韓国経済、首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」

韓国経済、首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」

記事要約:文在寅大統領が首相に知日派の李洛淵・前全羅南道知事(64)を指名して賛成多数で可決された。それで管理人は全く知らないのだが、とりあえず書いてあることを見ると、ああ、これ知日派とかいいながらただの左翼メディアにとっての知日派らしい。

>李氏は韓国紙、東亜日報の東京特派員や国会議員として韓日議員連盟の副会長も務めた知日派。首相指名後、全羅南道と関係の深い高知県の関係者に、自分の首相指名は「文大統領の日本重視の表れだ。『日本との懸け橋になれ』ということだ。私も最善を尽くす」と話していた。

まず、韓日議員連盟の副会長を務めた時点で要らない子である。つまり、用日であることは言うまでもない。そもそも韓日議員連盟が1番いらない存在だからな。誰がなっても一緒のような気がしないでもないが、日韓通貨スワップ協定を狙っているのはいうまでもない。

しかし、日韓慰安婦合意を履行しない限りはあらゆる経済協定はなしだからな。むしろ、日韓慰安婦合意を万が一でも履行しようがお断りだが。知日派だろうが、何だろうがどうせ用日の首相なのだからどうでもいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」

【ソウル共同】韓国国会は31日、文在寅大統領が首相に指名した李洛淵・前全羅南道知事(64)の就任に必要な任命同意案を賛成多数で可決し、李氏の就任が決まった。

李氏は韓国紙、東亜日報の東京特派員や国会議員として韓日議員連盟の副会長も務めた知日派。首相指名後、全羅南道と関係の深い高知県の関係者に、自分の首相指名は「文大統領の日本重視の表れだ。『日本との懸け橋になれ』ということだ。私も最善を尽くす」と話していた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017053101001507.html

韓国経済、首相に知日派就任 「日本重視、最善尽くす」」への1件のフィードバック

  1. そもそも韓国の首相って、外交なんかやらないでしょうに。
    前大統領だって、首相は野党陣営から選んで内政を担当し、私が外交を担当する、なんて妥協案を出していましたし。

    日韓議員連盟重視のポーズを見せて、彼らを利用してツートラックを実現する、というのが狙いでしょう。民進党辺りが喜んで協力するのは想定内として、問題は自民党の媚韓派の動きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です