韓国経済、のり、韓国の水産物で輸出1位

韓国経済、のり、韓国の水産物で輸出1位

記事要約:管理人は食いしん坊なので食べ物の話題には敏感なのだが、韓国の水産物で韓国産ののりが輸出1位となったようだ。韓国産なんて、日本のどこで売れているのかは知らないが、韓国産の品質を詳しく知ってる日本人はそれほどいないってことだろうな。日本以外でも、ロシアやベトナムで売れているようなので知らない方が幸せということなんだろうか。前年同期比49.4%増は中々凄い。約2倍になったわけだ。

食べるものは自由だから、その産地が捏造されていないなら管理人がとやかく言う理由はない。管理人は食べないが気をつけないと加工食品などに使われている可能性があるってことは注意したい。でも、どうして韓国産ののりが売れるかは興味はあるな。

味が良いってことは聞いたことない。品質は酷いレベル。価格は日本で売られている韓国ノリは安い。安いから売れているのだろうか。ノリ1つで料理の味を左右するほどのものではないが、ロシアでノリなんて食べるのか。気になるところだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、のり、韓国の水産物で輸出1位

のりがマグロを抜いて初めて韓国の水産物輸出1位品目になった。海外で韓国産のりの需要が増えたからだ。

海洋水産部は今年上半期の輸出実績を集計した結果、のりの輸出額が前年同期比49.4%増の2億6893万ドル(約306億円)だった6日、発表した。上半期ののり輸出では過去最高の実績だ。

海洋水産部は「中国と日本でのりの作況が振るわず、韓国産のりの需要が大きく増えたうえ、ロシアやベトナムなど新興市場の需要も急増した結果」と分析した。

のりの輸出好調で上半期の水産物全体の輸出額も前年同期比12.1%増の11億2000万ドルとなった。これは2012年に続いて過去2番目に多い。

(http://japanese.joins.com/article/002/231002.html?servcode=300&sectcode=300)

韓国経済、のり、韓国の水産物で輸出1位」への2件のフィードバック

  1.  なんで大腸菌まみれの韓国海苔が輸出一位なんだ?
    だって海苔にう〇こが付着しているんだぜ、信じられないよ。
    まぁ、韓国は海苔以外の海産物も似たようなものじゃないかって言われてしまえばその通りなのだけれども。

  2. え~と、俺 かんぴょう巻きが好物なんだな、
    それが最近なぜか買えないんだな ⇐ どっかのサイトのせいで、、、
    で~ かんぴょう巻きの のり どこ製かの調べ方を知りたい、3日後にパソコン開きます、、、m(_._)m 、 。後y基地な、最近変化なし、ともかく暑くて・・・、日中は出かけられない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です