韓国経済、〔火病は韓国人だけの特有の病気〕韓国で怒りを抑えられない人が増加、カッとなっての凶悪犯罪も頻発

韓国経済、〔火病は韓国人だけの特有の病気〕韓国で怒りを抑えられない人が増加、カッとなっての凶悪犯罪も頻発

記事要約:このサイトでは何度も説明しているので火病というのが韓国人だけの特有の病気だと言うことを知っている人も多いと思うが、これは科学的に証明されていることである。さすがに日本の辞書には登録されていないのだが、ちゃんとwikiが存在する。それを少し引用してみよう。

火病(ひびょう、かびょう、ファビョン、朝: 화병)もしくは鬱火病(うっかびょう、うつひびょう、ウルァビョン/ウラビョン、朝: 울화병)は、文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患[1]と指摘されている病気である[2]。

2015年1月27日の就職ポータル「Career」の調査によると、韓国の会社員の90.18%が職場で火病の経験があると答えた[3]とされている。

正しくは「ひびょう」「かびょう」と読む。管理人は火病「かびょう」と打つ。韓国で怒りを抑えられない人が増加しているのは韓国人のほとんどが火病という朝鮮民族特有の精神疾患が原因である。これはアメリカの精神医学界が認めていることである。火病は特に40代以上の低所得者層の女性に多いのだが、最近は男性にも多く見られるという。

韓国の重度ストレス社会が主な原因だが、それによる火病が抑えられない。つまり、すぐに怒りだして暴行などを犯罪行為へ走るわけだ。だから、日本へ旅行する韓国人を見かけても安易に近づかない方がいい。

>ソウル江北(カンブク)サムスン病院によると、「外傷後悲憤障害」ともいわれる怒りの調節障害は、精神的苦痛や衝撃の後に怒りや憎悪の感情状態が長く続く症状のことをいう。自分でも知らないうちにカッとなって調節できない衝動を感じ、他人に対する攻撃的な行動として表れるものだ。

火病後は外傷後悲憤障害と。しかも、犯罪に走ると。ほんとう、ろくなことしないな。火病で感情を抑えられない病気だから理由で犯罪されるなんて迷惑この上ない。

>しかし専門家らは「憤怒調節障害を犯罪の誘発要因にしてしまうことには警戒すべき」と口をそろえる。京畿(キョンギ)大学大学院・犯罪心理学専門のイ・スジョン教授は、「暴力犯罪は怒りと関係のないはずがないのに、最近は『憤怒調節障害』という言葉があまりにも簡単に使われ、怒りから罪を犯すのは仕方ないといったように考える流れすらある」

これはそのうち国民情緒法によって無罪となる案件だ。韓国人の犯罪が全て火病と診断されて刑を軽くすることが横行すると。犯罪しても病気のせいだからといわれる。やはり、近づかないほうがいい。既に韓国ネットで犯罪に走る行為に同情的ですらある。

>こうした指摘に、韓国のネットユーザーからは「生きるのに余裕がないからだと思う」「能力の70%で暮らせる社会にすべきなのに、90%、100%使っても希望が見えないから火病(韓国人特有の精神疾患)ばかり増加する」「我慢するとばかにされるから怒ってしまうんだ」と韓国のストレス社会が原因だと指摘するコメントが多く寄せられている。

既に韓国人は火病だから仕方がないという風潮が見え始めている。しかし、どんな犯罪でも火病のせいにする風潮は犯罪者をのさばらせるのでダメだ。

そういったストレス社会だから生きぬくい。だから、犯罪行為に走ってしまう。理由はもっともだが、他の多くの韓国人はそれでも我慢して生きているわけだ。突然、火病を発症してしまい、誰かを殴って捕まりましたという人生が明日やってくるかもわからない恐怖の時代にな。でも、治療薬はないのだから本人次第である。韓国人全員が火病を発症すれば楽になるだろう。ほらいうじゃないか。横断歩道で信号が赤でも皆で渡れば怖くないと。

これから韓国が赤化するにつれてますます生きにくい社会が形成されていく。ロウソクデモが火病を解消する唯一の特効薬となる日も近いだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔火病は韓国人だけの特有の病気〕韓国で怒りを抑えられない人が増加、カッとなっての凶悪犯罪も頻発

2017年6月21日、韓国で怒りをコントロールできない人が増え、中には犯罪につながるケースもあると、韓国・世界日報が伝えた。

ソウル江北(カンブク)サムスン病院によると、「外傷後悲憤障害」ともいわれる怒りの調節障害は、精神的苦痛や衝撃の後に怒りや憎悪の感情状態が長く続く症状のことをいう。自分でも知らないうちにカッとなって調節できない衝動を感じ、他人に対する攻撃的な行動として表れるものだ。

韓国では、否定的な感情のコントロールができないことが原因の犯罪も増加している。今月8日には、15階建てマンションに暮らす男(41)が、外壁塗装中の作業員らが流していた音楽がうるさいと彼らの命綱を切断し殺害する事件があった。また同19日には、普段から夫婦仲が悪かったという夫(67)が「瞬間的な衝動」から妻を凶器で刺し殺害する事件も。警察統計年報によると、2015年の犯罪者合計177万1390人のうち偶発的に犯罪を犯してしまった人は25万6669人(14.5%)と最も多く、特に、傷害や暴行といった暴力犯罪者の10人中4人(38.6%)が偶発的犯罪だったという。

しかし専門家らは「憤怒調節障害を犯罪の誘発要因にしてしまうことには警戒すべき」と口をそろえる。京畿(キョンギ)大学大学院・犯罪心理学専門のイ・スジョン教授は、「暴力犯罪は怒りと関係のないはずがないのに、最近は『憤怒調節障害』という言葉があまりにも簡単に使われ、怒りから罪を犯すのは仕方ないといったように考える流れすらある」と述べ、「犯行動機が納得できない無差別的な犯罪は、処罰レベルを強め厳しく処罰しなければならない」と強調した。また、ある精神健康医学科の教授も、「憤怒調節に失敗して凶悪犯罪を犯した場合は、また別の角度から見なければならない。精神病理(憤怒調節障害)だけで見てしまうと、免罪符になりかねない」と指摘した。

こうした指摘に、韓国のネットユーザーからは「生きるのに余裕がないからだと思う」「能力の70%で暮らせる社会にすべきなのに、90%、100%使っても希望が見えないから火病(韓国人特有の精神疾患)ばかり増加する」「我慢するとばかにされるから怒ってしまうんだ」と韓国のストレス社会が原因だと指摘するコメントが多く寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179859)

 

韓国経済、〔火病は韓国人だけの特有の病気〕韓国で怒りを抑えられない人が増加、カッとなっての凶悪犯罪も頻発」への4件のフィードバック

  1. >韓国のストレス社会が原因だと指摘するコメントが多く寄せられている。

     もしストレス社会が原因なら、朝鮮人以外の人も強いストレスを受ける状況に置かれれば火病を発症するはずじゃないですか。
    私にはどうにもストレスだけが原因とは思えないのです。
    随分前にネットで「朝鮮人特有の精神疾患(火病)は、近親相姦を繰り返した事による遺伝子の異常が原因かもしれない、もしそうであるなら治療は不可能だし、人種差別を誘発するかもしれないから公表するのは控えて、今後の火病に関する研究は朝鮮人自身に任せようぜ。」みたいな感じの報告書なんだかレポートのようなもの見た事があるのですが、デマだ捏造だなんて主張する人もいたりして、本当の所はどうなのでしょうかね?

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、それ2chでみたことがありますね。確かに火病が韓国人特有の精神疾患ならストレス以外の原因がある。また、米国に住んでいても韓国人の血が混じっているなら火病を起こすというのもありました。つまり、遺伝的な何らかの欠陥がある。それが近親相姦が原因かは定かではないですが、それはもう数十年とかの単位じゃないですよね。DNAでレベルで書き換えられるとなれば、下手すれば数百年、数千年単位ということになります。だとすれば、日本人が朝鮮半島から渡来してきたというのが嘘になってくるんですよね。

      つまり、これ日本人のルーツがどこにあるかという歴史的な命題にすら関わってくるという。捕手さんは近親相姦という視点だけで語っていますが、遺伝子が何らかの影響で欠陥するとなれば、それはある意味で進化ということになります。火病が元になって攻撃的になるというのは防衛本能の強さとも言い換えられるんですよね。ええ?話が難しいって?つまり、韓国人は近親相姦かなにかは知りませんが絶えず、身の危険を感じる環境が強いられた「何か」が遺伝子を変換させたと壮大な話しになってきます。慰安婦問題がどうかの次元じゃないです。一体、韓国人は自分たちが何をしてきたのか。知ったときさらなる火病が発症するでしょうね。

      1. >米国に住んでいても韓国人の血が混じっているなら火病を起こすというのもありました。

         そうなのですよー。
        外国に移民した韓国人から生まれた移民2世や3世も火病を発症するらしいじゃないですか。
        それが近親交配を繰り返した事による遺伝子異常が原因なのか、真偽のほどは定かではありませんが、何か先天的な原因がないと説明がつきません。
        通名を名乗ってどこで日本人のフリをしているかわからないから怖いのです。
        今あなたの隣にいる人は朝鮮人かもしれませんよ?

  2. 日本人の文化依存症候群の対人恐怖症(あがり症)と比較すると随分と迷惑ですよね

    その内,極度の認知バイアスも病名になりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です