韓国経済、韓国メディア「安倍政権の国政運営に支障が出そうだ」「安倍氏が今後、日韓合意を巡り韓国に強く出る可能性がある」

韓国経済、韓国メディア「安倍政権の国政運営に支障が出そうだ」「安倍氏が今後、日韓合意を巡り韓国に強く出る可能性がある」

記事要約:今回の東京都議選は管理人は様子見だったわけだが、少なくとも小池氏が明らかに売国行為に走らない限りは東京のことは東京都民が決めればいいと。桝添氏や鳥越氏と比べたらずいぶんましだし、豊洲問題はあるにせよ、それが表に出て意見を出し合うのはいいことじゃないか。

都政が国政に大きな影響当たるかは知らないが韓国メディアは警戒しているようだ。最も知名度だけで選んでいる気もしないでもない。

>韓国の聯合ニュースは「安倍晋三政権の国政運営に支障が出そうだ」と指摘、安倍首相が目指す早期の改憲は難しくなると分析した。

影響はあるにせよ。それと改憲は別だからな。小池氏は改憲に賛成しているのか、してないかはわからないが自民党出身だろ?どこまで国家運営に影響するか知らないが、完全イメージ負けだった気がする。でも、朝鮮学校を無駄に作ろうとして止めたのは小池氏だということを忘れたのか?韓国メディアは小池氏が自民党に近い存在だと言うことを消したいのか。

>ロイター通信は東京発で出口調査結果を速報し、加計学園問題などで支持率低迷に苦しむ安倍氏にとって厳しい状況だと強調。自民惨敗は「安倍政権への非難の声と受け止められるだろう」と伝えた。聯合はまた、安倍氏が今後、慰安婦問題に関する日韓合意を巡り韓国に強く出るなどして支持層の結集を図る可能性があると伝えた。米ブルームバーグ通信も「安倍氏の党が大敗を喫す」と速報した。

自民党がやってきたことを否定されて新しい受け皿が現れた。それは時代の流れだろう。管理人は別に東京都民でもないし、少なくとも民進党が壊滅していることは知っているぞ。でも、それで共産党や公明党がしっかり議席を確保しているのはあまり良い傾向ではないな。

安倍総理が日韓慰安婦合意の履行を迫るだけじゃ支持率は回復はしないだろう。別の何かを韓国に行わないと。都民の選択がどう影響するか。気になると思うがそんな影響はないだろう。民進党は壊滅的だったが、蓮舫氏が代表辞任するようなことはまずないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国メディア「安倍政権の国政運営に支障が出そうだ」「安倍氏が今後、日韓合意を巡り韓国に強く出る可能性がある」

2日投開票の東京都議選について、海外メディアも相次いで速報、関心を示した。

韓国の聯合ニュースは「安倍晋三政権の国政運営に支障が出そうだ」と指摘、安倍首相が目指す早期の改憲は難しくなると分析した。

ロイター通信は東京発で出口調査結果を速報し、加計学園問題などで支持率低迷に苦しむ安倍氏にとって厳しい状況だと強調。自民惨敗は「安倍政権への非難の声と受け止められるだろう」と伝えた。

聯合はまた、安倍氏が今後、慰安婦問題に関する日韓合意を巡り韓国に強く出るなどして支持層の結集を図る可能性があると伝えた。

米ブルームバーグ通信も「安倍氏の党が大敗を喫す」と速報した。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170703/wor1707030009-n1.html)

韓国経済、韓国メディア「安倍政権の国政運営に支障が出そうだ」「安倍氏が今後、日韓合意を巡り韓国に強く出る可能性がある」」への4件のフィードバック

  1. 自民党の東京都議員は公明党の議員に対して、ことあるごとに威張りちらすので
    小池知事からの要請があり、今回の選挙で公明党は鞍替えした結果、今回の大敗につながった。公明党の後ろ盾となる創価学会の票は、立候補してない選挙区でも1割近く動くので、それを敵にまわした自民党はことごとく敗れてしまった。
    創価学会の票は自分たちの利益のみで動くのではないので、利益誘導は難しい。
    国政ではそれがまだ表面化してないので、自民党議員はもっと謙虚に政治をすべきである。なんでも反対ばかりで喧嘩をふっかけてばかりの民進党に民心は向かないので、誰に対しても謙虚な政治をのぞむ。加計問題では、役所が政府の指導に沿った仕事をするのが当然で、それに反対するものは即刻官庁を辞めるべきである。官主導の政治が自分たちの利権を拡大させ大問題になったのは、数年前であり、いま役人たちはそれを取り戻そうと、機密をばらしつつある。機密をばらされてもよいように、強制的な態度ではなく普通の言葉で行政をおこなうべきであった。今回の問題は政府の方針に従った行政であり、何にの問題もないのである。安倍首相を取り巻く者たちの、権力をかさに着た態度が問題を大きくしたものである。自民党は彼らの教育をしっかり頼みたい。

  2. 日韓合意で強く出るのもあるだろうし、又違う面から韓国に対して強く強引なほどの対外姿勢をするかも、なにせ日本国民の嫌韓がこれほど多くなった事が無いからねえ、安部さんが支持率を回復するには韓国を叩きのめせばいい、此の間だの韓国の議長のあの日本を舐め切ったあの物言いに黙っていたら駄目です。

  3. 安倍自民の支持率低下と喜んでいる姿は、まあみっともない。
    回復には、まあ内閣改造という話もちらほら出ていたので、
    それもよいでしょうが、時期を見ての伝家の宝刀、靖国参拝があります。

    1.  加計学園なんて、天下り利権維持の為に獣医学部の新設を認めたくない文科省と、安倍首相の意向ということにして文科省に認可させたい内閣府のゴタゴタなのだから、これで安倍政権を批判している野党と左翼メディアがおかしい。
      しかも、メディアはそれを解っていて政権批判の為に世論を煽っているから余計に性質が悪い。
      都議選の結果を受けてメディアは嬉々として自民大敗と報じていますし、都議選での敗北を理由に何故か安倍首相に辞任を求める報道が相次ぐとは思いますが、そんなものは無視すればよろしい。
      もし仮に都民ファーストの会が国政に進出したとしても、小池都知事は元自民党で改憲賛成派だったはず、国政に影響なんてほとんどないでしょう。
      今回の都議選のように、自民党候補には投票したくないけど民進や共産はもっと嫌という保守層の受け皿になるだけで、かつての民主党政権誕生のようなパヨクが望む結果にはならないと思います。
      個人的に日本のこころにもう少し頑張ってほしいのですが、今の日本は自民党以外の有力な保守政党が無いのがつらい所でしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です