韓国経済、文大統領、原子力潜水艦保有に言及 トランプ米大統領との電話協議

韓国経済、文大統領、原子力潜水艦保有に言及 トランプ米大統領との電話協議

記事要約:文在寅大統領が休暇明けにようやくトランプ大統領との電話会談に応じたようで、、その会談で原子力潜水艦保有に言及したようだ。どうやら、今の韓国では原子力潜水艦保有するには、米国の許可がいるようで、トランプ大統領がどう答えたかは不明。

おそらく、トランプ大統領の韓国不信からすれば、原子力潜水艦保有は認めないだろうな。いつ敵に寝返るかわからない韓国にそのような軍事兵器を認めるはずはない。今のうちに述べておくが管理人には北も南もたいした違いはないからな。同じ朝鮮人だということを忘れてはいけない。

おそらく、原子力潜水艦保有を認めたら、韓国はそれを売却するだろう。韓国が売る兵器は年々増えているのだ。そして、その兵器が新たな火種を生んでいる。朝鮮半島有事を口実に兵器の所有を拡大させようという狙いが見える。もちろん、こんなことを許せば面倒なことになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領、原子力潜水艦保有に言及 トランプ米大統領との電話協議

【ソウル=峯岸博】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日のトランプ米大統領との電話協議で、北朝鮮の核・ミサイル開発に対抗する国防力強化の一環として、韓国軍のミサイルに搭載できる弾頭の重量を制限している「米韓ミサイル指針」の改定による制限緩和とともに、原子力潜水艦の保有問題にも言及した。

韓国大統領府関係者が明らかにした。韓国軍による原子力潜水艦の保有には米韓原子力協定の改正が必要になる。トランプ氏の反応は不明。

文氏は電話協議で、北朝鮮の核問題をめぐる対話と、人道的な対話や緊張緩和のための対話を切り離して対応する韓国政府の方針もトランプ氏に改めて説明し、韓国が北朝鮮に呼びかけている南北軍事当局者会談や赤十字会談に理解を求めた。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H9W_X00C17A8FF2000/)

韓国経済、文大統領、原子力潜水艦保有に言及 トランプ米大統領との電話協議」への3件のフィードバック

  1. > どうやら、今の韓国では原子力潜水艦保有するには、米国の許可がいるようで、トランプ大統領がどう答えたかは不明。

    自主開発する力は無いので、できる限り技術移転してもらい、駄目だった技術は勝手に部品を分解してパクろう、ということでしょう。

    原潜保有は核兵器保有とセットであり、文大統領は「赤化統一」が最終目標であることを考えれば、北の核+南の原潜で日本を屈服させ属国化する、という狙いもあるのでしょうね。

  2. 韓国は明らかに戦略原潜を想定している訳ですが(攻撃型原潜はどう考えても不要だし、そもそもミサイル積まない)、戦略原潜は相手国沿海のどこにいるかわからない(旧ソビエトの初期の戦略原潜がコレ)か、あるいは自国近海のどこかに潜んでいる(現アメリカの戦略原潜がコレ)という隠密性がキモな訳で、仮想(でもない)敵国の日本にしろ、事実上の敵国の北にしろ、自国と国境(領海)を接しており、かつ、北はともかく日本は世界有数の対潜絶対殺すマン揃いのキチガイ対潜部隊持ち、そして朝鮮半島近辺は原潜が隠れるには適さない浅めの水深(対潜哨戒もやりづらいらしいですが)と来れば、一体何処の誰と戦いたいのか、出てきた瞬間に秒殺される未来しか見えないのが実際のところでは無いかと。
    これが攻撃型原潜で、太平洋側の海溝にでも潜んで、有事には通商破壊にいそしむとか言うならまだ分からないでも無いんですが……それでもSOSUS網から逃げられず三日以内に無力化されるでしょうけれど。
    どうしてあの国はそんな身の丈に合わない不要な装備に無駄金つぎ込むのかと小一時間。
    まあ、そのあたりの分別があったら朝鮮人じゃ無いんですが。

  3. 「原子力潜水艦保有に言及」、北が核ミサイルだから自分も?、馬鹿臭くて話にならん、「原子力潜水艦」、文大統領ってただの「おじさん」か!・・米が空母、原子力潜水艦の <艦長> 分かってんのか!、艦長どうすんだ、どうやって育成するんだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です