〔日本の防衛〕外相に河野太郎氏が内定

〔日本の防衛〕外相に河野太郎氏が内定

記事要約:8月の内閣改造によっていくつかの大臣の顔ぶれが変化するようだが、なんと、岸田外務大臣に変わって、河野太郎氏が外務大臣に内定したそうだ。河野談話の検証過程が数年前に明らかになったわけだが、その談話を出した父の息子である河野太郎氏がどのように慰安婦問題を扱うのか。日韓慰安婦合意をどうしていくのか。注目が集まることだろう。マスコミが喜んで飛びつきそうな人事だとおもうが、管理人はお手並み拝見だ。

息子自身が河野談話を否定するとか述べたらかなり面白いんだが、さて、以前、息子の私に父親のやったことをどうとか言われても困るとか述べていたが、外務大臣に内定となれば話は異なる。父親の過ちを正せるのか。河野太郎氏に期待している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕外相に河野太郎氏が内定

3日に行われる内閣改造で、外務大臣に、前の国家公安委員長で、自民党麻生派の河野太郎氏の起用が内定しました。

河野氏は、衆議院神奈川15区選出の当選7回で、54歳。

元衆議院議長で自民党総裁を務めた河野洋平氏の長男で、民間企業での勤務を経て、平成8年の衆議院選挙で初当選しました。

平成21年に自民党が野党に転じた後の総裁選挙に立候補したほか、おととしの内閣改造で、国家公安委員長兼行政改革担当大臣、防災担当大臣として初入閣しました。

安倍総理大臣としては、知名度が高く発信力のある河野氏を再び閣僚に起用することで、重要政策に取り組む姿勢をアピールする狙いもあるものと見られます。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011085441000.html)

〔日本の防衛〕外相に河野太郎氏が内定」への6件のフィードバック

  1. これが深謀遠慮の末のわざとなのか、懲罰人事か、それとも外務省の陰謀か、雌犬の息子がどう動くかこれからよく見て判断しましょう。
    私は、国益にかなうなら基本的に政治家は汚職をしようが不倫しようが構わないと思ってます。清廉潔白なんぞ求めていません。

    政治家の判断基準は国益にかなっているか否か、それだけです。政治家は国益を最大限にする為のシステムを構成する部品であって、人だと認識するべきではない(人格など求めない)と考えてます。

    #とはいえいわれのない疑惑だけで記事にするマスコミは死ね!とも思ってますが。
    #現状、マスゴミこそは国益を損なう最悪の障害になっているとの認識です。

  2. マスゴミが、どこもかしこも、そろいもそろって、安倍おろしを吹かすのは、
    見事というしかないです。
    これだけの見事さは、ある意味恐怖です。
    背後に、ただならぬ大きな力が働いているとしか考えられません。
    社長や取締役クラスの横のつながり、
    おそらく懐深く入った工作員の横のつながりがあるのでしょう。
    それとも単なる思い過ごしだろうか?
    猛暑なのに寒気がして来た。

    1. <続き>
      今年の流行語大賞は、「印象操作」とでもしておきましょう。

      1.  流行語大賞は選考委員が左巻きだから、毎年おかしなの入れてきますよね。
        「アベ政治を許さない」や「SEALDs」とか、こんなのどこで流行してんだよってツッコミたくなるものばかり。
        今年は「森友・加計」「忖度」「共謀罪」あたりがノミネートされるんじゃないかと個人的に予想しているのですけど。
        ここの管理人さん的には「けものフレンズ」一択でしょうか?

        1. コメントありがとうございます。

          流行語とかはあまり管理人は気にしないのですが、けものフレンズは2期もあると言うことで、嬉しい限りですね。後、血界戦線の2期とか、封神演義も再アニメ化というのも昨日、知って楽しみにしています。封神演義も再アニメ化するならダイの大冒険も是非とも再アニメ化して終わりまでやってほしい。ドラクエ30周年記念としていいんじゃないかな。管理人は見たいもの見れればそれでいいので、あまり流行るとか、流行らないとか気にしないです。ただ、流行らないと二期がないのは現実ですしね。

          1. >けものフレンズは2期もあると言うことで
            けもフレ、8/14から再放送と言う事で、百万ヶ一のサプライズを期待し全裸待機中です。
            二期と言えば、ドリフターズの二期はいつになる事やら……
            色々皆さんご意見あるようですが、ヤマト2202はやはり燃えます&萌えます。
            やはり、ヤマトや零戦に代表される、「自分たちが作り出したものにこだわる、自信を持つ、大事にする」のが日本人なのだと、昨今痛感してます。
            #それらが散華するところに諸行無常、刹那の儚さの美を感じてしまうのも日本人だと。
            隣の国にゃこの発想は全く無いようですからね。
            最近の韓ドラの歴史物は、みんな日本刀持ってて爆笑です。
            お前らの剣は中国由来の両刃直刀だろうと小一時間。
            #朝鮮出兵以降、日本刀の威力を思い知って当時もパクリが横行した事実もありますが。
            そういう、自分たちの文化を大事にしない、発展させようとしないから結果として国を失う事につながるとどうして学習出来ないんでしょうね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です