韓国経済、7月の船舶受注で1位を奪還、日本は1隻も受注できず=韓国ネット「今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

韓国経済、7月の船舶受注で1位を奪還、日本は1隻も受注できず=韓国ネット「今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

記事要約:韓国の造船受注は確か1隻受注すると3億円の赤字がでるという利益度外視した受注だった。実績造りや、無理矢理、夏休みを取らされている従業員に仕事を提供するのはいいが、造れば作るほど赤字なのだから、韓国人はホルホルしながら、自分たちの税金が支援という形で払うことのなることに案外、気づいてないようだ。「今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」というが、それ100年間、赤字受注して、代わりにお金を支払いますと同義なんだが。

>英国の造船海運分析機関クラークソン・リサーチによると、7月の国別受注実績で韓国は30万6000 CGT(標準貨物換算トン数)(9隻)を記録し、1位となった。中国は29万5000 CGT(13隻)で2位だった。

韓国メディアも相変わらず欺すのが上手いな。いつの間にかシェアですらなく、「受注実績」ではないか。1位になって良かったな。こんなの受注キャンセルとかになればいくらでも順位が変動するのだが、欺すにはもってこいだな。

>一方、中韓と共に「造船強国」と言われている日本は1隻も受注できなかった。

別に7月に受注できなくても仕事があるなら問題ないんだよな。

>この報道に、韓国のネットユーザーは「よそ見せず船を造ることだけに集中すれば必ず造船業が復活する!」「さらなる研究と開発を重ね、今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

素晴らしい。管理人も応援しているぞ。数年後に大宇造船海洋辺りが破産している可能性もあるが、それはあくまでも「支援」が続かなければだ。韓国人は優しいからな。しっかり支援するだろう。そして、無能な経営者は何の努力もせずに赤字受注を続けて、これだけ受注した、世界1位ニダという意味のない実績だけでホルホルすると。そんな面白いことを100年続けるのなら管理人は喜んで応援する。

>「韓国の造船事業は天下り人事と腐敗した組織が原因で滅びた。そこを正せば生き返る。韓国は今、もう一度跳躍するためのモメンタムを必要としている。文大統領がしっかり引っ張ってくれると信じている」など造船業復活へ期待の声を寄せている。

自分たちの税金で食べるのがやっとの造船業をどうやって期待するかは知らないが、他国のことだし、好きにやればいい。

>一方で、「韓国経済はどん底まで落ちた。これから少しずつ良くなっていくのだろうか?」「このまま造船業が生き返らなければ韓国経済も沈んだまま」など今後の経済に不安をのぞかせる声も。

韓国経済はどん底まで落ちた。なるほど。今はどん底から這い上がった。でも、これから落ちるんだよな。今は半導体や有機ELの需要でごまかしているが、韓国の自動車危機を見る限りではサムスン電子や一部の関連企業以外はほとんどダメなんだよな。

>また、「受注量だけ増えても意味はない。価格も重要」「低価格で受注したのなら全く喜ばしいことではない」と指摘する声や、「中国に新技術を奪われさえしなければ韓国造船の未来は明るい」と忠告する声もみられた。

韓国人がそんな儲けなんてきにしなくていい。いつもの薄利多売商法、ダンピングでシェアを取ってホルホルしていればいい。中国にぱくられるような船しか造れないのが現実なのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、7月の船舶受注で1位を奪還、日本は1隻も受注できず=韓国ネット「今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

2017年8月9日、韓国・聯合ニュースによると、今年7月の世界の船舶受注競争で韓国が中国を抑え、1位の座を奪還したことが分かった。

英国の造船海運分析機関クラークソン・リサーチによると、7月の国別受注実績で韓国は30万6000 CGT(標準貨物換算トン数)(9隻)を記録し、1位となった。中国は29万5000 CGT(13隻)で2位だった。

一方、中韓と共に「造船強国」と言われている日本は1隻も受注できなかった。

韓国は今年1~6月に中国とし烈な競争を繰り広げたが、上半期の累積実績では僅差で敗れ、2位を記録していた。

この報道に、韓国のネットユーザーは「よそ見せず船を造ることだけに集中すれば必ず造船業が復活する!」「さらなる研究と開発を重ね、今から100年間ずっと1位をキープしてほしい」

「韓国の造船事業は天下り人事と腐敗した組織が原因で滅びた。そこを正せば生き返る。韓国は今、もう一度跳躍するためのモメンタムを必要としている。文大統領がしっかり引っ張ってくれると信じている」など造船業復活へ期待の声を寄せている。

一方で、「韓国経済はどん底まで落ちた。これから少しずつ良くなっていくのだろうか?」「このまま造船業が生き返らなければ韓国経済も沈んだまま」など今後の経済に不安をのぞかせる声も。

また、「受注量だけ増えても意味はない。価格も重要」「低価格で受注したのなら全く喜ばしいことではない」と指摘する声や、「中国に新技術を奪われさえしなければ韓国造船の未来は明るい」と忠告する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/b172219-s0-c20.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です