韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が日本海に向け飛しょう体 数発発射 韓国通信社

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が日本海に向け飛しょう体 数発発射 韓国通信社

記事要約:北朝鮮が日本海に向けてまたしてもミサイルを発射したようだ。しかも、韓国通信社によると数発発射という。それで慌ててCNNを付けたら、カテゴリー4のハリケーンと恩赦の話題だった。北朝鮮のミサイルは取り上げていない。

>韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が26日朝、カンウォン道のキッテリョン付近から日本海に向けて何らかの飛しょう体を発射したと発表しました。韓国の通信社、連合ニュースは、飛しょう体は数発発射され250キロ余り飛行したと伝えています。韓国軍は詳しい情報の収集を急いでいます。

ミサイルが数発発射されて、250キロあまり飛行したと。それがICBMかどうかはわからないと。もう少し詳しい情報がほしいな。ただ、250キロならロフテッド軌道ではないだろう。でも、グアムに向けて撃てなかったと。これで北朝鮮が日本海に向けてしか撃てないことが判明したわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が日本海に向け飛しょう体 数発発射 韓国通信社

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が26日朝、カンウォン道のキッテリョン付近から日本海に向けて何らかの飛しょう体を発射したと発表しました。韓国の通信社、連合ニュースは、飛しょう体は数発発射され250キロ余り飛行したと伝えています。韓国軍は詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は先月4日、北西部のピョンアン北道クソン付近から、先月28日には北部のチャガン道ムピョンリ付近から、それぞれ弾道ミサイル1発を発射し、ICBM=大陸間弾道ミサイルの「火星14型」の発射実験に成功したと発表しました。

「火星14型」についてアメリカ政府の当局者はNHKの取材に対し、アメリカ本土の大部分に届く能力を持つ可能性があるという見解を明らかにし、韓国のソン・ヨンム国防相は、専門家の分析として射程が最大で1万3000キロに達する可能性があるという見方を示していました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011113301000.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮が日本海に向け飛しょう体 数発発射 韓国通信社」への1件のフィードバック

  1. 北朝鮮も「ボクを無視するなぁ~」と必死でアピールしてるだけ。
    だから、ガン無視しればいい。
    ただし、実害があった場合は大々的に報道して、10倍返しすればいい。
    それだけじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です