韓国経済、シャトル外交の再開はよいが、自国民に対し外国との約束は守るという常識を説くのが先だ

韓国経済、シャトル外交の再開はよいが、自国民に対し外国との約束は守るという常識を説くのが先だ

記事要約:韓国に常識を問うとか、産経も相変わらずまだ甘いことを述べていると思う。そもそも、韓国が約束を守らないという認識は日韓慰安婦合意だけではないだろう。そもそも、慰安婦問題も日韓基本条約で最終的に解決したと述べていたわけだから、その日韓基本条約すら守れていない。つまり、常識がどうとかではない。

韓国が約束を守らないのは日韓慰安婦合意が出てきた瞬間、管理人も読者様も、2chでも相当言われていたことだ。むしろ、まだ日韓慰安婦合意を破棄してないほうが不思議なぐらいだ。国民の大多数が受け入れられないから国家間の約束を覆すのもまた外交だ。韓国に国際常識を求めるほうがどうかしている。

つまり、日本がやることはシャトル外交の再開ではなく、むしろ、韓国への経済制裁である。中国のように経済報復措置を徐々に強めていけばいいじゃないか。なんでそれをしない。国際常識の無い韓国に国家間の約束を守らない場合はどうなるかを日本は示すべきなのだ。もう、韓国との対話とか、交渉とかいらない。

日韓慰安婦合意を履行しなければ韓国とは対話と交渉をしないと宣言して、さらに経済制裁を強めていく。これをやってこそ、相手に初めて日本との約束は国民の大多数が反対しようが守らないといけないと思わせることができるのだ。何もかも甘すぎるのだ。そんな甘い対応だから簡単に国家間の約束を破棄しようと韓国が考えるのだ。つまり、日本は舐められている。外交で舐められてはつけあがられるだけ。いい加減、日本も土下座外交から卒業してほしいものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、シャトル外交の再開はよいが、自国民に対し外国との約束は守るという常識を説くのが先だ

日韓首脳会談 外交は指導者の責務伴う

シャトル外交の再開はよいが、自国民に対し外国との約束は守るという常識を説くのが先だ。

安倍晋三首相と文在寅韓国大統領の初の首脳会談がドイツで開かれ、文氏は慰安婦問題をめぐる日韓合意は最終決着ではないとの認識を改めて示した。

耳を疑ったのは、その理由である。

「国民の大多数が合意を情緒的に受け入れられずにいる」ので、その現実を認め、「両国がともに努力し、解決していきたい」というのだ。

国内の感情的な問題を放置し、国家間の約束を覆そうとする。だとしたら、そんな国とまともな外交ができるだろうか。努力は文氏が払うものだ。それが指導者に就くということの責任である。

文氏は大統領選で日韓合意の「再交渉」を訴えた。就任後も米紙などに対し、歴史問題で日本が「最善の努力をしていない」「法的責任を取り、謝罪することが必須」などと語った。

これらを踏まえ、安倍首相が会談で「日韓合意は未来志向の日韓関係を築いていくための欠くべからざる基盤」と指摘し、その順守を迫ったのは当然である。

韓国の歴代政権は、自らの立場に利用するため、日本の歴史問題を蒸し返してきた。

日韓合意は両国が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を内外に表明した。そこに意義がある。もとより、日韓の戦後補償問題は、国交正常化の際に解決済みである。

(http://www.sankei.com/column/news/170709/clm1707090002-n1.html)

 

韓国経済、シャトル外交の再開はよいが、自国民に対し外国との約束は守るという常識を説くのが先だ」への1件のフィードバック

  1. 隣国である韓国との外交は、その他の諸国への影響も考慮せざるをえない。
    このことからシャトル外交はせざるをえない。
    管理人の思いには同意するが、その他の諸国への影響を考慮しつつ、巧みな手綱さばきで賢く韓国をさばいていくことが必要であろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です