祝♪日本の底力!(韓国経済危機特集)2000万アクセスを突破しました!

昨日、このサイトの閲覧者(PV)数が2000万を突破した。管理人は1990万辺りでもう少しだなと思っていたのだが、色々やってたらその決定的な瞬間を逃した。

なんでアクセスカウンターなんか付いてるのか疑問に思うかも知れないが、管理人が暇なときに眺めるためにだけに一番下の方にこっそり存在する。これはこの新サイトを立ち上げてからの人数。旧サイトでは5000万、このサイトで2000万ということで合計7000万以上を9年、または10年で達成していることになる。

このように多くの読者様がこのサイトに訪れてくれた。管理人が趣味で始めて続いてるサイトだが、いつも閲覧していただいてとても感謝している。中にはコメントしてくださる読者様もいる。この場を借りてお礼を申し上げる。

趣味も10年続けば、日課になるというのもある。管理人は毎日、サイトを更新しないと落ち着かないまで来ている。おそらく多くの読者様もきっと、サイトにやってきて、何か面白そうな記事が更新されているかなという感覚で来ているんじゃないかと。

韓国経済というジャンルはまだまだ日本ではマイナーな物であるのだが、一定数の興味対象になっているというのをいつも感じている。それが政治的な話題だったり、経済的なものだったり、韓国人の斜め上を楽しむものだったりと、理由は色々あるとおもうのだが、普遍的なものが1つだけある。韓国経済を知るのは「楽しい」ってことだ。

日本とは全然違う考え方もあり、価値観を共有してない、未知の惑星を探索するような感覚を味わえる。海外ニュースを管理人はCNNでチェックしているのだが、やはり、韓国がダントツだと思う。とまあ、韓国経済を知る楽しさというものを味わっていただければいい。

韓国のニュースを見て憤りを感じることも多々あるし、たまに嫌韓のサイトだとか言われるが、管理人はそういうつもりは一切ない。そういう価値判断は読者様に任せている。管理人はあくまでも情報提供者であり、それをどう捉えるかは読者様の自由だということは毎回、申し上げていることだ。

だから、コメント欄を好きなように使っていただいて、別の情報提供しようが、公序良俗に反してない限りは管理人は特に何も言うこともない。このサイトの趣旨はあくまでも管理人の考え方であって、それを強制しようという発想も毛頭ない。でも、情報提供者としては誤ったことを提供しないようにしている。

 

例えば、昨日、安倍夫妻逮捕という記事がTwitter中で広まって話題になっていた。でも、管理人は取り上げていない。なぜなら、逮捕される理由がないからだ。つまり、誤報以前に信じていない。信じてないものを取り上げることはない。結局、それはかなり悪質で産経新聞を語ったような切口で、産経新聞社が法的な措置を検討しているというほど。この先、デマを流した人物が逮捕されるまで行くんじゃないかと思っている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html

この画像を見て管理人は一発でおかしいと気づくのだが、産経新聞社が号外を出すときに号外と表示するのに色枠は使わないんだよな。ええ、そんなこと知らないって?でも、調べたらすぐわかるんだ。

これ、産経新聞 号外とグーグル先生に尋ねるとたくさんの号外画像が出てくる。それを見てわかるとおり、号外は一度も色枠されてないのだ。つまり、産経新聞の号外を書き方を知らない誰かがやったということである。

このようにソースの信憑性が明らかでないようなニュースはわりと良くある。情報提供者としてはいつもソース確認しているわけだが、これが悪質なのは完全に産経新聞が書いたように誤認させるようにソースを改竄していたことである。それを見て早とちりした日本人がそこら中にいたということ。つまり、ソースがあるからそれが「真実」だとも限らないということ。

自分の目で確かめて、どこがおかしなところがないか。いつもの産経新聞と何か違うんじゃないかと気づいた人もいて、産経新聞に問い合わせたかどうかは知らないが、産経新聞が激怒して記事にしているので、ただの悪質なデマだけではなく、株価操作の印象すらあるんだよな。そりゃ、日本の総理大臣が逮捕されたら世界中の市場に影響が出る。そんな理解もできない人間が左翼にいたのかは知らないが、誠に嘆かわしい限りだ。

段々話が長くなってきたが、ソースがあってもそれをちゃんと確認することも大事というのを紹介したかった。

祝♪日本の底力!(韓国経済危機特集)2000万アクセスを突破しました!」への12件のフィードバック

  1. おめでとうございます。
    ここの場所は「飽きない」ので良く訪問させて頂いております。
    数あるBlogで定期的に訪問する場所はそんなに多くないですが
    ここは一日に数回訪問させて頂いております。
    これからも頑張って下さい。

  2. おめでとうございます❗

    こちらを見るのが

    寝る前の、習慣となりました。

    中央日報等の、真偽がわからないとき
    なるほど、と勉強になります。
    これからも、楽しめますよう
    宜しくお願いいたします❗

  3. 2000万突破おめでとうございます、私も最近此のサイトを知り何か面白そうと感心して毎日覗くのが習慣みたいになりました、毎回楽しみに読んでいますこれからも 嫌でしょうが韓国ウオッチャーをよろしく。

    1. コメントありがとうございます。

      スパム対策なので本当に英語だけでのコメントはスルーされます。ご注意くださいませ。

  4.  2000万アクセス突破おめでとうございます。
    毎日欠かすことなく多数の記事をアップし続ける管理人さんには、本当に頭が下がる思いです。

  5. 2000万アクセス おめでとうございます。
    暑中無理せずウォッチを…共に…気楽にお願いします。

  6. おめでと~、⇐ まずは一杯め 「カンパーイ」 (^^♪)。。。

    これ、「噓発見器で偽証検索へ」、俺 凄い頭使った 分らん、ん~俺 頭悪い、、素朴な疑問、かの国の人って?「噓発見器」使うとどうなるの?。。。

  7. 管理人さん、おめでとうございます。
    毎日、楽しみに記事を読ませて頂いてます。
    管理人さんの努力で記事を書かれていますが
    一日確認しないと、たくさんの記事が書かれています。
    一生懸命、読ませて頂いております。
    管理人差の記事を参考にツイッターに書き込みをさせて頂いております。
    日本国の国益に適うよう、勉強させて頂いております。

  8. おめでとうございますm(_ _)m 
    そしてなにより毎日の更新、本当にお疲れ様です。
    短いですが、言いたいことは皆さんが既におっしゃられてますので(苦笑)、これにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です