韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文在寅大統領、平昌五輪「南北単一チーム」に期待=韓国ネット「いよいよ従北活動開始か」「文在寅弾劾集会はいつやる?」

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文在寅大統領、平昌五輪「南北単一チーム」に期待=韓国ネット「いよいよ従北活動開始か」「文在寅弾劾集会はいつやる?」

記事要約:韓国平昌五輪の突然のサプライズ。文在寅大統領が北朝鮮との南北分散開催を提案したり、南北単一チームに期待など一気に赤化路線へと突き進みはじめた。そして、韓国人はどう思っているのか。支持率は75%ぐらいあるわけだが、韓国ネットの声はわりと批判的な意見が多いようだ。

実際。昨日が朝鮮戦争から67年目だったわけだが、文在寅大統領は北朝鮮を全く批判しなかった。過去のことは忘れて北と前へ進もうらしい。日本の過去の蛮行は忘れないとか、どうとかいいながら、なんで多くの同胞が殺された朝鮮戦争は忘れるんだ。もはや、誰でもわかるほどのダブルスタンダードである。でも、文在寅大統領を選んだのは韓国人だ。管理人はこうなることは予想していた。赤化は止まらない。

大丈夫、韓国は文在寅大統領によって新たに生まれ変わる。北朝鮮に統一してもらい、将軍様との「地上の楽園」へと誘われるのだ。ああ、でも、新聞紙に将軍様の顔が描いてあるときは取り扱い注意だ。北朝鮮の空港で、靴を新聞で包んだだけで酷い拷問の末に殺された米大学生がいる。

>「南北単一チームもいいけど、25日は朝鮮戦争が勃発して67年目になる日だ。非常識な共産主義者の妄想で多くの人が死に、離散家族が出て、国土の大半が灰になった。自由民主主義を守るために死んでいった多くの護国英霊と国連の参戦勇士たちの崇高な犠牲を忘れるな」

これ本当に韓国人か?たまに変異種が混じってるな。ここで米兵と言わないところが韓国人ぽいな。

>「韓国の大統領が、なぜ北朝鮮の共産主義者と手を結ぼうなどと言うのだ。文大統領は今すぐ退陣せよ」

何言ってるのだ。文在寅大統領は最初からそのつもりだっただろ?選んだのは国民だ。

>「なぜこんなに北朝鮮が好きなんだ?」

それは太陽政策の推進者だからな。盧武鉉元大統領の側近であったことは有名すぎる。おかげでミサイル資金源に困らなかっただろうな。

>「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を先送りするようなことを言っていたが、こういうことだったのか」「そんなことをしても北朝鮮は変わらない」「いよいよ従北活動開始か」「文在寅弾劾集会はいつやる?」

冗談なのかは知らないが、もう弾劾を考えているのか。でも、ロウソクデモを起こすのは北朝鮮関連では難しいだろう。ロウソクデモの主体が北朝鮮シンパなのだから。THAADの環境調査でトランプ大統領にどう言われるかは楽しみだな。

しかし、平昌五輪を経済的な視点で見てきた管理人にとってはここまで政治的な話題になるとは思いもしなかった。日韓通貨スワップもそうだが、最近は韓国経済の話題が政治に昇華されることが多いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文在寅大統領、平昌五輪「南北単一チーム」に期待=韓国ネット「いよいよ従北活動開始か」「文在寅弾劾集会はいつやる?」

2017年6月24日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックでの南北単一チーム実現に期待を示した。

文大統領は24日、全羅北道(チョルラプクト)茂朱(ムジュ)郡のテコンドー園で開かれた世界テコンドー連盟(WTF)主催「世界テコンドー選手権大会」の開会式に出席し、「初めて南北単一チームを構成して最高の成績を収めた1991年の世界卓球選手権大会と世界ユースサッカー大会の栄光を、平昌冬季オリンピックで再び見たい」と述べ、平昌冬季オリンピックでの南北単一チームの構成を提案した。

さらに、文大統領は「南北選手団の同時入場で、世界の人々の拍手喝采を受けた2000年のシドニーオリンピックの感動を再び感じたい」とし、「北朝鮮応援団も参加し、南北和解の転機になってほしい」と強調。

開幕式に参加した北朝鮮の張雄(チャン・ウン)国際オリンピック委員会(IOC)委員と国際テコンドー連盟(ITF)所属の北朝鮮テコンドー師範団に対し、「心から歓迎の言葉を申し上げる」とし、「テコンドー(選手権大会)での成果が平昌冬季オリンピックにつながること期待する」と述べた。

文大統領の発言を受け、韓国のネットユーザーからは4000を超えるコメントが集まっているが、そのほとんどが発言内容を批判するものだ。

コメント欄には、

「南北単一チームもいいけど、25日は朝鮮戦争が勃発して67年目になる日だ。非常識な共産主義者の妄想で多くの人が死に、離散家族が出て、国土の大半が灰になった。自由民主主義を守るために死んでいった多くの護国英霊と国連の参戦勇士たちの崇高な犠牲を忘れるな」
「韓国の大統領が、なぜ北朝鮮の共産主義者と手を結ぼうなどと言うのだ。文大統領は今すぐ退陣せよ」
「なぜこんなに北朝鮮が好きなんだ?」
「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を先送りするようなことを言っていたが、こういうことだったのか」
「そんなことをしても北朝鮮は変わらない」
「いよいよ従北活動開始か」
「文在寅弾劾集会はいつやる?」

など、文大統領の対北朝鮮融和の姿勢に厳しい声が並んだ。

(http://www.recordchina.co.jp/b182335-s0-c50.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です