韓国経済、韓国避難所(シェルター)、邦人5万7000人全員が収容可能なことを日本政府が確認

韓国経済、韓国避難所(シェルター)、邦人5万7000人全員が収容可能なことを日本政府が確認

記事要約:韓国の避難所、シェルターだと思われるが邦人57000人全員が収容可能なことを日本政府が確認したそうだ。でも、入れてもらえるとは限らないんだよな。有事の時に朝鮮人が日本人に手厚い保護するなんて100%あり得ない。おそらく入るにしても法外な値段を請求されるだろう。だから、そんな無駄な情報を信じないで帰ってきた方がいい。

まあ、朝鮮半島有事は北朝鮮がへたれたので、もう、米国への攻撃はないと思われるし、今後、ミサイル実験することもないだろう。だから、韓国に北朝鮮のミサイルが飛んでくるとはあまり考えてないが、この先、日韓関係は悪化する。管理人は例の慰安婦像をバスで設置して走らせている画像を見て確信した。あれを見た日本人がどう思うかを韓国人は考えてないんだよな。もう一度出しておこうか。

バスの席の一番前にこんな像が設置されていたら、管理人は絶対バスなんかにのらない。しかも、これ夜に見ると不気味すぎるだろう。とまあ、どう見ても、韓国との友好関係なんて一生あり得ないと再確認できるぐらいインパクトがある。

さて、この記事は読売新聞の朝刊に掲載されていて、残りの記事はどんな感じなのかと述べておくと、避難所に指定された全国18000カ所あり、韓国人5200万を収容しても、十分に空きがあるという。まあ、嘘だろうな。その後、在韓邦人の退避計画について書いてある。

ただ、問題は避難所に入れてもらえたとしても、その後はどうやって日本に帰るかというのがある。自衛隊は入れてないもらえないだろうしな。そこは在韓米軍に避難を手伝ってもらうという案が一番、現実的だな。もっとも、仕事ならともかく、観光で2万人もいるとか、今の情勢について不安がないのか。さっさと帰国したほうがいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国避難所(シェルター)、邦人5万7000人全員が収容可能なことを日本政府が確認

北朝鮮による弾道ミサイル発射など朝鮮半島情勢が緊迫する中、在韓邦人の退避計画を検討している日本政府は、北朝鮮からの攻撃などの際に韓国政府が全国で指定している「避難所(シェルター)」に邦人全員を収容できることを確認した。

退避計画では避難後の邦人輸送を盛り込むが、邦人救出のための自衛隊の艦船や航空機の派遣に関して韓国側の同意を得られるメドは立っておらず、韓国政府との協議を急ぎたい考えだ。

外務省などによると、在韓邦人は約5万7000人で、仕事などを理由にした長期滞在者が約3万8000人、観光目的などの短期滞在者が約1万9000人。在韓邦人の退避計画策定を担当する日本政府職員が5月以降、複数回にわたってソウルなどを訪問し、韓国政府が避難所に指定している地下鉄駅や高層ビルの地下駐車場などを視察。

(http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170816-OYT1T50111.html)

韓国経済、韓国避難所(シェルター)、邦人5万7000人全員が収容可能なことを日本政府が確認」への3件のフィードバック

  1. ビルの地下や地下鉄が核シェルターとは笑わせる。放射能が消えない限り外へは出られない。食料は底をつき、日本人だけ放射能の中に追い出されるだろう。敵地のすぐ近くに首都をおいてのほほんとしている韓国人に、性能の良い小型の核シェルターを開発して売り込むべきである。北朝鮮はさらに核開発をすすめ、ソウルなど一瞬に破壊出来るようになるだろう。それまでは平和ボケしている韓国人に、早く目覚めて貰いたいものである。北からの攻撃があった場合、日本人は逃げ出すことは出来ない。韓国から早く引き上げること。オリンピックは自己責任で死を覚悟して参加すること。

    1. >食料は底をつき、日本人だけ放射能の中に追い出されるだろう。

       追い出されるだけならまだマシじゃないですか?
      食料が底をついたら喰われるかもしれませんよ。
      収容人数的には問題なくても、水や食料の問題から日本人はそもそも中に入れてもらえないという可能性も。
      かつて満州から朝鮮半島経由で引き揚げてくる日本人がどんな目にあったかを考えれば、平時では考えられない悲惨な事が起きても不思議じゃないと思います。
      一番可能性が高そうなのは、日本人を人質にして「韓国人を難民として受け入れろ」と要求してくることでしょうかね。

  2. 前にも書いたかもしれませんが、オリンピック関連で書きます。

    北は、平昌オリンピックが終わるまでは、南には何もしないと考えています。

    平昌オリンピックは、失敗が濃厚なので、その責任を南に取らせるためです。
    南の不甲斐なさを、世界中に知らしめる好機となるからです。
    また日本の無慈悲を攻め立てられません。
    オリンピックの失敗(中止)を、北の責任にされては、
    今迄の工作活動が無になるかもしれません。

    しかし東京オリンピックは、注意です。

    中止に追い込んで、経済的損害を与える可能性はあります。
    ただし直前の「崩御」での自粛の可能性が無くなったのは、
    唯一英断(聖断)?だったかもしれません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です