韓国経済、「学歴偏重」「男女差別もひどい」 祖国を見限る人が増加、韓国人はなぜ自分の国を「地獄」と呼ぶのか

韓国経済、「学歴偏重」「男女差別もひどい」 祖国を見限る人が増加、韓国人はなぜ自分の国を「地獄」と呼ぶのか

記事要約:韓国人が韓国をヘル朝鮮と呼ぶ理由。色々思い当たるがまずはレコードチャイナの意見を見てみよう。

>アイドルや映画・ドラマなどの華々しい流行文化や先進国としての国際的なイメージとは裏腹に、韓国の若者は11.2%という高い失業率にあえいでいる。

まずここがおかしいんだよな。韓国が先進国としての国際的なイメージなどない。まず、G7に入ってからいってくれ。そもそも歴史公証すらしていない韓流ドラマを見ても面白くないんだよな。さすがに朝鮮王朝時代にガスコンロを出してはいけないだろう。パロディドラマとして見るならありかもしれないが、それが韓国が誇る歴史大河ドラマらしいからな。

つまり、韓国人は自国の歴史すらまともに振り返れない。そもそも漢字を捨てたのだから当たり前なんだよな。昔の文章は全部、漢字だろうからな。

>自分たちの親の世代には、韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる急速な経済成長を遂げ、1980年代は民主化を果たすなど希望に満ちていた。

アメリカと日本の支援で成し遂げたことが希望に満ちているとか、相変わらず、歴史を知らなすぎるんじゃないか。そもそも韓国って民主化なのか?支持率を見た感じでは独裁政権だろう?普通、何もしてないのに80%はないぞ。もっとも、何かあればすぐにロウソクを取って大騒ぎをする民衆が控えているので、北朝鮮シンパのロウソクデモ集団による民主主義かも知れないが。

>しかし、自分たち若い世代は何の希望も持てず、ゆがんだ面ばかり目の当たりにさせられ、政府にも問題解決は期待できないことが、若者に自国を「ヘル」と呼ばせている。

今の日本は大分ましになったが氷河期世代と呼ばれ、就職も困難だった日本の若者が今だいたい、30代~40代なわけだ。でも、その若者は日本に失望もしてなければ、逆に若者は自民党支持者が多いという。

安倍政権の支持率は最近、下がっているが、自民党支持率は変わってないんだよな。だから希望が持てないから、この国はダメだというのはおかしい。むしろ、住めば都である。その環境に満足できないから国が悪いというのは簡単だが、それで良くなるわけでもないんだよな。

さて、見た感じは景気が悪く、就職ができないからヘル朝鮮という意見だった。しかし、失業率が高いイタリアやポルトガルなどの欧州の若者が自国を嫌っているとはきいたことがない。むしろ、イタリアは自国の製品を誇っていたよな。つまり、自国をどう思うかは景気や失業率が問題ではないのだ。

おそらくそれは環境だと思う。そして、それは韓国の歴史教育と自虐史観に他ならない。韓国メディア全体が韓国人の愛国心を高めようとすればするほど、愛国心が消えているのだ。なぜなら、真実が異なることをそのうち理解するからだ。韓流アイドルが世界的人気。韓国は先進国とみられている?

でも、実際、誰も見ていない。そういったことに気づいたとき、火病が発症し、嘘や見えだらけの韓国社会に絶望する。最初から自分たちの国が酷い有様で見つめ直すことができない。しかし、事実を認めてこそ前に進めることだってある。韓国人はそれをしないから、いつまでも永遠の10年を夢見るのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「学歴偏重」「男女差別もひどい」 祖国を見限る人が増加、韓国人はなぜ自分の国を「地獄」と呼ぶのか

2017年7月11日、中国メディア・上観新聞によると、韓国で「ヘル朝鮮(地獄朝鮮)」と自分たちの国をやゆする若者が増えていると米誌ザ・ディプロマットが報じた。

韓国の若者の多くは矛盾に満ちた職場文化に不満を持ち、世間体を保てる職を求めているが、ポストは不足し、旧態依然とした考え方も容易には変わらないことから、希望が持てなくなっている。

李氏朝鮮は500年続いた封建王朝だが、閉塞した韓国社会に対する若者の不満を象徴しているという。

アイドルや映画・ドラマなどの華々しい流行文化や先進国としての国際的なイメージとは裏腹に、韓国の若者は11.2%という高い失業率にあえいでいる。

韓国人は年を追うごとに将来に対して悲観的になっている。 そうした中、韓国を見限って国外に活路を見いだす人が増えている。

2011年に韓国を離れた女性は、現在はシドニーで正看護師として働いているが、移民前はソウルの有名病院で働いていた。「学歴だけが偏重されるいびつな職場文化が韓国を離れる原動力になった。韓国は男女差別もひどい」と話す。

自分たちの親の世代には、韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる急速な経済成長を遂げ、1980年代は民主化を果たすなど希望に満ちていた。

しかし、自分たち若い世代は何の希望も持てず、ゆがんだ面ばかり目の当たりにさせられ、政府にも問題解決は期待できないことが、若者に自国を「ヘル」と呼ばせている。

(http://www.recordchina.co.jp/b184069-s0-c30.html)

韓国経済、「学歴偏重」「男女差別もひどい」 祖国を見限る人が増加、韓国人はなぜ自分の国を「地獄」と呼ぶのか」への3件のフィードバック

  1. できればもっと祖国を愛し、国内に留まっていただきたい。世界に羨望される立派な大統領も自分たちで誕生させたではないですか。どうか、火蟻と同じように世界に火病を拡散させるのはやめてください。

  2. 左巻きの人達や、在日の人達の、多分ほとんどの人達は、
    こんなこと絶対話さず、
    日本こそ地獄のような形容で批判している様子が、
    違和感たっぷりのこの1、2年です。
    「地上の天国(古い)は、半島にあり、人民よそこに行け」と、
    なぜか叫ばない人達です・・・

  3. 北朝鮮の暮らしを「地上の楽園」だと喧伝して
    帰国キャンペーンを行った新聞がありましたね

    あれ何だったんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です