韓国経済、〔文在寅フィーバー〕なぜ?文大統領が訪れた国の住民から「韓国がうらやましい」の声が続々=韓国ネット「ようやく愛国心を取り戻せる」

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕なぜ?文大統領が訪れた国の住民から「韓国がうらやましい」の声が続々=韓国ネット「ようやく愛国心を取り戻せる」

記事要約:米韓首脳会談を終えての最新の文在寅大統領の支持率はいくらかご存じだろうか。あれだけトランプ大統領に言いなりになってTHAAD配備や米韓FTAの見直しを確約させられてこれはもう支持率がた落ちだと思ったらそんなことはなかった。なんと「83%」である。なんと前回の調査より3%も増えたのだ。

管理人、夢でも見ているんじゃないか?あの米韓首脳会談の内容でどうして支持率上がるんだと?思うかも知れないがこれが「現実」である。では、支持率を上げた要素はどこか。韓国人は米韓首脳会談の内容なんて気にもしていない。韓国メディアが取り上げた夕食会でビビンバ出されたことや、トランプ大統領に握手されたとか、そんなくだらないことで韓国メディアが持ち上げての支持率上昇なのだ。つまり、完全なイメージ操作である。そして、今回の記事もイメージ操作で韓国人が「愛国心」を取り戻したそうだ。

これから紹介する韓国ネットの意見は管理人も理解できないので突っ込まれても韓国人だからとしか言いようがないというのを最初に断っておく。簡単な要約をすると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の在外同胞懇談会に参加した韓国人がこのほど、自身のフェイスブックに現地の雰囲気を伝える文章を掲載した。

「ドイツ在住の韓国人が投稿したフェイスブックの文」と題されたその書き込みは韓国のインターネット上で話題となり、急速に広まっているそうだ。

>在外韓国人のAさんはフェイスブックに、懇談会に参加した翌日に経験したホテル近くのカフェでの出来事をつづっている。Aさんが注文をすると、店員は「韓国人か?昨日の懇談会に参加したのか?」と尋ねてきたという。そして「ここのカフェで働く中で数多くの首脳の訪問を見てきたが、今回の韓国大統領の訪問のようにこんなにも大勢の人が集まるのは初めて見た」とし、「もっと驚いたのは韓国大統領が熱烈な支持を受ける姿だ」と明らかにした。さらに、店員は「気になって文大統領について調べてみた」とし、「彼は支持されて当然の人のようだ。韓国がうらやましい」と話したという。

まず、懇談会に人が多く集まったことに驚き、その後、文在寅大統領が熱烈な支持を受ける姿に感激した。さらに店員はおそらくドイツ人だと思われるが、その後、気になって文在寅大統領について調べてみたと。彼は支持されて当然の人のようだ。韓国がうらやましいと話したそうだ。

ドイツで文在寅大統領を調べて北朝鮮シンパだと書かれてるかは知らないが、まず、この話がもの凄く胡散臭い。熱烈な支持を受けて調べたのなら、文在寅大統領の支持率は高いとしか出てこないかもしれないが、でも、どうして支持された当然の人となるのか。さっぱり理解できない。さらに嘘くさいのはこれ。

>Aさんにこのような反応を示したのはカフェの店員だけではなかった。バリケード近くに立っていた警察官もAさんに向かって親指を立て、「あなたの国がとても誇らしい」と述べたという。

これはもっとおかしい。なんだよ。いきなり韓国人見つけて親指立てて、あなたの国がとても誇らしいとか述べるわけないじゃないか。

>Aさんは「いまや人にうらやましがられる大韓民国になった」とし、文章を掲載した理由について「独り占めするのはもったいない感動だ」と説明した。その上で「自信を持っていい。いまや私たちは誇らしい大韓民国の国民だ」と強調した。

これはいわゆるサクラだろうな。話が上手くできすぎている。どこまで本当かすらわからない。

>文大統領は6日午後(現地時間)、ドイツの旧ベルリン市役所で事実上の南北首脳会談の提案を盛り込んだ「新ベルリン宣言」を発表した。文大統領は北朝鮮による相次ぐ挑発行動を批判し、「北朝鮮が非核化の道に進んだ場合、南北は平和体制の構築と共同繁栄を実現できる」と宣言した。

そもそもベルリン関係ないじゃないか。ドイツに支援を求めたことは管理人も紹介したが、北朝鮮が非核化の道に進むなら、既に何十年も前にやっている。そんな選択肢は北朝鮮にはない。しかも、どうせ裏切られる。だいたい、共同繁栄というのも嘘。億分の1の確率で南北統一が成し遂げられても、北と南の格差は著しい。すると韓国人は必ず、北朝鮮の人々を差別化するだろう。

経済格差がありすぎると、北朝鮮の人々は乞食としか見られない。そうなると世論は北朝鮮の人々を弾圧する。これは別に東西ドイツでもあったことだ。そもそも統一できないけどな。閑話休題。ここから面白い。

>この報道に韓国のネットユーザーは「僕が選んだ大統領だ…」「Aさんの言葉に感動し、泣きそうになったのは僕だけではないだろう。なくした愛国心をようやく取り戻せそう」「朴槿恵(パク・クネ前大統領)にかかされた恥が全て消えた。今後は私たちも民族のプライドを持てる」などのコメントを寄せ、感激した様子を見せている。

愛国心というのはそういうものじゃない。別に安倍総理が嫌いでも、日本が好きだという日本人はたくさんいるだろうに。なんで韓国人は文在寅大統領がサクラで褒められたぐらいで愛国心が戻ってくるんだ。朴槿恵前大統領に恥をかかされた?何の恥だ?占い師に操られていたから?でも、文在寅大統領は既に5大不正をした人物は閣僚にあげないと言いながら、早速破っているんだが。不正だらけの韓国で朴槿恵前大統領だけが弾劾罷免された斜め上を韓国人は理解しない。

>一方で「文大統領を支持しているが、この記事はなんかおかしい。そのAさんは本当に存在する人物なのかな?」「韓国メディアは扇動をやめてほしい。こっちが恥ずかしくなる」と記事の信ぴょう性を疑問視する声もみられた。

韓国人でも冷静に物事を見れる人はいる。普通はそっちを疑うよな。警察官が親指を立てるというのがおかしいものな。ドイツであり得る行為なのか。そもそも、管理人は親指を立てる行為が褒めてるかどうかも疑問なんだよな。国によっては侮辱の行為だったと思う。

追記:ソース出すのを忘れていた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕なぜ?文大統領が訪れた国の住民から「韓国がうらやましい」の声が続々=韓国ネット「ようやく愛国心を取り戻せる」

2017年7月7日、韓国・中央日報によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の在外同胞懇談会に参加した韓国人がこのほど、自身のフェイスブックに現地の雰囲気を伝える文章を掲載した。「ドイツ在住の韓国人が投稿したフェイスブックの文」と題されたその書き込みは韓国のインターネット上で話題となり、急速に広まっている。

在外韓国人のAさんはフェイスブックに、懇談会に参加した翌日に経験したホテル近くのカフェでの出来事をつづっている。Aさんが注文をすると、店員は「韓国人か?昨日の懇談会に参加したのか?」と尋ねてきたという。そして「ここのカフェで働く中で数多くの首脳の訪問を見てきたが、今回の韓国大統領の訪問のようにこんなにも大勢の人が集まるのは初めて見た」とし、「もっと驚いたのは韓国大統領が熱烈な支持を受ける姿だ」と明らかにした。さらに、店員は「気になって文大統領について調べてみた」とし、「彼は支持されて当然の人のようだ。韓国がうらやましい」と話したという。

Aさんにこのような反応を示したのはカフェの店員だけではなかった。バリケード近くに立っていた警察官もAさんに向かって親指を立て、「あなたの国がとても誇らしい」と述べたという。

Aさんは「いまや人にうらやましがられる大韓民国になった」とし、文章を掲載した理由について「独り占めするのはもったいない感動だ」と説明した。その上で「自信を持っていい。いまや私たちは誇らしい大韓民国の国民だ」と強調した。

文大統領は6日午後(現地時間)、ドイツの旧ベルリン市役所で事実上の南北首脳会談の提案を盛り込んだ「新ベルリン宣言」を発表した。文大統領は北朝鮮による相次ぐ挑発行動を批判し、「北朝鮮が非核化の道に進んだ場合、南北は平和体制の構築と共同繁栄を実現できる」と宣言した。

この報道に韓国のネットユーザーは「僕が選んだ大統領だ…」「Aさんの言葉に感動し、泣きそうになったのは僕だけではないだろう。なくした愛国心をようやく取り戻せそう」「朴槿恵(パク・クネ前大統領)にかかされた恥が全て消えた。今後は私たちも民族のプライドを持てる」などのコメントを寄せ、感激した様子を見せている。

そのほかにも「外国人にも認められるなんてすごい」「最近の楽しみは文大統領関連のニュースを見ること」「自信を持つに値する大韓民国の大統領と国民だ!」などと喜ぶ声が多数寄せられている。

一方で「文大統領を支持しているが、この記事はなんかおかしい。そのAさんは本当に存在する人物なのかな?」「韓国メディアは扇動をやめてほしい。こっちが恥ずかしくなる」と記事の信ぴょう性を疑問視する声もみられた。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183686)

韓国経済、〔文在寅フィーバー〕なぜ?文大統領が訪れた国の住民から「韓国がうらやましい」の声が続々=韓国ネット「ようやく愛国心を取り戻せる」」への2件のフィードバック

  1. いやいや 管理人さん此の記事は韓国の新聞(ハンギョレか中央日報)の記事でしよ、韓国の新聞ではフイクションを書くのが好きですね,(こうなればいいなあ ああなればいいなあ)そんな記事がとても多いそれを信じるから何時まで経っても成長しないアホ馬鹿国民。

  2. そもそも韓国の報道機関は、事実を伝えるのでは無く、韓国民がホルホルする話を捏ち上げるのが仕事です。
    そもそも、ドイツ人には、一目で韓国人と中国人、日本人を見分ける能力など無いと思うけど。ひょっとしたら、安倍首相のことを褒めたのか。
    まぁ、移民・難民問題が深刻なドイツからすれば、韓国も羨ましい部類に入るかも知れないが、それに加えて失業率の低い日本の方が、もっと羨ましがられてもおかしくは無い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です