韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交樹立25周年行事、中国が別途開催を通知 THAAD追加配備決定3日後に中国側から

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交樹立25周年行事、中国が別途開催を通知 THAAD追加配備決定3日後に中国側から

記事要約:中国が韓国の文在寅大統領がTHAADの臨時配備を決めたことで、経済報復措置だけではく、政治や軍事的な報復措置もするということを示唆していたわけだが、早速、韓中国交樹立25周年行事でそれを行うようだ。これから韓国はあらゆる外交で中国からハブられる。または、嫌がらせを受けることになると。

>これは、既に駐中国韓国大使館が25周年当日の24日に北京の5つ星ホテルで記念行事を開くことを決め、中国各界の関係者に招待状を発送した時点のことだった。その前日に行事を開催するということは、「記念行事はそれぞれ別々にする」という意味だ。

韓中国交樹立25周年というのはどちらにとってもめでたい記念行事。共催は当たり前だが、それを「別々」に行うという。まあ、中止にされなかっただけでましだとおもうな。

>この通知があったのは、韓国政府がTHAAD発射台追加配備を決めた日(1日)から3日後のことだった。これまで各行事を韓国大使館と共にしてきた中国人民対外友好協会側は「中国外務省から急に(別々に行事をせよという)指示を受けたので、まだ場所も決まっていない」と話したとのことだ。

中国の動きが速いな。THAADの臨時配備を決めた3日後か。しかも、場所すら決まっていない。管理人はこのまま嫌がらせを受けて韓中通貨スワップ協定を破棄されるまで進むと思われる。破棄というのは表現が酷いか。延長はないだな。10月に期限切れだからな。韓国にとってなんとか延長してもらいたいところだろうが、今の状況ではないな。

THAADの臨時配備を決めた以上は、もう脱・中国しかない。このまま中国依存を続けることはできないからな。ああ、後、読者様のコメントで赤化統一についてあるのだが、管理人はおそらく、文在寅大統領は「強い方」に付くを最終的に選択すると思われる。つまり、100年前と大して変わらないということだ。韓国は事大主義に流されていくのが運命なのかもしれない。今の韓国では強いのはアメリカであって、中国ではないと。これでトランプ大統領が失脚とかになれば、今度は急にTHAAD配備を中止にしようとして中国側に行くだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交樹立25周年行事、中国が別途開催を通知 THAAD追加配備決定3日後に中国側から

北朝鮮による挑発行為や終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備などで韓中関係が冷え切っている中、8月24日の韓中国交樹立25周年を記念する行事が韓国と中国で別々に開催されることになった。

両国は1992年8月24日の国交樹立以降、5年ごとに記念行事を開催しており、15周年(07年)や20周年(12年)など近年の行事は共催していた。

北京の外交消息筋は7日、「中国外務省傘下の中国人民対外友好協会が4日、中国にある韓国大使館に『韓中国交記念行事を23日に開催する』と通知し、大使の祝辞や僑民出席など行事協力を要請した」と語った。

これは、既に駐中国韓国大使館が25周年当日の24日に北京の5つ星ホテルで記念行事を開くことを決め、中国各界の関係者に招待状を発送した時点のことだった。その前日に行事を開催するということは、「記念行事はそれぞれ別々にする」という意味だ。

この通知があったのは、韓国政府がTHAAD発射台追加配備を決めた日(1日)から3日後のことだった。これまで各行事を韓国大使館と共にしてきた中国人民対外友好協会側は「中国外務省から急に(別々に行事をせよという)指示を受けたので、まだ場所も決まっていない」と話したとのことだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/08/2017080800753.html)

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交樹立25周年行事、中国が別途開催を通知 THAAD追加配備決定3日後に中国側から」への2件のフィードバック

  1. >管理人はおそらく、文在寅大統領は「強い方」に付くを最終的に選択すると思われる。

     外国勢力を引き込み国内の権力闘争に明け暮れるわけですね。
    李氏朝鮮末期とまったく同じ状況ですな。
    まぁ、日本はもう関わりたくないけど。

    問題① アメリカと中国のどちらが強いか、韓国が判断を誤る可能性
    問題② 韓国が事大した勢力が、法則により弱体化していく可能性

    1. ①中国は日の出の勢いでアメリカを追い抜くと踏んで赤組に行ってくれたのは良かったのだが、問題(青組から見た)はそのタイミングが早すぎた。

      ②中国がアメリカに追い着くずっと前に『法則』が発動して中国が弱体化

      事大した韓国が青組に戻ってくるとして、最大の問題は韓国をどう扱うか。
      日本単独なら無視で良いのだけれど、アメリカから『スワップしてやれや!』と強姦された場合、時の総理は果たして突っ張り切れるのか?

      我々にできるのは管理人様の様な活動を地道に支援していくことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です