料は製造場所が違うと思うんだよね、だから一週間以内に一発発射するには交互かと、想像だけど、、、だけど、でかいミサイルの在庫は去年で50~60と見てたんだ、製造が間に合わない、最終工程はどうしても立てる、数十トンの天上クレーンの設備って?高さもあるし、限られてくる、現場は相当苦しいぞ、でもこれ宣戦布告に等しいよな。。。

  2. あと、日本のレーダーは、日本海に日本のイージス艦が3隻かな?、米のイージス艦が2隻、半径500㌔、地球は丸いからな、在韓陸軍のTHAADが500㌔で、おそらく日本のTHAADの2機とつながってる、イージス艦は追撃体制に入ったはず、一発を二隻で追う、だから2発までなら日本に到達しないと俺は思う、現在の日本の日米のレーダー探知はおそらく北のみ 100% かと思ってる、巡航ミサイルの低空は別として。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です