韓国経済、iPhone 8は9月12日発表、15日予約、22日発売

韓国経済、iPhone 8は9月12日発表、15日予約、22日発売

記事要約:週刊アスキーによると、「iPhone8」の発表が9月12日、15日予約開始で22日に発売するとのこと。このサイトは韓国経済の話題が中心なのだが、現在、管理人は3つのメーカースマホの発売、性能、売れ行きについて注目している。

1つ目は米アップル。2つ目はサムスン電子。そして、最後は中国のファーウェイである。つまり、サムスン電子のライバル2者である。今のところは販売シェアではサムスン電子が1歩リードというか、アップルが新型iPhone8まで何もしていなかっただけだが、サイトではこの3つのニュースをこの先、色々紹介していくことになるだろう。世界のスマホをリードする3者における競合は経済記事としても中々、面白いと思う。

さて、iPhone 8の発売日まで正式に決まっているわけではないが、今回の、iPhone 8の価格は999ドル、日本円で11万円超になるらしい。高いな。目玉はベゼルレス、顔認証機能、ワイヤレス充電機能など。ベゼルレスってなんだろうか。何か星座の名前ぽいのだが、これはベゼルを辞書で調べれば意味がわかる。

1 枠。額。額縁。
2 ディスプレーなどの表示画面を囲む枠の部分

辞書にはこの2つの意味なのだが、つまり、2である。ディスプレーなどの表示画面を囲む枠の部分、これを「ベゼル」というわけだから、「レス」、つまり、なくすっていうことだ。画面の枠がほとんどないスマホのデザインをベゼルレスと呼んでいる。中華系のスマホではこれが主流だそうだ。

確かに枠がなくなって画面いっぱい見えるのは中々良いと思う。管理人は大きいスマホはいらないのでSE2までスマホを変えることはないとおもうが、11万円は高いと思うなあ。でも、iPhone 8は有機ELなんだろうか。まあ、発表まで少し時間あるのだが、楽しみに待ちたいとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、iPhone 8は9月12日発表、15日予約、22日発売

Mac4Everによると、iPhone 8の発表イベントは9月12日に開催されるとのこと。この場合、9月15日から予約が始まり、9月22日に発売されると見られます。なお、このイベントでは次期Apple TVやLTE通信に対応したApple Watchなども発表される見込みです。

8/25 iPhone 8の価格は11万円超?

New York Timesによると、iPhone 8の価格は999ドル、日本円で11万円超になるとのこと。iPhone 8は、ベゼルレス、顔認証機能、ワイヤレス充電機能などが目玉になるそうです。ちなみに、同日発表される見込みのiPhone 7sは約7万3000円(649ドル)、iPhone 7 Plusは約8万6000円(769ドル)になるそうです。高いっすね。

以下はソース元で

(http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/403/403220/)

韓国経済、iPhone 8は9月12日発表、15日予約、22日発売」への2件のフィードバック

  1. 私のiPhone6sはディスプレイやらなんやら不調が出てるんで8は興味ありますね。
    でも、11万か高いなあ。
    取り敢えず発表待ち、性能確認してからですね。

    ご存知かと思いますが、一応ひとこと。
    有機ELはディスプレイの種類であって液晶ではないです。
    元ディスプレイ屋は細かいことが気になっていけないw。

    1. コメントありがとうございます。

      いえいえ、このサイトは多くの人が見てくださるのでそういう細かい点も指摘してもらえると、修正出来ますので大変助かります。

      ディスプレイと液晶の意味を混同してましたね。液晶と聞けばディスプレイを想像してしまっているのがいけないのかな。とりあえず、注意します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です