韓国経済、韓国、日本との外交関係を凍結

韓国経済、韓国、日本との外交関係を凍結

記事要約:既に韓国はIMFの調査結果次第で終了する国なので、もはや、日本との外交関係を凍結しようが問題はない。アメリカだって電話会談拒否という嫌がらせをしてきたわけだが、それで靖国参拝したから経済制裁でもしようというわけではないだろう。やれば世界の笑われ物になるだけだ。WTOにも違反する。そもそも、なぜ、戦没者に祈りを捧げたことを批判されなければならない。

中国に防空識別圏にはあまあまな対応をして、日本の総理大臣が国内の靖国参拝しただけで批判する。このことでわかったこともあるだろう。アメリカが頼りになる国かどうかだ。アメリカの利益にならないなら見捨てることだってあるということだ。安倍内閣がASEAN重視の外交をしていたのも、アメリカの判断が似つかわしくないということを予期していたということだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国、日本との外交関係を凍結

韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘も

・安倍首相の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係冷え込みの長期化は確実となった。

韓国では、日本との首脳会談開催など関係改善を求める世論も芽生えつつあったが、靖国参拝で政界やメディアは対日批判一色となった。中韓両国が歴史問題などを巡り、日本への共闘姿勢を再び強める可能性もある。

韓国大統領府では26日、金章洙(キムジャンス)国家安保室長が主宰して、国家安全保障政策調整会議を開き、今後の対日外交について協議した。

韓国政府関係者は、靖国参拝で「来年の上半期までは、事務レベルでの会談でも韓国政府にとっては負担になるだろう」と語り、日本との外交関係が当面凍結されるとの見通しを示した。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000182-yom-intI)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です