韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連委の慰安婦合意見直し勧告 韓国「日本の意見を検討中」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連委の慰安婦合意見直し勧告 韓国「日本の意見を検討中」

記事要約:国連とは何ら関係のない国連拷問防止委員会が述べたことに対して日本政府は日韓慰安婦合意は最終的、不可逆な解決と反論した。それに対して韓国は「日本の意見を検討中」らしい。まあ、何でもいいのだが今の文在寅政権では日韓慰安婦合意を韓国側から破棄に持って行くのは難しい。

日本は日韓慰安婦合意の履行を促しておけばロウソクデモやら何でもあげて勝手に破棄させようとするだろう。再交渉や破棄には応じないというスタンスを明確にしておけばいい。管理人は韓国側から破棄することで、韓国という国は国家間の合意を守らないことを世界に印象付けることがこの先の韓国とのあらゆる外交で有利に立てる。

もっとも、韓国とは外交したくないのでさっさと破棄して準断交ぐらい進んで欲しいとはおもうのだが、実際、そこまで韓国も愚かではない。元々、韓国政府は日韓慰安婦合意を破棄するのは難しいと述べていたわけだしな。朴槿恵前大統領が弾劾罷免でいなくなっても難しい。一体誰が決めていたんだと思っていたのだが、我々の知らない「影の支配者」がいるてことだな。どうやら表舞台には出てこないようだが。

>委員会は今月12日に公表した報告書で、慰安婦合意について、「両国間で行われた合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などが十分とはいえない」と指摘。補償と名誉回復が行われるよう両国は合意を見直すべきだとし、事実上、再交渉を促した。

この報告書おかしいんだよな。この日韓慰安婦合意は癒やし金である。補償と名誉回復というが10億円を日本は提供している。7割の元慰安婦は受け取っていることについて触れてない。真相究明したいのに韓国がそれをしようとしない。再発防止の約束?あほなのか。再発なんて絶対しないだろうに。このように委員会の報告書はおかしいところだらけ。10億円払って補償し、名誉回復ということで岸田外務大臣は謝罪した。

管理人は謝罪しなくて良いと述べてこの行為に対して批判したわけだが。だいたい1年前のことなのにたいして調べもしない委員会に存在価値はないだろう。韓国側だけの資料で判断するとかまともじゃないんだな。これが左翼組織の典型である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連委の慰安婦合意見直し勧告 韓国「日本の意見を検討中」

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は23日の定例会見で、国連の拷問禁止委員会が旧日本軍慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意の見直しを勧告したことに関し、日本政府がこれに反論する文書を提出したことについて「日本の意見を検討している」と述べた。

また、「韓国政府は委員会の勧告に留意しながら勧告事項について関係官庁と検討している」と明らかにした。

委員会は今月12日に公表した報告書で、慰安婦合意について、「両国間で行われた合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などが十分とはいえない」と指摘。補償と名誉回復が行われるよう両国は合意を見直すべきだとし、事実上、再交渉を促した。

これに対し、日本政府は「日韓両政府は合意が『最終的かつ不可逆』であることを確認している」と反論する文書を提出した。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170523004200882)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕国連委の慰安婦合意見直し勧告 韓国「日本の意見を検討中」」への1件のフィードバック

  1. 慰安婦再発防止は大事でしょう。入国時に「強制ではなく自分の意思で入国します」との念書をとるとか。まあ「署名を強制されたニダ」など云い出しそうなので、入国禁止が将来の慰安婦防止には一番確実だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です