韓国経済、サムスン、米にオーブンレンジ工場建設へ

韓国経済、サムスン、米にオーブンレンジ工場建設へ

記事要約:トランプ大統領が就任して間もない頃、サムスン電子が新しい工場をアメリカに造るという話を覚えているだろうか。その約束をサムスン電子は守るようで米国にオーブンレンジ工場建設を建設するようだ。その規模は3億ドル(330億円)らしい。

確かにトランプ大統領は工場を造ることに歓迎して、規模まで説いてないのだが、半導体や有機ELテレビで儲けている天下のサムスン電子がたった330億円規模の工場というのはどうことなんだろうか。最低、数千億円は投資するべきだよな。

うん?そんなことより突っ込まないのかって?オーブンレンジ工場でしょ?サムスン電子でしょ?言いたいことはわかる。きっと2chで取り上げられたら、この工場は爆発しそうだと書いてあるだろう。洗濯機やスマホが爆発するのがサムスンクオリティだしな。ただ、まだオーブンレンジまでは爆発していないはずだ。たぶんだが。

オーブンレンジが爆発するかはともかく、こんなしょぼい投資だとランプ大統領はサムスン電子に煮え湯を飲まされている貿易赤字の是正に厳しく対応するんじゃないか。330億円の投資でトランプ大統領がどう反応するかは楽しみだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスン、米にオーブンレンジ工場建設へ

【ソウル=山田健一】韓国サムスン電子は米サウスカロライナ州にオーブンレンジなどをつくる家電工場を建設する方向で最終調整に入った。投資額は3億ドル(約330億円)程度のもよう。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日から首脳会談のために訪米するのに合わせて発表するとみられる。

米建機大手のキャタピラーが同州ニューベリー市で操業する工場をサムスンが買い取り、早ければ来年に家電工場にリニューアルする。オーブンレンジのほか、洗濯機をつくることも検討する。同市は500人前後の新規雇用効果を期待しているとされる。

サムスンは今年2月、トランプ米大統領のツイッターの呼びかけに応える形で、米国に家電工場を新設する方針を明らかにしていた。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC24H1E_24062017EA5000/)

韓国経済、サムスン、米にオーブンレンジ工場建設へ」への2件のフィードバック

  1. いくらサムソンでも、米国人労働者が作るんだから爆発しないでしょ。爆発する設計になってたらわからないけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です