韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国、北朝鮮に軍事会談を提案 21日に板門店で

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国、北朝鮮に軍事会談を提案 21日に板門店で

記事要約:韓国が北朝鮮に軍事会談を提案した。しかも、21日に板門店で。これトランプ大統領の許可を取ったのかは知らないが、韓国だけで軍事会談とか成立するのか。ああ、そうか。全面降伏するから、核を撃たないでくださいとでもお願いするつもりか。

北朝鮮がアメリカ抜きの会談に乗る理由もないのだが、韓国は敵に塩を送ってばっかりはどうなんだろうか。対話するとかはもうちょっと国際情勢に鑑みて決めた方がいいとおもうが、韓国人は空気を読まないからな。そもそも、17日に提案して21日に会談しろとか、急すぎるだろうに。

北朝鮮は乗ってこないと思うが、もし、乗ってくるなら食糧支援などの条件付きじゃないのか。ああ。そうか。確か人口調査とやらで600万ドル要求したんだっけか。その600万ドル支援するなら会談してもいいとかいいだすんじゃないか。会談だけで6億円か。安いのか。高いのかは知らんが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国、北朝鮮に軍事会談を提案 21日に板門店で

聯合ニュースによると、韓国政府は17日、北朝鮮に対し、南北の軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で21日に軍事当局の会談を開催することを提案した。韓国国防省は記者会見で、会談の目的について「境界線付近の緊張を高めている一切の敵対行為を中止するため」と説明した。

また、南北離散家族の再会に向け、8月1日に赤十字会談を開催することも併せて提案した。北朝鮮側が応じれば、南北当局者による会談は2015年12月以来約1年7カ月ぶりとなる。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今月6日、ベルリンで包括的な対北朝鮮政策について演説し、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に首脳会談開催を提案。「統一は平和が定着すれば、いつか南北間の合意で自然に実現する」と述べていた。(ソウル支局)

(http://www.sankei.com/world/news/170717/wor1707170010-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国、北朝鮮に軍事会談を提案 21日に板門店で」への4件のフィードバック

  1. 鴨がネギ背負って行きよりますね。こちらも覚悟して赤組と対峙しないと、アテにしていた安倍総理もあの程度の事でヨレヨレでは困りますよね。

  2. すまん・・?・「板門店」って俺知らないんだが、焼肉店か何かか?、いいじゃないか、犬肉でも焼きながら話し合えば、でも軍事境界線そんなもん、あったかな~?。。。

    1. コメントありがとうございます。

      板門店というのは焼き肉屋ではなく、北朝鮮と韓国の軍事境界線上にある地区のことです。朝鮮戦争の停戦のためにつくられました。ここでだいたいの話し合いが行われるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です