韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ政権、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ政権、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け

記事要約:8月に朝鮮戦争が開戦する可能性は・・・。どうだろうな。管理人も正直、どうなるかは全く予想できない。しかし、このまま何もしないてのはないような気もするんだよな。とりあえず、トランプ政権が北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛けたようだ。開戦の前触れとも取れるわけだが、8月中国外退去だから、決行は9月てことか?

まあ、そんな読みやすいことはしないか。あくまでも退去の呼びかけで、命令でもないしな。ただ、北朝鮮にもそのような状況はすぐに伝わっているわけでブラフの可能性も捨てきれない。8月中には攻撃はなさそう。なら、9月と思い込ませて8月中に開戦して敵の裏をかくというのは割とありえそう。どちらにせよ。日本人も警戒しておく必要はあるかと。

頭の片隅にJアラートがなったときにどうすればいいかを考えておくと良さそうだ。物陰に隠れる。部屋の場合は窓から離れる。地下街に逃げ込むなど、簡単な避難だが、それが生死に一生を得ることもある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ政権、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け

米国務省は2日、北朝鮮への米国人の渡航禁止措置を9月1日から実施するため、米国パスポートを持って北朝鮮に滞在している渡航者に対し、8月中に国外へ退去するよう呼び掛ける海外安全情報を出した。

渡航禁止措置の実施後も、ジャーナリストや赤十字など人道支援活動の従事者のほか、渡航が国益に資すると判断された人は例外的に認められる可能性があるという。

国務省は、北朝鮮で拘束された米国人大学生オットー・ワームビア氏が昏睡状態に陥り、解放後に死亡した問題を受け、7月に渡航禁止を決定した。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170803/wor1708030020-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_7071)
2017年8月5日 8:14 PM

北は慌てて「人質募集」?
北朝鮮、米国人観光客の歓迎表明「常に扉を開いている」
https://dot.asahi.com/afp/2017080500010.html
> 米政府が自国民の北朝鮮への渡航を禁止することについて、北朝鮮政府は4日、それでも米国人観光客を歓迎するとの姿勢を示した。

そりゃソウルだけじゃ「人民の盾」としては心許ないでしょうね。さて、何人の「人権派」が北へ渡ることやら。