韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「違法な指示含む」 韓国大統領府が「朴槿恵前政権の新文書発見」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「違法な指示含む」 韓国大統領府が「朴槿恵前政権の新文書発見」

記事要約:結局、文在寅政権になっても日韓慰安婦合意の成立過程は公開されてないわけだが、どうやら公開したくない韓国側の事情があるようだ。だから、こんな 韓国大統領府が「朴槿恵前政権の新文書発見」とかで曖昧なものにする。韓国内のことだし、結局、「違法な指示含む」とかあっても、誰がその指示をして、なんで韓国が従ったかすらわからない。はっきりいって話しにならない。

まあ、日本やアメリカにも同じ文章があるのだから韓国がいくら述べようが、日本がそれを公開すれば終わりである。出して困るのは韓国側なんだろう。アメリカとかはっきり書かれているかもしれない。

まあ、別に違法行為あろうが、なかろうが、日韓慰安婦合意は双方が合意したものだ。それを今更覆すことはできない。韓国ができることは履行するか、破棄するかのどちらかだ。管理人は韓国が破棄してくれたらとっても嬉しいぞ。これで韓国が合意を守れない国として世界中に認知されるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕「違法な指示含む」 韓国大統領府が「朴槿恵前政権の新文書発見」

聯合ニュースによると、韓国大統領府は17日、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の民情首席室から、新たに1361件の文書が発見されたと明らかにした。文書には朴大統領らが不正に関与したとして捜査が行われた事案に加え、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関する内容の記載もあるといい、「中には(政府による)違法な指示が記載された事項が含まれる」としている。

具体的な指示の内容や合意締結との前後関係については公表していない。韓国内で日韓合意の再交渉を求める主張に影響を与えるか、注目される。

大統領府では14日にも、民情首席室から前政権当時の文書約300件が見つかり、一部資料を検察に提出したと明らかにしていた。

(http://www.sankei.com/world/news/170717/wor1707170023-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_6789)
2017年7月18日 10:24 AM

(具体的な指示の内容や合意締結との前後関係については公表していない。)韓国内で日韓合意の再交渉を求める主張に影響を与えるか、注目される。←― カッコ内の記事 公表するほどの物で無いという事やろ 何勿体付けてんの。

七面鳥 (@guest_6791)
2017年7月18日 11:23 AM

「本邦における国民情緒として(ここ重要)、本邦では本件は最終的かつ不可逆的に合意された既成事実であるとの認識である。貴国における国民情緒、手続きに関する問題があったとして、それは貴国内の国内事情であって、既に合意した国際的合意に対し遡及して(ここも重要)影響を及ぼす問題ではない。貴国における手続き上の問題であるならそれは貴国の当該政権の責任であるし、貴国の国民情緒は貴国の現政権の手腕によって解決可能と信ずる。本邦は、本邦政権と違って絶大なる支持率を誇るムン大統領の手腕と人格によって、韓国国民が情緒的に合意を受け入れる事が出来ると、大いに期待しまた確信するものである」
これくらいのリップサービス(笑)を、本邦外務大臣あたりに期待したいもんですな。

捕手(日本人) (@guest_6793)
2017年7月18日 3:54 PM

 違法な指示があったから無効だ、再交渉に応じろ、とでも言いたいのかな。
韓国側も一方的に合意を破棄すれば国際的な信用を失うと気付いているからこそ、「破棄」ではなく「再交渉」という形に持っていきたいのでしょうなぁ。
仮に違法性があったとしても韓国の国内問題なのだから、日本は一切関係ないじゃないか。
合意内容に納得できなければ、最初から合意しなければ良かっただけの話。
合意の発表直後は「安倍首相は何やってんだよふざけんなー」と思っていましたが、今となっては韓国側の要求を突っぱねる無敵の盾になっていて、安倍首相の見事な手腕にもう脱帽ですわ。

フィリピンの風 (@guest_6796)
2017年7月18日 7:31 PM

>合意の発表直後は「安倍首相は何やってんだよふざけんなー」と思っていました

正直言って、それまでの韓国の傍若無人ぶりを見ればこの感想は正しいと思います。
日本側の交渉術が優秀で韓国に高いハードルを呑ませたというよりは、日本側が妥協して結んだ極めて低いハードルに対し、韓国側が少しでも日本の言うことを聞くのは負けと考え勝手にハードルを高くしてしまったというのが実際と思います。

普通に考えてあの時点での日本の国民感情から来る妥協点は、大使館前の慰安婦像を含む全世界での反日活動(グレンデール市の慰安婦像とか)への韓国政府のほう助停止・反対姿勢の表明であるはずです。