韓国経済、〔日韓通貨スワップ要望?〕韓国副首相「韓日財務相会議を年内に再開」

韓国経済、〔日韓通貨スワップ要望?〕韓国副首相「韓日財務相会議を年内に再開」

記事要約:8月あたりに行われる内閣改造人事は既にいくつか発表されているが、管官房長官と麻生財務大臣の続投は既に決まっている。稲田議員はさすがにこれ以上は無理ということで大臣の続投はなさそうだ。後、どうなるかはまだわからないが、外務大臣も替わるんだろうか。

今回の記事で関係あるのは、次の日韓財務相会議も麻生財務大臣が出席するということが確定で日韓慰安婦合意を履行しない韓国とは何か交渉することはないと言われるだけだろう。麻生財務大臣が続投する限り、日韓通貨スワップへの道は断たれていると。管理人は結構、信頼している。

日本には全くメリットがないのに、韓国が土下座するから通貨スワップ協定を交渉してきたが、日韓慰安婦合意を履行しないという理由で中断した。そして、慰安婦像はまったく撤去されていない。しかも、市の条例で慰安婦像の保護までしているよな。これで日韓通貨スワップの交渉が再開される見込みなどどこにもないではないか。合意は大事だ。いい加減、韓国は気付よ。日本は韓国と話しあうことなど何もないということに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓通貨スワップ要望?〕韓国副首相「韓日財務相会議を年内に再開」

韓国政府は日本と年内に韓日財務相会議を開くことにした。

金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政部長官は12日、政府ソウル庁舎で経済懸案懇談会を開催し、今月7~8日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合について「会議場で日本の財務大臣に会い、年内に韓日財務相会議を再開することで合意し、中国の財政部長とも会って両国間の経済問題に対する話を交わした」とし「特にロシアは首脳会談でも経済問題が多く扱われた」と明らかにした。

金副首相は引き続き「今回のG20首脳会合が、これまで断絶して空白があった首脳会議を復活させるために大きな意味があった」とし、現政権になり日本や中国、ロシアとの話し合いの突破口を探っていることについて意味を強調した。

金副首相は「世界経済が好転する状況で、輸出に対する政策的に注力しなければならない」と付け加えた。

(http://japanese.joins.com/article/198/231198.html?servcode=A00)

韓国経済、〔日韓通貨スワップ要望?〕韓国副首相「韓日財務相会議を年内に再開」」への8件のフィードバック

  1. 日本国に頼っている限り韓国の成長はないように思う。輸出大国を止め内需拡大を目指さないといつまでもダメなような気がする。

  2. もしも日本がスワップ交渉再開などとしたら、それこそ安倍政権が崩壊する。

    その前にもし、日韓財務相会議が本当に実現したら、「日本がスワップ再開を申し出」などと言うのでしょうね、韓国フェイクニュースは。

    本当に財務相会議を承諾しているとは思わないが、都合のいいところだけ期待値交えてニュースにする馬鹿国民。

  3. 日韓財務相会議が、開催されただけで
    スワップ再開と騒ぐのだろうか?
    で、その話のお断りは、合意事項を守らせ・・・

    しっかり正面(これが心配です)から言ってほしいです。

    いっそうのこと、日本国民の総意として、
    短いですが、あと1000年間は、お断りします、
    とでも言ってほしい。

  4. そもそも日韓財務相会議に応じただけで、経済ハイレベル協議の中断、という条件に反するのでは無いだろうか。

  5. スワップは本家本元のアメリカにお願いすればいい。アメリカ大使の襲撃や、サード配備の延長を平謝りに誤って、お願いすれば聞いてくれるかも。でも無理だろうなー。返ってくるはずもない韓国とのスワップをアメリカはよく知っていて、日本にやれとそれとなく圧力をかけてくる。それを断りきれなかった日本政府は何度も韓国を援助したが、反日は強まるばかり。今度こそ少女像に免じてきっぱりと断ろう。

  6. 安倍政権で韓国とのスワップの話しで政権内からスワップのスの字が一言でも出たら安倍政権の崩壊の始まりでしょうね。逆にそんな話しがしたかったらあの汚い売春婦像を撤去しろと強く出れば支持率も回復かな?

  7. 韓国とのスワップは絶対に許さん!!!!!
    もしスワップの交渉開始が始まれば反自民党になるわ。
    反自民党となると、、、、維持しかいねーじゃねーか( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です