韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米軍、初のICBM迎撃実験に成功…北をけん制

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米軍、初のICBM迎撃実験に成功…北をけん制

記事要約:米国が初のICBMの迎撃実験を行い成功していたことがわかった。これで北を強く牽制したことになる。

>同局によると、太平洋のマーシャル諸島クエゼリン環礁にある米軍施設からICBMを模したミサイルを打ち上げ、カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地に設置した地上配備型ミッドコース防衛(GMD)システムから迎撃ミサイルを発射して、大気圏外で迎撃した。

まあ、でもいくら迎撃実験が成功したからといって、実戦で全てのICBMを撃ち落とすとかはできない。1発でも落ちれば被害は出るのだから、管理人は実験とかで牽制してないで、さっさと攻撃するべきだと思う。

毎週、ミサイルを発射してくる朝鮮に対して日本人は心底、腹が立っているわけだし、少なくとも有事に備えておく必要がある。未来の憂いをいつまでもこのままにしておけば、国民感情が悪化する。まあ、でも、北朝鮮に対して友好的な国民なんて韓国人や文在寅大統領ぐらいか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米軍、初のICBM迎撃実験に成功…北をけん制

【ワシントン=大木聖馬】米ミサイル防衛局は30日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の迎撃実験を同日、初めて実施し、成功したと発表した。

北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、米本土を攻撃可能なICBMの開発に向けて技術力を高める中、米軍のミサイル防衛能力の高さを誇示し、北朝鮮をけん制する狙いだ。

同局によると、太平洋のマーシャル諸島クエゼリン環礁にある米軍施設からICBMを模したミサイルを打ち上げ、カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地に設置した地上配備型ミッドコース防衛(GMD)システムから迎撃ミサイルを発射して、大気圏外で迎撃した。

(http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170531-OYT1T50006.html?from=ytop_ylist)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です